【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りハンギングプランター
ワイヤーハンガーでハンギングプランターを作りました^^

手作りハンギングプランター

ハンガー2本使って球状のカゴを作り、コーヒー豆麻袋で包み縫い付けました。
そこに軽石とサボテン用の砂を入れて、多肉植物の寄せ植え

全て家にあるもので作ったので、制作費0円

マルの小学校で、懇談会&授業参観後に災害発生時の引き渡し訓練をしました。
学校からのメール連絡も今年から始まり、連絡網も使わずオハイオの現地校のようです。
訓練はスムーズにできましたが、こんなことが現実に起きないことを祈ります。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/06/15 23:33 】

| Remake | コメント(0) | トラックバック(0) |
pumpkin pincushion - ソーイングクラス
両日とも定員に達しましたので、申し込み受付を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


日時:10月18日 午前10時~11時30分
内容は下記に掲載したものと同じです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は久し振りに気持ちの良い秋空を拝めました。
こんなさわやかな空の下、ドライブするのは爽快です。

さてさて、秋に向けてリメイクの布でかぼちゃを作ってみました。
ピンクッションにもなるし、シェルフなどに飾っても可愛いでしょ
pumpkin pincushion1

夏に子どものあみあみ会を開いたのを切っ掛けに、大人クラスを検討してました。
第1回 大人クラス「かぼちゃのピンクッションを作る会」は如何でしょう?
参加者募集しますので、よろしくお願いします。

pumpkin pincushion2

作るのは下記の画像の大小2つのかぼちゃを予定してます。
pumpkin pincushion3

かぼちゃのピンクッションを作る会
日時:10月20日(水)午後12時30分~14時
費用:10ドル(材料費込み、リボンとボタンは含みません)
定員:6名
場所:Dublin,OH(託児はありません)
内容:パンプキンピンクッション大(直径9cm)と小(直径7㎝)2つ分の布と中綿をこちらで用意しておきます。
参加される方は裁縫道具をご持参ください。お持ちでない方はお貸しします。
大小どちらかを、実際に作りながらご説明します。(説明書はありません)
時間内に終わらなかった場合は、材料をお持ち帰りいただきます。
目標としては、時間内にどちらか一つを完成させたいですね。

参加ご希望の方はeメールか左のメールフォームからご連絡ください。



ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
おしゃべりを楽しみながらクラフトできると良いな  

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/07 00:05 】

| Remake | コメント(6) | トラックバック(0) |
Easter Bear(テディ6号)
早朝のヨガクラスへ行ってきました。
朝から軽い運動をするのも気持ちいいですね。
家で続けるのが一番いいのだけど・・・。

イースターベア

イースターサンデーが終わりましたが、
フロルのリクエストで作ったイースターベア。いつ作ったかな・・・(汗)
これはルスとマルが履いた半ズボンで作りました。
確か1号を作ったセーターの古着とペアのパンツです。

テディベア6号

耳の飾りを取るとテディベアです。

フロルから、肩の位置が高いと文句を言われました
もうちょっと下に腕を付けてほしかったらしいのですが、直す気が起きずそのままです。

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/07 08:19 】

| Remake | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひろいもの
リビングとキッチンに6人掛けのテーブルが2つある。
1セットの椅子が全て駄目になり、廃棄したので椅子が足りない。

夏、ホームパーティーを開くときはBBQで屋外も使えるので、椅子持参で集まってもらい何とかなった。

椅子が無いから大人数でのパーティーは厳しいねぇ・・・
そろそろ帰るだろうし椅子を新調したくないなぁと、夫と話していた。

その翌日、近所の引越しする家の前にちょうど良い椅子が5つ捨てられていた。

おぃおぃ・・・

拾ってきました。

でも、その内の2つは足が折れていたので、3ついただき。
ガレージに放置されていたのか?クモの巣と油や埃がこびり付いて真っ黒・・・。
水や洗剤で吹くだけでは汚れは落ちず、スポンジ研磨剤で半日掛りで落とす。

部分的に縦走使ったり、アルコールつかったり、色々やって、綺麗になった

足の裏に鉄が打たれていて、そこが錆び始めていたのでカバーが必要。

それで、子どもの穴の開いたズボンを利用して、簡単椅子足カバーを作ることに…。

リメイク椅子足カバー

いつものことで、計ることなく感覚で切る。
すそが綺麗なものはゴム通しに使えるので利用する。
ゴムを通してから半分に折って2辺を縫って裏返し、ゴムを適当に縛れば出来上がり。

こんな簡単なのに、数時間掛かった。

あんなに汚かったのに、ガタガタしない!!頑張った甲斐がありました~



人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように

テーマ:リメイク - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/26 07:20 】

| Remake | コメント(4) | トラックバック(0) |
フルギデマット
フルギデマット


春色のマットを作ったときに、冬用も作りたいぃ~~と思い漸く実現!
↑この時に接着芯を貼るアドバイスを頂き、周りがほつれることなく歪みも少なく出来上がりました。
師匠、またよろしくお願いします♪

床のタイルと壁の柄をヒントに、押さえミシンを・・・と思ったら、生地が厚いのと大きいのとで、ミシンの下でクルクルと動かないので手縫いにしました。
医龍2をネットで見ながらチクチクと・・・裏側は見ないでぇ~という仕上がりですが。
(医龍2は1よりも内容が良くなって、色々思うことはあるものの感動したよぉ~)

古着で作ったので「フルギデマット」と命名♪

テーマ:キルト製作過程日記 - ジャンル:日記

【 2008/02/11 01:22 】

| Remake | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
