【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
守られてる
ここの所、雨続きですね。

前々からの計画で、今日は30キロ走る予定でした。
朝、家を出る時に雨が降り出していたけど、目的地(アントリムパーク)は止んでるかも・・・と、とりあえず向かった。

そしたら、ほんとに降ってなかった!!

Antrim Lake Loop TrailからOlentangy trail(Olentangy River Greenway)をHenderson Rd.で折り返し、アントリムトレイルを一周してスタート地点に戻ると5マイルちょっとになる。
これを2回とアントリムトレイルを6周走った。
途中、霧雨のようなのはあったけど適度な水分を頂いた感じで支障もなく、昼にはお空も明るくなってくれました。

さすがにこの不安定なお天気で走っている人も少なかったけど、走っている間、ずっと見守られているような気がしました。ありがたい

ただ、水分補給が少なかったのか、何か無理があったのか、疲れたというより股関節や膝の後ろやふくらはぎに痛みが出てきてしまった。

結局、走ったのは3時間ちょっとで28キロくらいだけど、練習で故障したくないのでこれで終わりにした。
ただの疲れならいいけど・・・。

後マラソンまで18日。
もともと練習で最長20キロ走ればいいと思ってたので、それよりは頑張ってるよね


人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【 2009/09/30 21:39 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
UP
急に寒くなりましたね。

昨夜、ダラームービーでディズニー&ピクサーの"UP"を観てきました。
既にフロルはお友達の誕生会で観ちゃってるので、ルスとマルと3人で。

懐かしく切ない、そして優しい気持ちにさせる映画だった。

妻に先立たれた78歳のカールじいさん、南アメリカのパラダイスフォールへ二人で冒険しに行こうと約束していたのに・・・。
思い出のシーンもキュートでジーンとくる
笑えるシーンも多く、ドタバタハラハラする部分もあり、やっぱり最後にもジーーンと来る映画。

観てよかったねと3人で頷き合いました。

私も旅行が好きで、子育てが一段落したら南アメリカやヨーロッパ方面とか行きたいねと夫と話すこともあったので、感慨深いものがありました。

帰宅が9時を回ってしまったけど、映画の余韻もあり良い一日でした。


人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【 2009/09/29 23:50 】

| Media | コメント(8) | トラックバック(0) |
テキサストースト
テキサスブレッド

キルトメンバーでランチをした時、「テキサストーストのグリルドチーズ」というメニューがあり、何が違うのだろうとオーダーしたHさん。
出てきたのは厚切りパンの普通のグリルドチーズだった。

ちなみにグリルドチーズというのは、食パンにチーズを挟んで両面焼いたホットサンド。

texas toastって?
キルトの先生に尋ねたら、厚切りの周りはカリッとして中がやわらかいパンとのこと。
何故にテキサスというネーミングなんだろう?と聞いたら、確か「何でも大きいからじゃない」と答えていたような・・・。

近所のお友達もテキサス出身なので聞いてみたら、同じように言っていた。
形は四角い食パンタイプもあれば、楕円形のものもあり、要はホワイトブレッドで厚切りしたものをそう呼ぶらしい。

で、改めて探してみると、あったあった。
KrogerやWonderブランド、冷凍コーナーのPepperidge Farmのものはガーリックトーストになっている。
(Wonderブランドのパンって、全般的に日本の食パンに近いと思う)

Krogerのテキサストーストはそのまま食べるには、耳が硬い。
トーストするとサクッとして、なかなかいけてる。
Wonderの方がきめが細かく耳も柔らかい。

日本のダブルソフトには負けるけど、たまには良いかもね"texas toast"


両方クリックしてね♪ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/09/27 23:24 】

| Try New Food | コメント(4) | トラックバック(0) |
ピンデトック
いつだったか・・・緑豆(mung bean)を暗所で水栽培をするとモヤシになるというので、インド食材店で袋買いした。
時々思い出してはモヤシを育ててみるけど、意外と面倒。
暗い所に置いておくので、時々忘れちゃう カピッ
それで、1パウンドくらい残ってた。

韓国食材店Arirang Oriental Marketに行った時に、コリアンパンケーキが2種類あり、
一つはシーフードパンケーキで、小麦や米粉で作るチヂミ
もう一つは「bin dae duk」と言って、緑豆粉で作るチヂミ
とのこと。

緑豆で作る「ピンデトック」を食べてみたら、まわりがサクッと中がモチッとしていてなかなか美味しかった。

家で眠っていた緑豆が活躍する時がやってきた。

ここのサイトを参考に、ピンデトックを作ってみました。

緑豆の皮をむくのが面倒だったので、浮いた皮は取り除いたけど、後はそのままミキサーで砕きました。
具はネギのみで、タレは酢醤油とラー油を使いました。

ピンデトック

写真左のオレンジの豆は「レンズマメ」で、これも大量買いしてしまいスープやサラダに細々と使っています。

以上、今年の6月の話でした。

日本語のサイトも見つけました→ニッコリア「ピンデトック」


1日1回クリックしてください 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/26 22:58 】

| Try New Food | コメント(2) | トラックバック(0) |
続 乙女なシザーケース
先日アップした「乙女なシザーケース
キルト仲間の作品もご紹介します♪

乙女なシザーケース

乙女なシザーケースアップ
このキルトクラス3年目のCさんと2年目のHさん。

バラの花びらが上手く重なっている。さすが

こうして、作品を見せ合って更に刺激を受けるのよね


ランキング上がってます 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします

テーマ:刺繍 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/26 09:47 】

| Sew | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろんな物が片付いていく
先日、ネイバーのガレージセールがあり、家も参加しました。
といっても、子ども達は学校だし、夫は
一人さびしくガレージ開けてやりました。

ネイバーのガレージセールは年に1回、1日だけ。時間も午前9時から午後2時くらい。
それでも現地の人がパラパラとやってきたり、近所の人とも交流があり、なかなか楽しかったです。

この日は夕方からBBQをする予定だったので、1時過ぎに店を閉めました。
9時位にいらしてくれた方には、準備が整っていなくて申し訳なかったです

友人から頼まれたものを除いて100ドル以上の売り上げがあり、4時間でこれなら良いなぁと思いました。
何を処分したのか、既に記憶になかったりするけど。

今回は、地下に眠っていたおもちゃを大掃除。
使えなさそうなものは捨てて、捨てるに忍びないものをジップロックなどにまとめて。
この作業は子どもたちがやってくれたので、売り上げの一部は子どもたちへ渡したよ。

それでも時間がなかったので、ダンボールに入ったままのガラクタが放置状態。
これも週末に片付けたいなぁ。

昨日は、ずっと滞っていた家の修理や庭木の剪定をやってもらえた。
高木の部分はまだこれからになるけど、これって去年から放置されてたのよ。
同時に家屋査定の人も来たり、忙しかったけど一日で全部まとめてできたので良かった。

こうやって整理されていくと、詰まっていたものが流れていくようで本当に気持ちがいい。
私自身のいろいろな詰まりも何とかしたいものだわ。

先日、「アメリカのお土産」をやっとアップしました。
今後も追加していくと思うけど、こんなのあるよぉーって思ったらコメントしてね。


両方クリックしてね♪ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします


よし、今日も良い日だ

【 2009/09/22 23:23 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
