【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚したのね
椎名桔平さん。。。密かなファンだったの。
そうよね・・・もう40歳ですもの、幸せになって下さい。うるうる(;_;)
【 2003/09/17 16:28 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
阪神、日本女子柔道おめでと~♪
とうとう阪神が優勝を決めたね。道頓堀は今頃人の海??主人は関西人、きっと空の上で喜んでいるでしょう。。。っえ?
そして、昨日の柔道世界選手権も目が離せなかった。亮子ちゃんやっぱりすごいわ~~♪トヨタってのが引っかかるけど。。
男子無差別級の鈴木さんも素適だったわ~~♪見ていて気分がスッキリしたよ。

今日の団体戦も日本男子は惜しくも銀メダルだったけど、いいですいいです。最後は井上さんが気持ちのいい一本勝ちをしてくれたから!!アテネで頑張ってください。
【 2003/09/16 16:55 】

| Life in Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
星を見る会 火星
火星が6万年振りに大接近しているということで、話題になっていたけど。。。火星儀とやらが売れてるんでしょ!?
子ども科学館で火星を見る会があり、行きたいな~~と思っていたけど、悪天候続きで見れなかったの。
昨日、漸く行ってきました!
思うことはみな同じでものすごい人でした。
ディズニーランド顔負けの列。。。。
展望台の中には入れたのは1時間後でした。(-_-;)関係者の方も思わぬ大盛況ぶりに嬉しい悲鳴???待ち時間の間もみんなが飽きないように、星座の説明などしてくれました。
彦星と織姫が判って良かった。小中高の頃はよく星座も勉強して詳しかったけど、ちょっと離れると「あれ???白鳥座の頭ってどれ??」って感じ。判るのは北斗七星とオリオン座。

数年前オーストラリアのエアーズロックへ行った時のことを思い出した。
夜、ちょっとした丘に行くと本当に真っ暗なの。怖いくらいに真っ暗。見上げると満天の星。
南十字星を見に行ったけど、空全体が天の川のように星だらけで驚いた。感動したなぁ~~。
あの夜空を子供たちにも見せてあげたい。
まあ、オーストラリアまで行かなくても、山に登ればみれるかな?南十字星は見れないけど。。。

とにかく、火星の南極が見られて良かったです。
【 2003/09/14 16:57 】

| Life in Japan | コメント(0) | トラックバック(1) |
Profile
ワサワサとした日々の生活の中、心は癒されたい・・・

そんな思いでここを立ち上げました。

GRACIAS! ・ Garden*Junk

オハイオ州での生活
Elemi Gum


Recommend     勝手にお薦め
About kids    子ども達のこと(2009年追加)
Personal     個人的な呟きを・・・
Remake     リメイク作品
Crafts      手づくりに挑戦!
Glass     ガラスワーク
Quilt     キルト&パッチワーク
Yarn     編み物関連(棒あみ、かぎ針編み、ボビンレースなど)
Felt     フェルティング
Sew     刺繍&ソーイング
Run     マラソンやジョギングなど(2009年追加)
Live     人生色々
Media     DVD/本など見たものの感想
Sweets     お菓子作り
Wagashi    和菓子を作る 
Cooking     お料理の事
ASL & JSL     アメリカ手話と日本手話
Life in Ohio      オハイオでのちょっとした出来事
Life in Japan     日本での出来事
Try New Food     初めて食べた食材やお菓子
Handmade soap     手作り石けん
Natural cosmetics     手作りコスメ
International cooking    多国籍クッキング
Antiques & collectibles    アンティークやコレクタブル


個人的主観で記述した内容なので、recommendやレシピなど参考程度にご覧ください。


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
【 2003/09/01 01:44 】

| Recommend | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
