【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パッチ&リメイク
リメイクパッチ


お古のノースリーブブラウスと、薄手リネンのクッションカバー(シミが付いてしまった)を利用して、フロルのブラウスを作ろうかな♪

シミの部分にあまり布でパッチをして、その周りに刺繍を入れてみました。

ルスの膝の擦り切れたパンツにも、あまり布でパッチ。
厚手の布は、針をさすのがちょっと大変だったけど、再生できました♪


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

【 2007/03/28 23:18 】

| Remake | コメント(6) | トラックバック(0) |
我が家のアボカドスープ
アボカドスープ


こっちに来てからすっかりアボカド好きになった私達・・・。

先日、友人宅へ持参したアボカドスープ。
ご好評をいただけたので、ここにアップします。


アボカド(ざく切り)   1個
にんにく(みじん切り) 1/2個
玉ねぎ(みじん切り)  1/2個
バター         大1
スープ         500ml
塩            少々
生クリーム       適量


①鍋にバターとにんにくを入れ、玉ねぎを加えてあめ色になるまで炒める。
②スープを加えて5分ほど煮たら、火からおろしてあら熱をとる。
③その間にアボカドをざく切りにして、レモン汁を掛けて色止めをする。
④ミキサーに②と③を合わせ、なめらかにする。
⑤塩で味を調えて、好みで生クリームを入れる。


アボカドは不飽和脂肪酸が多いから、コレステロールの心配はないというけれど、カロリーが高いからやはり食べ過ぎ注意だね。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

【 2007/03/27 11:21 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
Lariat Necklace
アンティークテイストのビーズアクセサリー アンティークテイストのビーズアクセサリー
沢登 松子 (1999/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る


この本を買って・・・もう何年経ってしまっただろう・・・。

ずっと作ってみたかった、パープル系のラリエッタネックレス・・・。

切っ掛けがないとなかなか取り掛かれないもので、ビーズ好きのお友達からアンティーク風のビーズを譲ってもらい、持ち合わせのビーズで一気に完成!

9ピンってのがなかったので、テグスでアレンジ効かせて・・・

ロング ラリエッタネックレス


これから薄着の季節、アクセサリーが映えるね♪

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/03/22 05:27 】

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(1) |
メッセージ付きピンクッション
先日、可愛いお二人が遊びに来てくれました。
こぶたぬきさんとkokoroさん

いろいろとお世話になっているのと、本帰国が近いので何かプレゼントをしたかった・・・が、彼女は器用で何でもセンスよく仕上げる人。
以前、バックの作り方を教えてもらったのも彼女。

あれから、以前よりも作る事を楽しむようになったみたい。

ピンクッション♪


メッセージ付きのピンクッションを作ってみた。
瓶の蓋の表にピンクッションが付いてるタイプも良いけど、小さい子が居ると表に針が出るのも怖いなぁと、内側収納に・・・
が・・・これってきちんと蓋が閉まらないのだ。あぁ~~~
それでも、プレゼントしちゃう私って・・・

中に、アンティークリボンを入れてみました。

刺繍のデザインは、図書館で借りたクロスステッチの本を参考にしました。初めてにしては良く出来たと、勝手に自己満足に浸る私であった・・・

テーマ:ステッチや刺繍 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/03/11 14:32 】

| Sew | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
