【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
捨ててきたもの・・・
アメリカの駐在が決まった時、沢山あきらめてきたものがある。

自分の中で、全て切り捨ててきた。

日本のドラマを含めた娯楽番組
ケーキやシュークリームなどの生クリーム系お菓子
寿司、刺身
そして・・・冬に茨城へ買い付けに行っていた、丸干し芋
(送ってもらう事も出来るけど、那珂湊で美味しい寿司を食べて、お気に入りの農家で丸干し芋を買うのが冬の恒例になっていた我が家)

ジャパンケーブルに入る事も考えたけど、その当時私が見てた数少ない番組を扱っていなかったので却下。
友人が録画してくれるといってくれたけど、申し訳ないという気持ちでお願いもせず。
日本食材店でレンタルビデオがあるけれど、どうも私は面倒くさがりの様です。

そんな面倒くさがりな私・・・日本では毎日食べていたケーキやシュークリームを、アメリカに来てから絶つことが出来ました。
毎週のように食べていた寿司や刺身も絶ちました。

お陰で、コレステロール上昇気味だったドロドロの血液も正常に戻った様で・・・でも最近は白血球まで下がってるみたい。(-_-;)それは余談。


先日、干し芋をお土産に頂いた時に、走馬灯のようにいろんな絶ってきたものを思い出してしまった。

最近、日本のドラマや娯楽番組のDVDを貸してくれるありがたい友人もいて、面倒くさがりな私にも日本を思い出させてくれるチャンスが訪れてきた!!

あぁ・・・ありがたやありがたや・・・お友達に感謝です!!

テーマ:お引越し - ジャンル:ライフ

【 2007/02/27 04:09 】

| Personal | コメント(11) | トラックバック(0) |
ガイアシンフォニー
地球交響曲(ガイアシンフォニー)のDVDの発売が再開された。

前回のスペシャル版を購入しそびれてねぇ。

どうしようかなぁ・・・

31500円だもんなぁ・・・

でも、あの映像が自分のものになるなら・・・

かなり悩む。

10セットまとめて購入すると1割引だって。
でも・・・それでも28350円・・・。
【 2007/02/21 01:08 】

| Recommend | コメント(2) | トラックバック(0) |
キルト屋敷・・・?
ポットラック


先日は、キルトのお屋敷でポットラック♪

いやぁ~素晴らしかった!料理もそうだけど、作品の数々・・・やっぱり実物の方がすばらしいねぇ。

キルトもやりたくて、用意はできてるんだけどね・・・。
ユナイテッドステートのキルト

布もお友達から譲り受けたものまであって・・・。
でもね、やらなきゃいけないことが一つあって・・・

子供達のアルバム作成なんですけどね、放置気味・・・。
作業場を確保したから、まずはそれからやるべきなのですが、気持ちはあっちこっちへと飛んでいってまぁ~す。


さて、話戻って今回のポットラックは、Elevatorのクリームブリュレを再現したかったんだけど・・・(^_^;)
ちょっと、トロトロすぎちゃった。
クリームブリュレ1

持参品

後は、ニューオリンズへ行った時に食べて美味しかったシュリンプ・クレオール(Mix利用)。
熱々が良いと思って、朝作ったけど・・・またもや海老がしょっぱかったような・・・。
もうちょっとレシピを工夫してみよう。
ライスもねぇ・・・迷ったんだけど、今回はうちで食べるように普通のご飯を添えてみました。

お土産も頂いちゃってぇ~幸せ♪
ジャグカバー

生チョコも美味しかったよぉ~~~!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/21 00:41 】

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
自己流シャドウボックス
シャドウボックス


数週間前から始めたシャドウボックス。
Konatsuさんを通じて、仲間に入れてもらいました♪

もうね、10年以上前からやってみたかったのよ。
日本にもシャドウボックスのクラスがあって、興味があったけど仕事があったし、そうしているうちに子育てで忙しくなって・・・

4~5年前かな?旅行中に購入したクリスマスカード。これを利用して、シャドウボックスを作りたいと思いつつ・・・アメリカにやってきた。

初心者の癖に、キットも購入せずに適当にやろうという私を仲間に入れてくれてありがとう!!
材料も子供用のお箸とか竹串とか・・・(~_~;)

そんなこんなでアドバイスを頂きつつ、みんなの作品を見ながら、イメージして・・・何とか形になってきました♪


忙しいといいつつ、何かを減らして、新たな事を始めてしまう私・・・。
友人(←いつも忙しい人)とも話してたけど、そういう人(自分達のこと)ってずっとこうなんだろうねって。

でも、10年越しの思いが実り始めてるんだから、良いの良いの♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/02 06:19 】

| Crafts | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
