【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Squeeze me!
poppin'fresh doll
pillsbury playthings

poppin'fresh doll

1971年製のDoughboy(ドウボーイ)
アンティークショーで出会いました。
台座が色あせて、箱も崩れてましたが新品です。
5ドルにしてくれたので即買い!


箱のまま置いておいたら、マルが「早くハグしたい!スクイーズしたい!!Squeeze me!って書いてあるよ」と騒ぎ出しました。

箱に、
Love me!
Squeeze me!
Take me home!

ってキャッチコピーが入ってます。

それで箱から出してキッチンに置いてますよ。ちょっと邪魔かも(笑)
さっそく、マルはハグして、握りまくってました

アンティークに詳しい友人から、箱は保管した方が良いといわれたので捨ててません。

ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
     ドウボーイくん、かわいくて癒されます 


テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/10 04:41 】

| Antiques & collectibles | コメント(0) | トラックバック(0) |
Vintage Sewing Items
ガラス瓶に古いボタンやレースが入っていると、ついつい手にとってしまう。
Vintage Jar 2
これは状態の良いものでしたが、汚れたボタンが入っていることが多いので、洗って選別する作業も楽しい。

Vintage Jar 1
これはビンテージファブリックやレースが詰まったガラス瓶

Finders Keepers Villageで出会ったビンテージソーイングボックス。

Vintage Sewbox1
引き戸の表がガラスになっているのがイイ!こういうの探してたのよ。
綺麗な状態で打っているものは300ドル以上する。

Vintage Sewbox2
しかも、中に仕りもあり色々詰まってる!!
お宝発見気分(笑)
Vintage Sewbox3
これで100ドルちょっとしてたので、悩む・・・。
高額なものは出品者に交渉してくれるので、レジのお姉さんに相談してみたらすぐ出品者に電話してくれて、20%引いてくれました。(ちょっと粘ったけど、それ以上は引いてくれなかった)

これ、とっても重い。
車までお姉さんが運んでくれたけど、車から家へ引き出しを一段ずつ外して運びました

家に帰ってから、引き出しの中のものを全て出して、引き出しをざぁ~~~っと水洗い。
陰干しして、乾燥してから中に可愛いペーパーを敷いて、ガラスから覗く前面にリボンやレース、可愛いマスキングテープなど並べました。

今はクラフト部屋のテーブルにどーんと置いてあります。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
今日もステキな一日を  

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/04 08:02 】

| Antiques & collectibles | コメント(5) | トラックバック(0) |
Vintage Wooden Spools of Thread- Knitting 5
ローストビーフやロースとポークを教えてくれたNさん家で、編み物ついでにランチもどうぞとお誘いいただきました。

"gazpacho soup"と"hummus vegetable sandwich"

gazpacho soup
ガスパッチョはトマトジュースを元に作られてます。
さっぱりして夏のメニューにピッタリ
hummus vegetable sandwich with amish cheese
ハマスはひよこ豆のペーストで、ギリシャなど中東系レストランや軽食レストランのメニューで見かけます。
Panera BreadのSesameとAsiago cheesのベーグル♪表面がパリッとして美味しい
ハマスの上にキューカンバーとチーズが重ねてありました。

そして、思わぬギフトを頂きました
Vintage Thread
ビンテージの木製スプール(糸巻き)セット

ポークロースト実演で家に集まったとき、棚に飾ってある大量のビンテージ糸巻きに気づいたそうです。

この糸巻きセットはお友達から頂いたそうなのですが、コレクターではないし使うこともなく置いてあったので、糸巻き好きな私に譲ろうと思ったそうです。
私にとっては古いボタンや糸巻きもお宝なの

家に戻ってから綺麗にお掃除して、大切に保管してます


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
    今日も良い日でありますように

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/10 06:03 】

| Antiques & collectibles | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の飲み物
我が家にすっかり定着した青紫蘇ジュース←レシピにリンクしてます。

紫蘇ジュース
青紫蘇から作っても、レモン汁を加えるとほんのりピンクになります。

↓これは冷凍したイチゴにレモネードとミルクを加えて作った「さっぱりストロベリースムージー」
koolaid 2

koolaid 1

thrift store(スリフト・ストア)で見つけたKool-Aidのカップ、プラスチック製で使いやすく子ども達のお気に入りです。

ちなみにKool-AidのFun Fizzというタブレットを溶かしてジュースにするのも楽しそうですが、着色料のきついタイプは口の中の色が変わるので引きますね。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/25 20:41 】

| Antiques & collectibles | コメント(4) | トラックバック(0) |
ビンテージなラガディアン&アンディ
ブログにラガディアン&アンディのマグを載せたのを見てくれた友人のお友達が、アンとアンディーのコレクターとのこと。

早速、見せて頂きました♪
ビンテージラガディアン&アンディ
一部、写真を撮らせてもらいましたが、色々あるんですねぇ。
ダブった商品をお安く譲って頂きました。

アン&アンディ以外にも、ビンテージマグなどもありました。
ラガディアン&アンディコレクタブル2

下から3段目のチューリップボール。
1950年ごろ、乳製品ブランドSealtest(シールテスト)が、この容器にカッテージチーズを詰めて販売してたそうです。
ちなみに、以前ご紹介した"swanky swig glass"はKRAFTのチーズスプレッドが詰められてました。
このチューリップボールも集めているのですが、黄色がダブっていたので譲って頂きました

あと、ピンクと紫を探してます。
どなたか譲ってもいいという方がいましたら、是非お知らせください


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:アンティーク、コレクティブル - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/06 08:55 】

| Antiques & collectibles | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
