【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
せつなすぎ・・・
プロポーズ大作戦 DVD-BOX プロポーズ大作戦 DVD-BOX
山下智久; 長澤まさみ (2007/12/07)
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る


「プロポーズ大作戦」今春月9ドラマ
桑田さんの曲がテーマソング!
そして・・・私の従姉の娘ちゃんがチョイ役で出演したドラマ♪

ずっと思いを寄せていたおさななじみに告白できないまま、彼女は結婚してしまう。
その結婚式で大後悔している彼を不憫に思った天使が、彼を過去にタイムスリップさせて人生をやり直させてくれる。
けれど、彼のじれったい性格でぇ~思うように事が進まなかったりする。

最初はテーマソングだけを楽しみに見ていたけど、3話目くらいからハマりだし・・・せつなすぎ。ちょっと胸焼けするほど、じれったすぎ・・・。

あの時こうしていれば・・・という話はよく聞く。
私自身、中高生くらいまではそんな事も思うことがあった。
もしも、○○だったら・・とかね。
看護学生くらいになった頃から、
その時その時がキラキラしてて、そして今が幸せだから戻りたいと思うことなんて無いわぁ~という能天気な乙女(まだ10代の頃ですから)になっていた。

今でも、この生活で充分です。変に過去に戻って、壊したくないです・・・と思う。
向上心が無いというわけではなく、もちろんやりたいことは沢山あるけれど・・・けれど、今の生活を大切にしながらチャレンジできるところからやっていきたいと思う。

明日晴れるかな
明日晴れるかな (通常盤) 明日晴れるかな (通常盤)
桑田佳祐、 他 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【 2007/11/21 17:36 】

| Media | コメント(4) | トラックバック(0) |
親子でジンジャーブレッドハウスを作ろう!
ジンジャーブレッドハウス1


ジャぁ~ン♪(写真をクリックすると拡大されます)
いよいよ本番「親子でジンジャーブレッドハウスを作ろう!」

それぞれ組み立ててきたジンジャーブレッドハウスを持ち寄り、先生が用意してくださったフォンダントやクッキーを使ってデコレーションしていきます。

既に組み立てられているジンジャーブレッドハウスを購入した友人・・・やや歪んだハウスになっている・・・そんなところもアメリカン?
でも、アイシングでデコレーションしていくから大丈夫みたい。

先生の用意してくださった実物見本もはるばる持ってきてくださいましたぁ~!!
ハウス見本


先生が用意してくださった土台に、ハウスをアイシングで固定。土台があると栄えますねぇ♪

それから屋根に、アイシングをバターナイフで塗り塗り・・・
屋根の模様をつけるのが難しくて、ルスには窓の飾りとかツリーの組み立てをお願いして、思う存分屋根をデコレートしていく私。
マルはその模様の上にキャンディーをのせていく作業で、簡単!
フロルは先生のご指導の下、ジンジャーブレッドマン製作。
ありがたや・・・自分の作業を進めながら3人見守るのは難しかったぁ~(汗)

ジンジャーブレッドハウス2


ちゃんと、お子さんの好きなように屋根の模様を書かせている友人も・・・。

私は屋根にツララを付けたくて・・・結構それに時間が掛かったような・・・。

窓をつけたり、グミを使って自由にデコレーションしていく。

その間に先生が子供達を集めて、フォンダントでスノーマン作り。
その間、母達は椅子に座ってゆったりと好きな様にデコレーション♪

スノーマンも子供達の芸術作品!素適

そうして、4親子それぞれのハウスが出来上がり!
お子さんの体調が悪くて連れてこれなかった友人は、フォンダントなどスノーマンセットをお持ち帰り。家でゆっくり作ってね♪

ジンジャーブレッドハウス3

出来たハウスを眺めながら?お茶して、団欒・・・。
ハウスを作ってるときは、無口だった私。氷柱作りに必死でした。
ちなみに我が家のハウスは、皆さんがお帰りになったあともデコレーションを続けて、さらに賑やかになりました!
3人分のスノーマンもあるから、かなり賑やかです。

先生、集まってくれたお友達とお子様方、お陰様で楽しいクラスになりました♪感謝

テーマ:クリスマスグッズ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/19 12:21 】

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) |
ジンジャーブレッドハウス準備OK♪
ジンジャーブレッドハウス準備


今週末にWiltonの先生にいらして頂き「親子でジンジャーブレッドハウスを作ろう!」Classを我が家で開催する事になりました♪

ハウスを建てておかないと、デコレーションが出来ないので先日、苦手なアイシングを作ってハウス作り・・・。

何とかできましたが・・・
今日、“The Andersons” で発見・・・

既にハウスができていて、あとはデコレーションするだけのキット・・・。
なんと、$9.99!!

私が購入したのはそれより少し大きめのハウスだけど、焼きだけで組み立ては自分。それも$9.99!!
マイケルで40%OFFのチケット使って購入したけど、なんかちょっと悔しかったり。

もしも、今度このジンジャーブレッドハウスクラスを申し込む方は、アンダーソンへGO!してください。安いです。

シークレットクラスではないので、興味のある方は声掛けてくださいね。

【 2007/11/16 14:15 】

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) |
最近のスキンケア
先日、オープンハウスを初めて経験しました。
自分の家がお店になっちゃう?初めて我が家に来ていただく人も沢山!!
いろぉ~~んなプレッシャーに口角が負けちゃって
何十年ぶりかに口角炎発症!
持っていたステロイドを塗ったら悪化
ヤバイ!これはただの荒れではなく、ヘルペスだったかもガァ~~ン

それからとりあえずの応急処置で蜂蜜を塗ったらこれが結構良い効果♪
ロクシタンのピュアシアバターを塗ったら、更に効果絶大!!
2日で良くなりました。

オープンハウスにいらしてくださった方々、普段は子どものガラクタだらけの家なのですがあの日だけは綺麗にしました。
いらしてくださるだけで感謝!なのですが、差し入れしてくださった方、励ましの声を掛けてくださった方、いろいろお買い上げいただいた方、お手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました。

「良いお買い物をさせてもらいましたぁ~♪」「赴任前からずっとブログ見てました!」「HPがとても参考になってます」などなど声を掛けていただけたのもとても嬉しかった。
元気を沢山頂きました。
心から感謝申し上げます。

これからもお付き合いさせて頂きたいのですが、連絡先などわからないので気楽にメールください。
ただし、一般的な質問は掲示板へお願いします。(汗)


話しが飛びましたが、最近のスキンケアの話でした。

初めてポラリスへ行った時にL'occitaneに出会って感動したのですが、なかなかポラリスへいく機会も無く、その後Bath and Body WorksにあるC.O. Bigelowの Bigelow Dry Skin Tonerなど、ドライスキンシリーズを気に入って使ってました。
夏場はRose Water Skin Tonicを使用。
乾燥する時期になったから、 Bigelow Dry Skin Tonerに換えようと思ったら・・・見かけない。
Patricia Wexler M.D.を勧められたけど、なんとなく違う。
時期が早かったのかなぁ?

たまたまポラリスへひさぁ~しぶりに行った時にロクシタンへ寄った。
やっぱり良いねぇ~ロクシタン様。
なんと、今は日本語サイトもあって驚き!
ピュアシアバターガ良いので購入したら、沢山試供品を頂いた。
保湿クリームもなかなかよろしい。あとは値段との相談でしょうか・・・。
ロクシタン ピュアシアバター

ピュアシアバターは8mlの方を購入。
私は唇が荒れやすく、口紅でアレルギーを起こすので、C.O. Bigelowのリップを時々使う程度か、このピュアシアバターで保護してます。

クレンジングフォーム
を購入したけど、香りも良い♪
でも・・・Bigelow Dry Skinの方が安くて長持ちするので、そっちに戻るかな。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2007/11/16 13:59 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうどうとハッピーでいる
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


彼の話はYouTubeで知ったのですが、本が出たというので購入してみた。

『 ホームレス中学生』著者「麒麟」の田村さんが中学生でホームレスになってしまい、様々な困難の中で人の恩を頂きながら芸人になっていく過程をつづった実話。
この本、漢字にルビが振ってあれば子ども達に読ませたかった。漢字が難しいから、少しずつ読み聞かせていこうかと思う。

彼の言葉には沢山の感謝がある。

“幸せ”って“感謝”と“感謝”のサンドイッチみたいなものだと思うのですが、彼は若いうちにそれをわかっちゃってるんだなぁ~と、読んでいて感心してしまった。
とんでもない苦労をしているのに、それを重くせずにちゃんと前へ進んでいく。
以前、佐賀のがばいばあちゃんをご紹介しましたが、この著者もお笑い芸人。

++++++++++++++++++++++++++++++++

人を外見で判断するのはとても失礼だし、少し話したくらいでその人全てを判るわけがない。
沢山話したって、全てがわからないもので・・・奥深いからこそ人間なのだし。

ブログは生活のホンの一部しか書かれていないし、感じ方は人それぞれ。
誰かのお薦めであっても、人によっては全く合わないものだったり。

そんなブログをやっていて思うことは、どうせ載せるならHappy波動を送りたい・・・です。(笑)

落ち込むことはあるし、あぁpower衰退中・・・なんて時もある。
そういうのって、周りに伝染すると思いませんか?
家族が風邪を引くと、近くにいた人が移って、どんどん・・・
それと同じで、気持ちも伝染しちゃうって思うのです。
それに沈んでいる時にかぎって、物事がうまくいかなくなったり・・・しません?

友達が落ち込んでいると心配になるし、自分がそうだったら周りに心配をかけてしまう。
落ち込んでも、このまま沈みたくなぁ~い!と、早いうちに自分で持ち上げたり、Happyな友達のブログを覗いたり、直接話したり。
だから私は、どうどうとHappyで居続けようと思う。

人の失敗や落ち込みを知って、同じだぁ~と安心するって話も聞く。
私は、失敗や落ち込みをバネにして、持ち上がっているのが好き。
感謝を言葉にすると重たく感じてしまう人もいる。
ほんと感じ方って人それぞれ。

最近、Happy波動を受けて作ったけんちん汁やツナオニオンパン。あぁ~日本の味♪

けんちん汁とツナオニオンパン

余談ですが、サトイモの代わりにタロイモを買っていたのに、入れ忘れたけんちん汁でした。
ツナオニオンパンはツナとスライスオニオンをマヨネーズであえて、パンに載せてチーズをパラパラしただけで簡単おやつ。

で、タロイモはその後、ジャーマンポテトのじゃがいもの代わりになりました。甘みがあって美味しかったよ

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【 2007/11/05 00:30 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋は楽しい
fall decorations

ハロウィンが終わって、ちょっとひと息。

先日、友人宅から頂いてきたポトスやアイビーを水差しで育ててみる。その友人宅は観葉植物が沢山あって、モデルハウスみたいに素適にデコレーションされているのよね。

植物もペットも、余裕がないと育てていけないから赴任してからはちょっと避けていた。
独身の頃からガーデニング大好きで、いろいろチャレンジしてたけどね。すっかり遠のいていました。

そういえば今年の春、頂いたひょうたんの種を植えたのに、生えてきたのはミニかぼちゃだった。
一昨年に蒔いたミニかぼちゃの種が落ちていたのか???
で、そのミニかぼちゃを大切に育てていたのに、色づく前に茎をカットされたらしく(芝刈りで)白っぽいかぼちゃになってしまった。
それを子供達がペイントデコレーションして、いろんな顔。

以前作ったリースの残りがあったので、拾った木の実もつけてミニリースを作ってみました。
この↑リースは雨にうたれて色が落ちちゃったけど、まだ飾ってます。

ハロウィンデコレーションもハロウィンが終わったらお方付け。
次はサンクスギビング、そしてクリスマス。
夏が終わるとあっという間に冬だねぇ。

10/30cupcakes


ハロウィン前日にお誕生日を迎えたルス。
学校へ持っていったカップケーキは、本人の希望でスパイダーウェブ。クモはクッキーデコレーションで教えてもらったフォンダントで作ってみました♪
素人なので、雑ですが・・・
来年は買ったカップケーキでゆるしてくれないかなぁ・・・。

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/02 23:22 】

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
