【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏に来るスマーフ
スマーフ(wikiへ)ってご存知ですか?
今年の夏に"Smurf'd(映画)"が公開予定となってます。

Smurf2

初めて「あみぐるみ」というものを自分で作ってみました。
以前、小さなマスコットは作ったことがあるので、初とは言えないかな?

でも、こんな大きな編みぐるみを作ったのは初めて^^
編み図もなく、適当に編んでみたのですが…自分で言うのもなんですが『結構いけてるでしょ?』

Smurf1

階段に座らせてみました。
細かいことを言うと、鼻が大き過ぎたのと手が短い、足の長さが揃ってない(汗)

これはドネーションしてしまうので、子ども達と記念撮影をしてさよならしました。
フロルに「私用に作って!」と言われてるけど、いつになるかなぁ・・・。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
       今日も穏かな一日でありますように  


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/16 13:14 】

| Yarn | コメント(4) | トラックバック(0) |
フロルの初編みぐるみ犬
昨夏、フロルが「編みぐるみをやってみたい」と言って購入した本。

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る


丁寧に編み方が載っているので、何とか本を頼りに編み進め、時々私が手伝い、数ヶ月かかって出来上がりました!!

フロルの初編みぐるみ

癒しのチワワくんです^^

フロル、頑張りましたぁ~!!

時々、あみあみ会の出張をしていますが、フロルが編めたから初心者向けに使えると安易に考えていましたが、もうフロルは初心者じゃないですね。
反省です。

春になったら「あみあみ会」も「エコなソーイング」に切り替えたいなぁ。

ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        






テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/10 19:25 】

| Yarn | コメント(6) | トラックバック(0) |
1月のあみあみ会
気持ちよく晴れ渡った真冬の青空もステキですね。
1月のクラスは月末の日曜日にまとめて2つ企画しました。
対象者は小学5年生以上で、もちろん大人の方の参加も大歓迎です。

私のできることをシェアするという気持ちで企画していますので、どうぞ宜しくお願い致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

クロシェ花1 クロシェ花2

かぎ針編みで二枚花ヘアアクセサリー

日時:1月30日(日)午後3時30分~5時00分
対象:小学5年生以上
定員:6名(残2席)
場所:808 Caine Rd. Columbus, OH 43235 (Juk Academe)
内容:大小2種類のお花を編み、ビーズを付けて髪留めに仕上げます。
中細のかぎ針(日本のものなら4~5号、アメリカのものなら3.25~3.75mm前後)をご持参ください。お持ちでない方はご相談ください。
費用:10ドル(毛糸球2色・ビーズと髪留め各1・編み図)

++++++++++++++++++++++++++

出張クラス承ります。

・クラスの日程が合わない
・仲良しの友達だけで受講したい
・車がなくて教室に通えない
・小さなお子さんがいらっしゃる…など
ご要望に沿えますよう身軽な私が出向かせていただきます。
※人数は4名から6名で。
※自宅からの距離により、交通費等いただく場合がありますので事前にご相談ください。

参加ご希望の方はeメールか左のメールフォームからご連絡ください。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【 2011/01/05 17:18 】

| Yarn | コメント(0) | トラックバック(0) |
baby surprise jacket完成
夏に編み始めたベビーサプライズジャケット、約1ヶ月で編みあがりました

babysurprisejacket1
輪編みの編み棒を使いました。
輪にしなくても目数の多い作品を編むのに便利です。
最後の最後に毛糸がなくなり、色が違ってしまったけどね。意外に可愛かったりします
babysurprisejacket2
これがどのようにジャケットになるのだろう・・・って思いますよね。
編んでる最中、どこを編んでいるのか今一わかりませんでした。
babysurprisejacket完成
ほら、こうして折り返すとジャケットになりますすね

肩の部分を綴じて、ボタンは付けず、フロルの大きなクマちゃんのカーディガンになりました。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
             今日はフロルの誕生日  

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/19 06:12 】

| Yarn | コメント(2) | トラックバック(0) |
baby surprise jacket - Knitting 4
baby surprise jacket
ベイビーサプライズジャケットにチャレンジ中です。
随分前にスリフトストアで見つけた毛糸。
50セントで編み棒つきだったので、編み棒が欲しくて購入したもの。
この毛糸、アクリル100%でもこもこしていて編みにくいです。

Hさん曰く、アクリル100%よりも少しでも羊毛が入っている方が肌触りや保温効果が違うとのこと。
このジャケット、間違いなく我が家のクマちゃん用になりそうです。

ローストビーフ

この日、Nさんがローストビーフの作り方も教えてくれました。
今まで、圧力鍋でしか作ったことなかったけど、肉に衣をつけて炒め、野菜をのせてオーブンで3時間。
その間、編み物しながらおしゃべり。
癒しのお茶会…。

Knitting4TeaTime
またまたSさん、3つもデザートを用意してくれました。
在庫整理だといって、シュークリーム、モンブラン、関西風桜餅!!
しかも、当日の朝に作ったそうです

私より先輩の女性のパワフルさに出会うと、とっても嬉しくなります。
やっぱり、年齢に負けちゃいけませんね。

それから、オハイオの思い出に購入したという陶器を見せて頂きました
オハイオの陶器Peachblow Pottery‎
Peachblow Potteryでオーダーしたそうです。
オハイオ州での生活」でもご紹介してます。どんぐりの箸置きも可愛い

さて、3時間後にできあがりました!
肉と野菜を取り出し、グレイビーを作りました。
ローストビーフ2
出来上がったものをみんなで分けてお持ち帰りしました。

この日は次男連れでお邪魔したのですが、Hさんのお孫さんと仲良く遊び沢山おやつを頂き、親子して充実した時間を過ごせました


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/13 19:07 】

| Yarn | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
