【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リフレクソロジー
蓮



今日は・・・秋を通り越して冬になるのでは?っと言うくらい、一気に涼しくなりました。
突然やってくるこの寒さ・・・オハイオの秋なのでしょう。
日もすっかり短くなり、10月末にサマータイムが終わる・・・。
そして、11月には渡米1年になるんだなぁ~


今日は友人にリフレクソロジーをして頂きました
ずっと、憧れてたのよね・・・。私、痛いところあるのかしら?とか、悪い所ってやっぱりあるのかしら?って・・・。

悪い所があると痛かったりするらしく、ちょっと胃が悪いかも・・・位で、結果的には健康体らしい。(-。-)
マッサージを受けた後、好転反応というのかしら?なんだっけ?
ちょっと、喉が痛くなったり、胃が重くなったりしたけど、すぐにその症状は消えました。

足もふんわり柔らかくなったので、この柔らかさを自分のマッサージで維持していくわ♪

テーマ:癒し - ジャンル:ライフ

【 2005/09/30 14:00 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
過去世 カルマの法則
「因果応報」や「報い」などのカルマの法則・・・気にした事ある?
自分のした事が、自分に返ってくる。
または自分の行いが、子孫または未来の自分に返ってくる。
前世の自分または祖先の行いが、今の自分に返ってくる。
良い事も悪い事も・・・


ささやかな日常の中で嬉しい事があった時は、素直に感謝しますよね。
ご褒美かな・・・なんて思うこともあったり。

悪い事があった時、私は必ず過去を振り返る癖がありました。
何か気付かないうちに、悪い事しちゃってたかな?自我を通しすぎたかな?人を傷つけてたかな?などなど・・・
思い返せば、思い当たる事もあるわけで・・・
カルマの法則で行くと、前世にまで遡らなくてはいけない・・・記憶にない。

どうも、思い当たらない時は、きっと気をつけなさいとの天からのご忠告かも!?
っと、悪い事があっても感謝する訳です。
大事に至る前に、気付く事ができました。と、
感謝できた時点で、悪いカルマが消えるとか・・・

“オハイオ州の生活”にも書いたけど、蜂に刺された時も同じ。
『あれ?・・・私最近、何かやらかしたかなぁ???』
正しく生きよう♪をMottoに、生活してきたんだけど・・・

『じゃあ、ご忠告かも・・・』
そう思うと、
あぁ子ども達じゃなくて良かった、
お客様でなくて良かった、
私でよかった・・・って思うわけです。

応急処置をしていて『さといもパスタ湿布ができれば、気持良いのに・・・』って、“さといもパスタ粉”の存在を思い出したんです!

ちょうどこの時、夫が日本へ出張に行っていて、日本の友達にお買い物をお願いしてたんですよ。思わずメールで『さといもパスタ粉の追加購入よろしく!!』ってお願いしました。

今、お陰様で手元にあります。さといもパスタ(スパゲティじゃないよ!湿布にする粉です)

さといもパスタ粉がなくても、サトイモ・生姜・小麦粉があれば作れるけど、何しろ保存が利かないでしょ。この粉便利です♪

で・・・
痛かったけど、結局は果報だったのかな・・・と、相変わらず能天気です。

【 2005/09/25 15:10 】

| Live | コメント(2) | トラックバック(0) |
あと4年・・・多分
私の中で密かにカウントダウンが始まっているの。

夫が赴任して1年が過ぎてしまった。
って事は、後4年・・・。アメリカに居られるの・・・。

英語はまだまだだけど、いろんな学び方伸ばし方があるでしょ。
これから私はもっと外に出ることで、活きた英語を習得して行くつもり。
英会話クラスを受講するのも、たぶん今年で最後じゃないかと思ってる。
英語がもっとできるまで・・・なんて言ってたら、いつまで経っても外に出られないもの。
やりたい事が出来なくなっちゃう。

私は計画を立てずに見切り発車しちゃうタイプ。
出発したものの、準備が出来てなくて慌てながら、何とかゴールしてきたの。

多分、後4年。
見切り発車してる部分もあるけど、そろそろ計画を立てようと思ってます。

とりあえずの第1弾は、学校へのボランティア参加。週1回学校に顔を出すのよ・・・。
大して喋れない私ですが、きちんとお仕事をさせていただきます。

それから、他国のお友達(少ないけど)やご近所さんとも交流を深めたい。

新しい世界に一人で入っていくのは、とても勇気が要るけれど、クリアした時の気持ちは爽快♪

先週、1週間スケジュールを立てました。
このスケジュール、お陰様で子どもの勉強が上手い具合に捗ってます。
無計画だと成る様には成るけど、無駄な時間が多いからね。
あまり、計画を立てない私ですが、年間スケジュールなるものも作らねば。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【 2005/09/19 12:45 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
アメリカで手打ち蕎麦



先月から多国籍料理のCooking Classに仲間入り。

お料理教室と言っても、週1回メンバーの家を持ち回り。
先生がいる訳でもなく、メンバーでメニュー(英語だったり)を見ながらトライしていくのです。
その日の担当(家の人)になったら、みんなで作るメニューを決め、材料を用意します。
また、添え物(主か副食・スープ・サラダ・デザート)も作って、メンバーを迎え入れるのです♪

お昼前に集まって、みんなで作って味わい、共通語の英語で会話するのです。(つい日本語が多くなりますが(^_^;))

こんな感じなので受講料は無く、材料費1~2ドルくらいで毎回お安く済んでます。


先日は、私の大好きな蕎麦!!!
メンバーに蕎麦を打てる人がいて、是非是非伝授して!(食べさせて?)と、蕎麦メニューに即決。
日本から持ってきたそば粉とアーミッシュのお店で購入したそば粉と、両方打ち比べてくれました。(画像は日本粉)
アーミッシュのそば粉の方がいくらか色が濃かったです。歯ごたえも・・・。
精製の仕方が違うのでしょう。日本人は日本のそば粉が食べやすかったかな。

アメリカに来て、手打ち蕎麦を頂ける贅沢!感謝です!!

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【 2005/09/14 14:01 】

| International Cooking | コメント(3) | トラックバック(0) |
タイミング
沢山の本の中から、心に直撃するものがあり、どんどん知りたくなった人

船井幸雄さん
経営コンサルタント・船井グループ 総帥・「経営の神様」と評され、100冊以上の著書を持つ。

沢山の本の中で初めて読んだのは「世の中、大激変 いま一番知ってほしい大切なこと

これまた、今まで漠然と思っていたことや、疑問に思ってた事が理論的に判りやすく説明されています。また、何より好感を持ったのが、偏った意見ではなく幅広くいろんな角度から見極めていると感じたことでしょうか。

浅見帆帆子さんの本数冊と同時進行で読んでいたのですが、船井さんの書いている事は、知らなかった事も多く確認するのに時間がかかりました。
彼はご自分の経験からスピリチュアルな世界に入っているので、内容も説得力があります。
ただ、スピリチュアルな世界というのは、その感覚を知らない人には受け入れにくいようです。なので、船井さんの意見を真っ向から否定する人もいますよ。そう思うと、私はとても良い時期に出逢えた(紹介してもらえた)と思っています。

マンガ本もあります。
ツキを呼ぶコツ
スピリチュアルな世界
更に判りやすくサラリと読める上に、大切な事がぎっちり詰まっています。

どんな人だろう?と思ったら“船井幸雄.com”をごらん下さい。
その中の「船井幸雄のいま知らせたいこと」は必見です。


46億年前に太陽系が誕生(地球の誕生)したと言われています。
現在から46億年前を1週間に例えると、人類の歴史はわずか1秒あまり
そんな一瞬を、生まれ変わりながら生きている私達・・・。
いくつかの文明が滅び、いまの時代がいつまで続くのか?

彼の最新本も含め何冊か購入し、更に読み返しました。
読む度に、一瞬一瞬に感謝しながら、力強く生きていこうと思いました。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【 2005/09/04 10:33 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
