【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ホットストーン
昨年11月はアコサージタイ古式マッサージを受け、12月はホットストーンを使ったマッサージを受けました。

ホットストーン

こうして温められた石を肩や腰、足の平にのせて温め、石を使って更にマッサージ・・・。
私は冷え性なので手足が冷たく、暖房の効いた部屋の中にいても時々無性に寒くなったりします。

うつ伏せになって、石をのせられただけでジーンと体が温まっていくのがわかります。
寒くて縮こまっているせいか?ストレッチ不足なのか?体の各所が硬くなっていたのでほぐしてもらいました。

寒い季節、冷え性の方にお薦めです!!


金曜日はアコサージでキッズヨガクラスや隔週でキッズミュージッククラスが始まるそうです。
確か、今日からと聞いてます。

詳しい情報が入りましたら、オハイオ州での生活の方に掲載しますね



アコサージのHPが英語なので、申し込みに躊躇される方もいらっしゃるようです。
直接電話すれば亜子さんが日本語で対応してくれるはずです。留守電であればメッセージを残してください。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【 2011/01/28 16:18 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイ古式マッサージ
先月はアコサージフェイスマッサージを受けて、今回はタイ古式マッサージを受けてきました。

タイ古式マッサージ

このお布団、寝心地がいいのですよ。
テンピュールみたい!そうなのかな?

タイ古式マッサージは、ヨガのポーズを入れたストレッチや指圧を含むマッサージです。
今回、ヨガの服装で行ったので着替える必要がありませんでした^^

90分のコース、始めに寝たままの状態でお湯で足浴してもらいます。患者さんになった気分。
柔軟性には自信があったのですが、マッサージを受けてる最中に痛いところがあり(汗)、時々体に力が入ってしまうこともありました。
しかし、体は正直です。
痛い…って思っていたのに…後半、寝てました
そして、体がすっきり軽くなった感じ。

しかし、このマッサージ・・・施術者は結構な運動量ですよ。
ヨガのストレッチも含んでいるので、受ける側も適度な運動をしているらしいのですが…それと、体を揉みほぐすことによる血行改善効果もあるらしく美容効果もあるようです。

美容といえば、フェイスマッサージから使っているマイエッセンスのお陰でお肌も調子いいです。

次回はホットストーンの予定です。
アコサージのマッサージ全種類を体験し、今後も感想をここに記していくつもりです。

今まで別のところのマッサージを受けていて今一だったのが、ブログでの紹介を目にしてアコサージに変えたらとても良かったというお話しや、遠くからこちらまで通われている方、ペアで受けにいらしている方などのお話も耳にするようになりました。

アコサージのHPが英語なので、申し込みに躊躇される方もいらっしゃるようです。
直接電話すれば亜子さんが日本語で対応してくれるはずです。留守電であればメッセージを残してください。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【 2010/11/19 07:29 】

| Natural Cosmetics | コメント(4) | トラックバック(0) |
マイエッセンス
アコサージのフェイスマッサージを受けてきました。

とっても気持ちよくて顔のコリもほぐれて、翌日はお肌がツルツルしっとり、おまけに小顔になった気分。
是非、皆さんもお試しあれ!!

マッサージに使用してたmiessenceという化粧品に興味を持って、今サンプルを使わせてもらってます。

マイエッセンス

これね、結構嵌まります。
とっても気持ち良い。それに、顔のくすみも取れてる気がする。
アメリカ在住なら日本で購入するより安く買えるし、メンバーになると割引もあるので購入してみよう♪


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
     今夜こそ、朝まで熟睡できますように 




 

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

【 2010/10/13 20:07 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
ある日のBBQ
9月半ばにBBQをした時のこと。

今回は少人数のため、肉は少なめに。
身体のことを考えて、野菜たっぷりメニューにしました。

焼き鳥とステーキ肉がメイン。
紫蘇にぎり、ビビン麺、きんぴら、空芯菜の炒め物、きゅうりの漬物やからし菜など・・・シブッ

デザートバッフェ

デザートにフルーツ、和風ポンデケージョ、レモンヨーグルトケーキ、梅ゼリー。

友人が高級ワインと炊き込みご飯のおにぎり、プリンアラモードバッフェなどを用意してくれた

そう、ここでご紹介したいのは梅ゼリーの元になった「韓国梅茶」。

韓国梅茶

韓国食材店で見つけた“Ume tea”、材料は梅と砂糖のみなので梅ジュースでは?と思い購入。
大正解でした!
韓国ゆず茶も柚子ジャムみたいなものだからね。

というわけで、恋しかった梅ジュースもお手軽に飲めるようになりました。
もちろん、自家製梅ジュースの味には負けるけどね、この際贅沢は言えません。

そうそう、右上写真Bed Bath & Beyondで見つけた3段皿もお気に入りです

人気ブログランキングへ
両方クリックしていただけると嬉しいです
順位を知りたい時は、ランキングページの検索欄にブログタイトルを入力し「サイト検索」ボタンを押します。
ブログタイトル下の「サイト情報」をクリックすると順位が表示されます。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/03 20:22 】

| Natural Cosmetics | コメント(3) | トラックバック(0) |
オオバコオイル作ったよ
そうそう、一時帰国から帰って来て、庭の雑草の多さと家の中のクモの巣に驚きましたよ。
砂利が敷いてある場所に、オオバコが沢山花をつけていました。

オオバコは消炎、利尿作用があり、漢方でも使われてるのよね。
裏庭なので、お散歩中のお犬様の色々が掛かることも無いし、除草剤も使ってないので安全(笑)
何か作ってみようとネット検索。

食用にできるけど・・・家族に拒否されたので
『オオバコオイル』を作ってみました。
里山ガーデニングKirikuiさんのレシピを参考にさせていただきました!

オオバコオイル
ボイルしてオイルを濾している間、菜っ葉を茹でたような美味しそうな香りがしてました。
食用にするなら天ぷらがお勧めらしいです。

オオバコオイルできた

結構きれいな色でしょ。

100gのオオバコを使ってオオバコオイルを作り、軟膏にすると効果も薄まるかなぁと思い、30gだけ軟膏にしました。消炎効果倍増させるために、ティートゥリーオイルを数滴加えました。
残りのオイルは全部冷蔵庫保存にしちゃった。

ちょっと虫に刺されたかな???という時に塗ってみたら、不思議と痒みが治まったけど、オイルのヌトヌトした感じがちょっと気になるかな。

以前、びわの葉エキスを作ったことがあり、あれは虫刺されに塗るとスースーして痒みが治まり気持ち良かったので、今度はオオバコをアルコール漬けにするつもり。
アルコール漬けの場合は火傷には使えないね。

実は、残ったオオバコを乾燥させて保管してます。
利尿作用があるというし、むくみを感じた時に煎じて飲んでみようかな・・・

blogram投票ボタン

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/12 22:02 】

| Natural Cosmetics | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
