【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みことば Tシャツ
ご無沙汰してました!!
お陰さまで、子ども達も日本の生活にすっかりとけ込み、元気に過ごさせて頂いてます。

1 Corinthians 13:4

このTシャツは昨夏のファミリーキャンプでサンプルとして自分用に作ったものです。
ステンシルしたインクが乾いてから、油性ペンで御言葉を書き入れました。
手作りですが結構気に入ってまして、夏の間何度も着用していました。

当時、自分の心を強める御言葉としてこれらを選びました。

Again, truly I tell you that if two of you on earth agree about anything they ask for, it will be done for them by my Father in heaven. For where two or three gather in my name, there am I with them.<Matthew 18:19-20>

Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud.<1 Corinthians 13:4>

Be joyful always; pray continually; give thanks in all circumstances, for this is God’s will for you in Christ Jesus.<1 Thessalonians 5:16-18>

新約聖書から、マタイ18章19-20節
「もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしたちの父は、それをかなえてくださいます。ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」

第一コリントへの手紙13章4節
「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。」

第一テサロニケへの手紙5章16-18節
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

クリスチャンになる前は、『聖書には良い事が書かれている』と解釈していた私。
いいこと・・・レベルではなく、『本当のこと』。
聖書を通して語られる神の御言葉は「俚諺、格言、座右の銘」などを超える、『生きる糧』です。
だからこそ、聖書を重読し御言葉を蓄え、霊的な成長を求めていきたい。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【 2012/01/10 02:02 】

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) |
思い出のTシャツ作り
8月半ばに開かれた教会(CJCC)主催のファミリーキャンプで、クラフトタイムを担当させて頂きました。

このファミリーキャンプは信徒以外も参加できるので、何名かのお友達にも声掛けしました。
場所はホッキングヒルのロッジ!!2泊3日のスケジュールですが、1泊でも日帰りでもOKという内容です。
早天祈祷、日中はクラフト、マウンテンバイクやトレイル散策、湖で泳いだり・・・、自由参加となってます。
毎晩、ジャグジーに入りながら、お茶しながら、ゲームしながら、兄弟姉妹&友人達と夜中まで語り合える時間もとても貴重でした。
やはり、日帰りよりも泊まって行った方がゆっくり出来たと思います。

私の担当したクラフトタイムは・・・
「思い出に残るTシャツが作れたら良いな♬」というリクエストを頂き、ステンシルや手形スタンプなどでオリジナルTシャツ作りを企画しました。

CJCCステンシルテンプレート
使用後なので色がついてしまいましたが、CJCCのマークのテンプレートを作ってみました。
記念にTシャツのどこかにステンシルします。

これはフロルの作品。
フリージングペーパーにバラやリボンを自分で描いて、カッターで型抜きしたものをアイロンでTシャツに貼付けて、スプレーします。
ステンシル1

ペーパーを剥がすとくっきりイラストがプリントされます
ステンシル2

これはルスの作品です
ステンシル3

更に子ども達は手形を押したり・・・、当日のクラフトタイムも好評でした

来年は日本から参加しちゃおうかなぁ~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【 2011/09/07 06:52 】

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) |
思い出の写真をデコフレーム
送別会の時に撮った写真をデコラージュして最後の最後にお渡しするのが、つい最近までの私のブーム。

Hさん送別会フォト

Uさん送別会フォト


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
            お天気の良い日はドライブしたいよね 

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/15 21:37 】

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) |
Lucky
この曲、人気続いてますね。


"Lucky" Official Video With Colbie Caillat

Jason Mraz | MySpace Music Videos



Jason MrazColbie Caillatのコラボ曲。

2人の親友が世界の端と端に分かれているにも関わらず愛を見つけ、それを分かち合っていく・・・
晴れ渡った空を見上げ、遠い海に恋焦がれてしまう曲。

ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。
(2008/05/28)
ジェイソン・ムラーズコルビー・キャレイ

商品詳細を見る


I'm yoursも好きで、動画を見ながら「ジェイソン可愛いなぁ・・・」とつぶやいていたら、娘に「可愛いって・・・大人の人だよ?」と笑われてしまった。
あなたにはおじさんでも、私には可愛く見えるのよね


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【 2010/05/01 07:07 】

| Crafts | コメント(2) | トラックバック(0) |
Snow candle
今週は過ごしやすいお天気でしたね。

先日、子ども達がかまくらを作っている間に、スノーキャンドルホルダーを作ってみました



ボールとペットボトルを使って、ミニかまくらを作ったのが切っ掛け。

Snow Candle

可愛い期間限定の外灯です♪

人気ブログランキングへ
    
     

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/16 09:17 】

| Crafts | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
