【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
私の部屋
DSCF0015.jpg


主寝室の奥にちょっとしたスペースがあります。
クローゼットと洗面台が向かい合わせで、大きな鏡が。

クローゼットの引き戸が全て鏡。
洗面台は3面鏡。
幅は1mないくらいだけど、ここ気に入ってます。

日本の家にもこのスペースがほしくなりました。
そして大きな鏡も

奥のクローゼットや洗面台の取っ手
DSCF0016.jpg


    かわいい♪
【 2005/06/30 12:55 】

| Personal | コメント(3) | トラックバック(0) |
死んでしまうと言うこと



Disappointed Loveをみて…


自分が死んでしまうより
愛する者を失くす方が辛いでしょう

私はそれが一番 恐い

いつも何か起こるたびに、
もうこれ以上私から奪わないで下さい って思う

私が人の為にできることは

いつも笑顔でいる事




強がっている後ろで

物凄く弱い自分がいる

今頃・・・それに気付いた





("Song for…"がバックに流れていますが、不倫の曲らしい?)
【 2005/06/28 11:20 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
目標設定
ある人が言ってました。

『夢』って思っちゃうととっても遠いし、あきらめやすいって。

『予定』にすると、やらざるを得なくってそのうち出来るようになってしまうって。



私の性格は

“目標設定が多くて定まりづらく、やってるうちに関連したほうに目が行ってしまって、
そっちをやりこっちもやり・・・と、しているうちになんだか最初の目標とぶれやすい”らしい・・・

“常に新しいものを追っかけていたい人”

“刺激をくれる人が傍にいると結構がんばれる”


そうそう、当り!!

恋愛も友情も、お互いに共感できる気持ちと、刺激し合える関係を求めていた。

アメリカに来て新たな出会いを通して、また新しい刺激を沢山受けている。
そして、沢山ありすぎる目標の中からまず一つハッキリした目標ができた。
しかも共に頑張れる同士も見つかった♪

目標が定まると、一気に向かっていける。
もちろん、これには英語力が必要で、より一層頑張れる。
私はそんな人。

【 2005/06/19 21:41 】

| Live | コメント(2) | トラックバック(0) |
エプロン
DSCF0028.jpg


ルスが入園する時に作ったエプロン♪
お揃いでお箸入れや、お弁当袋も作った。

DSCF0025.jpg
このお箸入れは重宝してますね。
プラスチックのケースって、直ぐ割れちゃうでしょ。
作るには小さすぎて、ちょっと面倒だったな。
一気に4つ作って(洗い換えように)・・・今は2つしかないよォ~
紛失しました・・・。

DSCF0027.jpg
エプロンはルスの時はバックはクロスさせてたんだけど、不器用なフロルにはそれを一人で着用できず、かぶり式に変更。
ウエストはゴム。首の部分は結んでおいて、上から被るだけ。
それでも、一人できるのは苦労したらしい(;O;)

ナツカシシリーズで2つご紹介しました。
もちろん思い付きで作るので、型紙なんて物はありません。
【 2005/06/18 08:34 】

| Sew | コメント(0) | トラックバック(0) |
DSCF0017.jpg


大家さんがタープを付けにきてくれた。
私はこれが気に入っていたの・・・待ってたわ
今週は真夏日のようだった。
これで子ども達を外で遊ばせるのも、ちょっと安心。
プールも出さなきゃ・・・もう夏休みなの。
日本より1ヶ月以上早い、アメリカでの初めての夏。

タープを組み立てている間、暗い中外で遊んでいた。
すると・・・
Fireflies wink their light.

DSCF0016..jpg


ルスが捕まえた蛍。
写真を撮って逃がしてあげた。

【 2005/06/11 08:57 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
