【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソフトプリッツェルに嵌まる
ソフトプリッツェル
久し振りの多国籍クッキング。
前々から作ってみたいと思っていたソフトプリッツェルに挑戦することにしました。

レシピはAll RecipeのButtery Soft Pretzelsを使いました。
ブレッドマシーンを使ったので、水分を少し多めにしました。

11-5cooking

あと、マッシュルームの豆乳スープとオリエンタルなサラダ(レシピ紛失)を添えて^^
デザートはチーズケーキだったような…
11月頭のことで、記憶が途切れております

やわらかプレッツェルはお薦めです


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        Have a very Happy Christmas 


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/12/24 21:47 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
プルコギとか
先月の多国籍クッキング

Korea recipe

Saks Fifth Avenueの店員さんに教えてもらったというレシピで、プルコギを作りました。
キムチは購入したもの、その他のお惣菜は…
かぼちゃは練りゴマを合えたチャイニーズ風。
もやしは私の適当味付けでジャパニーズ風。
キューカンバーはCAMで購入したお惣菜と合わせたので、チャイニーズ風ですね。

デザートはCakePiaのレシピを使ったチーズケーキ
以前、家でベーキングをした時にこのサイトを紹介しましたが、とっても気に入ってるそうです^^


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
                  今日も良い一日を  

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/05 06:50 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
バルサミコ酢とフルーツ
先月の多国籍クッキング、レシピを紛失してしまいアップできませんでした。
先週、今週と人の集まるイベントがあったので、片付けしてたら出てきました

この日もまさにベジタリアンな内容で、女性には嬉しいメニューでした。

Tuna,Lentil, and Potato Salad
5-28多国籍クッキング1
トレジョーの紫芋がホックリ美味しい。
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ&ワインビネガー、マスタード、ブラウンシュガー。

Couscous,Nut,and Chickpea Pilaf
クスクス、ピーマン、ナッツや豆類、ドライフルーツをパンプキンシードオイル(もしくはオリーブオイル)であえただけ。ビタミンたっぷりのヘルシーな主食メニュー。

Berries marinated in balsamic vinegar
フルーツに酢?って思うけど、これが以外に美味しい。
ドレッシングはバルサミコビネガーとブラウンシュガーのみ。
ベリーたっぷりで贅沢なフルーツサラダ。
5-28多国籍クッキング2


フルーツパウンドケーキとトレジョーのブラウニー
5-28多国籍クッキング3

今回もヘルシーに美味しく頂きました
多国籍クッキングは夏休み明けまでお休みです。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/25 07:10 】

| International Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
メキシカングリル
5月始めの多国籍クッキングは、お天気がよかったのでお外ランチ♪

メニューは(all recipes にリンクしてます)
Pico De Gallo
Grilled Chiken Quesadillas
Mexican Rice
Churros

ケサディーヤ

ケサディーやは外のグリルで焼いてくれて、パリッと香ばしかった

メキシカンライスは炒めてから茹で、炊き上げる。

ケサディーヤ

写真を撮り忘れたけど、チュロスもなかなかよかったです。
以前、チュロスのミックスをメキシコ食材店で購入してを作ったことがあります。
その時は、どろどろの生地を搾り出しながら油で揚げる方法でした。
油がはねた上に、大して美味しくもなく二度と作らないと思ってました。

このレシピは手でも形を作れる生地で、油もはねなくて簡単でしたよ。

今度、子ども達に作ってみようと思います。


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
 

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/25 07:05 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
モンブランと牛丼
ベーキング好きのAさんから、日本のモンブランやロールケーキの作り方を教えて欲しいと言われていた野で、多国籍クッキングでやってみました。Aさん、テンスケマーケットの隣の本屋さんで日本のデザートレシピ本を購入して、レシピを英訳して欲しいって言ってたんですよ。それくらい日本のケーキが大好きなの。

みんなで作ったのは牛丼とロールケーキを土台にしたモンブラン。
添え合わせは漬物と味噌汁。
英語のレシピを用意しないといけないので…どうしようかなと思ったけど、図書館で借りた栗原はるみさんの英語本を利用しました。

Harumi's Japanese Cooking: More than 75 Authentic and Contemporary Recipes from Japan's Most PopularCooking ExpertHarumi's Japanese Cooking: More than 75 Authentic and Contemporary Recipes from Japan's Most PopularCooking Expert
(2006/04/10)
Harumi Kurihara

商品詳細を見る


Beef on Rice(牛丼)のレシピはこの本から。

Harumi's Japanese Home Cooking: Simple, Elegant Recipes for Contemporary TastesHarumi's Japanese Home Cooking: Simple, Elegant Recipes for Contemporary Tastes
(2007/10/02)
Harumi Kurihara

商品詳細を見る


Japanese Pickles(漬物)のレシピはこちらから。美味しかった!!お薦めです。

さて、問題のモンブランのレシピ…
CakePiaというサイトを利用しました。
ここに英訳されたデザートレシピが沢山掲載されてます!!

モンブランの英訳がなかったので、英訳されたロールケーキレシピを焼き、その間に甘露煮を使ってマロンクリームを作りました。
忙しくて、スポンジケーキを焼く時にタイマーをセットし忘れて…ちょっと焼きすぎ
焼きすぎた部分を削いで、ホイップしたクリームを塗り、巻き巻き…そのまま冷やす。
その間に牛丼作り。

牛丼ができる頃にロールケーキをカットして、マロンクリームを搾り出し。
ロールケーキは1日置いたほうがしっとりするけど、仕方ないですね。
忙しかったぁ~

でも、何とか形になりました

牛丼と漬物

クッキングでモンブラン
トッピングに去年の渋皮煮をのせて♪

パリ出身のLさんに、フランスのモンブランってどう?と聞いてみたら…スポンジケーキじゃなくてタルトのような平たい土台にクリームとモンブランクリームがたっぷりのっているそうです。
運、確かにそんなモンブランも日本で食べたことあります。
スポンジケーキにのせるのは日本版なのですね。

CakePiaと、はるみさんの本(お菓子のレシピも少し載っている)を紹介したので、Aさんとても喜んでくれました


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/05 05:53 】

| International Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
