【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスパーティ~♪と在庫整理
チラシ寿司第2弾


師走は忙しいぃ~!!
とは嬉しい悲鳴♪

毎週末クリスマスパーティー続き!と言っても過言ではない。

先週末はバイブルスタディーの先生宅でパーティーでした。
この日はお友達のお子さんを誘っての、スリープオーバーの日だったので、我が家の子どもは5人。(^_^;)
なので、パーティーには不参加のつもりだった。

が、底なしの愛情溢れる先生に、子どもが多かろうが問題ないから来てね!待ってるわぁ~♪と、お誘いを受け・・・。

友人の都合も聞いて、当日参加することに決めた。

さすがに子沢山での参加、1品持参だけでは申し訳ない。
が、当日の朝行くことを決めたし・・・というわけで、チラシ寿司とコーヒーゼリーを・・・インスタントを利用させていただきました。
コーヒーゼリ~


チラシ寿司にはお手製の白身魚フレークを混ぜて・・・
冷凍えびを塩とくず粉をあえて、ぷりぷり海老に・・・

それからプレゼント交換用のギフトを7個用意して。当日でもできるもんです。アハッ・・・(^_^;)


しかし、アメリカの普通のお家のサイズ(日本と比べたらデカイけど)で、50人以上のお客様!!
小さい子もいたし、子ども達はベースメントで食事したり、おもちゃも散乱しただろうに・・・。
心のでっかいご家族です。
そして、集ったお仲間達も素適な人たち♪

乗り気じゃなかった夫を連れて行って大正解でした。
楽しくて美味しくて幸せ気分いっぱいの素適なパーティーでした♪



明日、冷凍の魚が沢山到着する予定なので、冷凍庫の整理!!
先日はパエリアを作りました♪
パエリア


テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/12/20 00:39 】

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
カリグラフィー初作品
友人に送ったバースディカード。

初作品で~~~す♪

バースディカード1

フロルが年長さんの時にプレスクールで作ったカード。
記念に20枚ほど作ってもらった物です。

これにイラストと習いたてのイタリック文字を組み合わせてみました♪

バースディカード3

バースディカード2


あははぁ~こんな感じ。(~_~;)


以前、かわいい詩をプレゼントしてもらっていたので、彼女の誕生日には素適な言葉を・・・と考えていたのですが、考えに考えて・・・というか、探して探して。

『 No One Can Hold a Candle to You. 』

歌にもなってるけど、歌詞はちょっと・・・

でも、この文句が好きで、ぜひぜひ彼女へと贈りました。


夫にこのカードを見せたら・・・
「誰もあなたのためにロウソクを持たない・・・って???」と言われてしまって、
そんな訳し方しないでぇ~~~と焦りましたが。


私の周りにいる人、みんなに通じる言葉だと思う。


誰もあなたとは比べようがない、あなたは貴方、素晴らしい人♪

というイメージで使いましたが・・・いいよね?

テーマ:カリグラフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/10 15:48 】

| Cards | コメント(4) | トラックバック(0) |
ごまごましいプリンとスクワッシュスープ
ごまプリン


子どもと一緒に作るデザートで、子ども達のお気に入り。
同じシリーズでチョコミルクプリンやかぼちゃプリンも大好き!

今回はごま和えに白練りごまを作ったので、ごまプリンにした。
上にかけたのは自家製黒蜜♪

このプリンの容器は雑誌のおまけについてきた物なので、4つしかないの。かわいいよなぁ、この容器。



今秋、子ども達に大うけした、スクワッシュスープ。
スクワッシュスープ


日本のかぼちゃが「Kabocha」という名前でホールフーズに売ってって笑えたけど、彼らはバターナッツスクワッシュのスープが好き。
缶詰のパンプキンもだめ。

お友達が持ってきてくれたスープが切っ掛けで作ってみたけど、こんなに子ども達に受けるとは思わなかった。

「Kabocha」はやっぱりコロッケが大人気です。
手軽だからついつい煮物にしちゃうんだけどね。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 21:40 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
リビングルームのリース
リビングルームのリース


1ヶ月近く放置していたこのリース、先週末に出来上がりました。

友よ!あれから適当にやってみたけど、いかがでしょうか?
形にはなったかなと・・・

このリース、9種類の布を使うんだけど、家に放置されていた布も使いたくて、それゆえにとても悩みました。

最初はアメリカの赤青白でやろうと思ったけど、やっぱり自分の好きな色が使いたくなって・・・そうして、家にある布を入れたくて・・・あはは・・・テーマがなくなっちゃった。

真ん中の黄色がほっこりといい感じかなと・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 21:19 】

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) |
馬場俊英さん
友人のブログで知った「ただ君を待つスペシャルサイト

映像や一つ一つに添えられた物語も懐かしほのぼのしぃのですが、なんと言ってもバックに流れる曲がめちゃ良い!!
馬場俊英さんの「ただ君を待つ」

恥ずかしながら、何度もリピートしちゃいました。

彼のオフィシャルサイトまで飛んで行き、ネットで聴けるラジオまで拝聴してるやつ・・・

なんと彼は!!

大きな声では言えないが・・・


同期じゃん!


ウゥ~ン・・・だから、懐かしさを感じるのだろうか?

思い切ってアルバムも購入しちゃおうかと思ってます。
そうよ!私へのクリスマスには間に合わないから、誕生日プレゼント!!そうしよう♪

皆も好きになるよきっと♪

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2006/12/06 15:27 】

| Recommend | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム |
