【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
二面性
誰でも多少、裏表ってあると思うけど…。
極端に変動が激しいと引いてしまう。

日々いろんな方と知り合って、少しずつ深いお付き合いになっていく。

癒されるタイプの人が居れば、話していて疲れが蓄積される場合もあるだろう。
できれば癒す方になりたいけれど、そういうのって難しいよね。

ついついお喋りになりすぎて、気づかずに人を傷付けていたり…。最近はないと思うけど(-_-;)
大体そういうのって、自分で気づいていないケースが多い。

新しい場所に来て、新しい出会いがあって、ふと振り返ったりする。。。

【 2005/01/28 12:30 】

| Live | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本のお風呂が恋しい


オハイオの生活はとても満足しているし、夫が探してくれたこの家もとても気に入ってる。
でもね・・・どうしてもお風呂だけが…
赴任した当初は、温泉に入っている夢を見る程…
夫に「もうちょっと広いバスタブなかったの?」と言ったら、『こっちではこれでも良い方だよ』と(-_-;)

家族5人が次々と入るとお湯が足らなくなる。(電気なので予めタンクに沸かしたお湯を使うの)大き目のタンクだと聞いてたのに…
最悪な時は「げっ…最初からお湯がぬるい」なんて事もあり(T_T)
こう寒いと、寝そべらずに肩までお湯につかりたいし、せめて熱いお湯をたっぷり使いたい。

家にはこっちではかなり珍しいサウナが付いている。大家さんの趣味で後付けしたらしいけど新品同様。

あの大雪の日も使いました~
キュッと細くなっていた血管も伸びやかに、全身の血行が良くなっていくのがわかる。。。
こんな寒い夜に汗を流せるなんて贅沢だよね。。。

ちょっと不便なのが、このサウナ地下室にあるんです。
シャワールームは2階。
階段は玄関ホール。

バスローブを羽織って、薄暗いまま2階へ上がるのが…

【 2005/01/26 12:48 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
布団&花粉事情


布団・・・日本から持ってきました。
引越し業者の人に『お客さま用に持って行った方が良いですよ』って勧められて、2組も・・・
使う事あるかな…と思いつつ、積み重ねておいてある。やっぱり部屋干ですね。
日が当たる所は沢山あるから・・・外に出したかどうかは気分の問題らしいです。
でも…去年から異常気象で杉花粉が飛んでたけど…恐ろしいなぁ(((^_^;)
私も花粉症ですから・・・今の所は快適だけど、2~3年後にでるらしい。他の花粉で発症…(ーー;)
花粉症は初期が辛いからね。覚悟しておかなきゃ

ちなみに、寝具の話に戻るけど普段はBedの生活なので、パッドとシーツを洗濯して乾燥機です。
うちにはBedが4つあって…2つは日本から持ってきたシングルとセミダブル。
大家さんが残してくれたフルサイズと購入したフルサイズ。そのフルサイズのパッドも問題なく入る乾燥機って凄いと思う。
なんでそんなにBedがあるの!?って思うかな?大家さんの置いていってくれたのは、ソファーになるタイプで簡易ベッド。毎日寝るには身体に悪そう…
新しく購入した方は子ども部屋に置いてます。
【 2005/01/23 09:26 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
巨大な冷蔵庫


何でも大きいアメリカ、冷蔵庫も大きいよ♪
幅90・高さ170・奥行き83cm
冷凍庫が左半分全部(幅38) 中を開けると自動製氷機が上1/5を占めている。
凄いなぁ…と思ったのが、浄水機が付いていて冷えたお水とクラッシュアイスと普通の氷と選べる事。
もちろんドアを開けずに、コップをレバーに押し当てれば出てくる!!
これはとても便利です。日本でもお金を出せばそういう機能付きの冷蔵庫があったのかな???

で、この巨大な左半分の冷凍庫を、埋め尽くす事はないだろうと高をくくっていた私。
ほぼ満室です。冷凍物が豊富で、アメリカ人好みの甘いクッキー生地も焼く直前のものが冷凍になって売っている。ピーナッツクリームとチョコと混ざっていて、夫の好きなクッキーと味が似てる。(夫は酒飲みだけどめちゃ甘党です。しかも洋風の甘さが好き)
オーガニックの商品も冷凍物が豊富で、雪の多いこの地方。いつ雪で身動き取れなくなっても大丈夫な様に保存食を蓄えております。

ちなみに、現地人はこの冷蔵庫の他にも冷凍庫onlyを置いてるのが普通らしい。。。w( °0 °)w


【 2005/01/20 09:22 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しむ料理~芋&マシュマロ
芋マシュマロ


今年の抱負は『料理が楽しくなる事』

渡米してお惣菜も売ってないし、新鮮な魚好や刺身・寿司が無い。。。というか高い、売ってる所が遠い。
オーブンや、レンジで簡単にできる冷凍食品はまずい。
やっぱり作るしかない・・・。
それが苦痛になる事自体が悲しい。

どうせやるなら楽しもう♪
楽しめる料理。料理へかける時間配分など検討して行こうと思う。。。

画像はのホームパーティで教えてもらった簡単おやつ

~サツマイモ&マシュマロ~
こっちのお芋はオレンジ色。。。
輪切りにしてレンジでチン。(または蒸かして切ってもいいけど)
シナモンとマシュマロを好みでのせて、オーブンで数分で出来上がり。
~画像よりも5cmくらいにカットした方が、プチケーキ風になります~
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2005/01/16 10:02 】

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
