【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
様々なクリスマスパーティー
先日、Ugly Sweater Party(←クリックすると、おでかけUSのコラムに飛びます)なるものに参加してきました。
初めて見たものも多く、楽しかったですぅ♪

おでかけには載せなかった内容を、こちらで少しご紹介。

アグリーセータパーティー

夜7時からスタートしたパーティ。
スナックやオードブル、好きな飲み物を持ち寄るという内容。
ドレスコードはフェスティブセーター・ショール・カーディガン。例外はミスターもしくはミセスクロース、ルドルフ、雪男…。

この日のために購入しましたよ。クリスマスっぽいセーターを
75%引きだったので、年に1度しか着なくてもいいと思ったけど、結構活用してます。

皆が持ち寄ったものは、手作りクッキーやチップとディップ、アルコール入りデザートなど。

大人だけのパーティーなのに、クッキーデコレーションコーナーがあり・・・

「下品だから見ちゃダメ!これは○○がデコレートしたのよ」とEさんに言われ目を覆われました。
突然で意味がわからなかったけど、よぉーく見ると、怪しいデコレーションの数々…。

外にペアのレインディアライトがあったけど、それも怪しい格好をしていました。
さすがに写真は掲載できませ~ん

アグリーセーターパーティー2

ドアがギフトラップされていたり、壁にも天井にもデコレーションしまくり。

後日、パーティーの一部をウェブで紹介すると主催者に話したら、来年はもっと派手にしないと!!と仲間内で更に盛り上がったそうです。来年も居るかな?私達。

*********************************

さて、霊気マスターの友人宅でのクリスマスパーティー♪

購入したセーター、また着て行きましたよ(笑)

2nd Reiki X'mas Party

写真を撮った後に到着された方のお料理は撮れなかったけど、コロッケや日本の味のポテトサラダ、ベジタブルロースト、ししゃもぉ~などなど、とっても美味しくて、またまた勉強させていただきました♪
写真の隅に移っているドレッシングボトルも使いやすそうで、みんなの注目を浴びていました。
ウィリアムソノマやBed Bath & Beyondにあるそうです。今度チェックしてみよう。

ギフト交換もあり、ホリデーカラーのシリコン鍋敷き、スパチュラ、ドレスデンの雑貨屋さんで購入した小物、フーイーペンシルキャップイレイサー、アクリルタワシなどなど…対象者がわからないって難しい。
私はスタバのコーヒー詰め合わせを頂き、ウフフです

ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです




テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2009/12/22 08:20 】

| Life in Ohio | コメント(4) | トラックバック(0) |
冬休み
クッキープレスでクリスマスクッキー

この冬もクッキープレスを使ってクッキー作り。

今回はバニラクッキーにしました。

<クッキープレスのバニラクッキーレシピ> アメリカの計量カップ(1Cが240ml)

 無塩バター 2スティック(1スティック約113g)
 砂糖    1C
 卵     1こ
 バニラエッセンス 小2
 塩     小さじ半分
 小麦粉   2カップと半

<作り方>
① 室温に戻したバターに砂糖を加えて、泡だて器で砂糖が溶けるまでよく混ぜる。(ミディアムスピードで3-4分)
② 更に、卵、バニラエッセンス、塩を加えて馴染むまで混ぜる。
③ 泡だて器を外し、スパチュラで小麦粉を混ぜる。
④ 生地をまとめクッキープレスに詰めて、好きな方を当ててピストンで押し出す。
⑤ オーブン375°Fで約10-13分焼く。

生地を作るのは簡単だけど、型によって搾り出すのがスムーズに行かず、子ども達はグレーズドフルーツをカットしてデコレーションしてたけど…量が多かったようで後半は疲労感が漂っておりました(笑)

* * * * * * * * * * * *

先週末から雪が降り、冬休みに入った子ども達には嬉しいプレゼント
朝食を済ませ、早速外へ繰り出す子ども達。雪かきも遊びながらやってくれました。

この冬に備えて購入した、マイナス40度でもOKというソレルのウィンターブーツ(joan of arctic)。
本当に温かで、とっても可愛いけど…少々歩きにくいですな。
ボア付き靴下のようになってる中敷を取り出せるけど、取り出したら戻すのに苦労しました(汗)

11月の時点で安く販売していた“CAMPMOR”で購入したけど、もう売切れてしまったみたい。
送料込みで100ドルちょっと、お買い得でした。

動きやすさを重視するなら、スポーツメーカーのものかな。
実際に履いて確かめた方がいいですね。
Columbiaからは電源を入れて温める機能のついた(3時間充電)スノーブーツも出てる様ですねぇ。

その年でボア付きブーツ!?と後ろ指さされそうですが、温かいのでジョアンちゃんと仲良く冬を過ごしますわ。
ちなみに重さは780g(片足)でした。


ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/21 09:52 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
3Dでクリスマス・キャロル
3Dで観たくて、“A Christmas Carol”行って来ましたよ。

「クリスマス・キャロル」の原作、有名ですけどね。
クリスマスの夜、金銭欲の塊で底意地の悪いスクルージの所へ、過去・現在・未来の精霊が現れ、忘れていた少年時代から青年時代、現在の彼に関わる人たちの事実、そして未来を見せ、これでもかというほど恐ろしい思いをさせるのよ。
このシーンが予想してたより長くて怖くて、途中でマルは「Close my eye…」と指きりげんまんの「Cross my heart なんチャラ・・・」を文字ってつぶやいておりました。

3Dなので、空からイギリスの町並みを移すシーンは、自分も空を飛んでいる気分になってとても良かったけどね、怖さも倍増ですよ(笑)

「未来はあなた自身の手で変えられる」というメッセージを含む映画。

ディズニーだけど、大人向けの映画でした。ルスは見てよかったと心から言ってくれてました。

私も、夢から覚めたスクルージを観て、とってもハッピーになりました。

「私は友達がいない」「いつも私は運が悪いの」・・・って、自分で暗示かけちゃってる部分ってあるなぁと思う。
どうせ失敗するから、もういいやと自分の殻に閉じこもってしまえばそれまで。
せっかく人と違う才能を持っていても、それに気付かず気付いてもらえず埃被って更に見えなくなって。

私もそういう時あったし、今だってこれからだってネガティブ感情が起きることあると思う。

もちろん、未来は自分で変えられると信じているから、日々何かに努力し続けている。

3Dじゃなくても良かったかもしれないけど、大きなスクリーンで観て良かったです。

あとね、「2012」がダラームービーに来るの待ってます。あれも大画面で見たい。
ルスは「シャーロックホームズ」が見たいといってたけど、ダラーに来るまで待ってくれる?と言ってしまう私。
その癖、「アリスインワンダーランド」は3Dで観るつもり
原作、「不思議の国のアリス」はもちろん「鏡の国のアリス」も愛読書だった。今手元に無いけど、大好きなのこの物語(笑)
記事にして無いけどバレエメットのアリスインワンダーランドも春に行ったのよ。
鬼に笑われるけど、アリスの上映が待ち遠しい。そうして、瞬く間に時が流れていくのでしょうか


ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2009/12/18 00:47 】

| Media | コメント(7) | トラックバック(0) |
ニードルフェルトマスコット作り
先日届いたクリスマスカード

キルトのクリスマスカード

キルトのクリスマスカード!!
写真より、本物の方がきらきらしてて素敵なの!!

Sさん作。今度教えて頂きたい

そのSさん宅で、ニードルフェルトの犬を作る方法を教えていただきました♪
ニードルフェルトで柴犬

この写真を撮った後、毛をカットしたらもっといい感じになりました。

Sさんはキルトもお得意で作品の数々を見せていただきました。
ブログ掲載も了解を得てますので、皆さんにもシェアしますね。

Sさんのキルト

一番上の写真は購入したヴィンテージキルト。
この色合い・・・私も欲しいと思ってるのですが、なかなかいい出会いがありません。
2段目左のキルトはトップはアンティークキルトをご友人が購入したもの。依頼されてキルティング中なんです。畳四畳半ほどあるらしく、かなり大きな作品です。
2段目右はベビーキルトでご出産のお祝いに用意されたそうです。こんなプレゼント良いなぁ~
3段目左はログキャビンでオハイオスターのキルト。全てハンドキルトですよ。
3段目右はミシンキルトでステンドグラスキルト。

IMG_0163a.jpg

Sさんのニードルフェルトのペット達

私も柴犬(一応そのつもり)の後に、くろねこちゃんを2匹作りました。
バイオリンの先生が買ってる猫ちゃんをイメージして作ったら、マルが自分にも欲しいと言うので更に小さいのをもう一匹。
小さすぎて難しかった
ニードルフェルトでくろねこ
ちょっと疲れたので、しばらくニードルフェルトペットから離れます(笑)

ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/17 01:29 】

| Felt | コメント(6) | トラックバック(0) |
Julie & Julia
久しぶりにキュートでワクワク楽しめる映画に出会えました!
Julie and Julia

コーラス練習の後、誘われてダラームービーへ行きました。
2時間の映画だったのでギリギリ子ども達の帰宅時間に間に合いました。
(ダラームービーと呼んでますが、今は1ドル50セントなんですよね。火曜日は1ドルなのでお得です。)

メリル・ストリープは有名料理人ジュリア・チャイルド(実在していた人物)を物真似する様に演じ、エイミー・アダムスがジュリー・パウェル(実在)をとてもキュートに演じます。

この映画は、1949年にパリに越してきたジュリアが、フランス料理をマスターし本の出版に至るまでを再現しながら、もう一方で現代の主人公ジュリーが、ジュリアの524あるレシピをアパートの小さなキッチンの中364日で全てチャレンジするという経過をブログ掲載していく。50年の時を隔てて生きる、二人の女性を同時に描きます。

ジュリーのブログがこれ

Julie and Julia: 365 Days, 524 Recipes, 1 Tiny Apartment KitchenJulie and Julia: 365 Days, 524 Recipes, 1 Tiny Apartment Kitchen
(2006/02/23)
Julie Powell

商品詳細を見る

ジュリーの夢がかない本が出版され、それが原作となった映画が「ジュリーアンドジュリア」なのです。

Julia Childの動画を見てから映画を観ると、更に楽しめますよ。

私は早速ライブラリーでジュリアチャイルドのレシピブックを予約しました。
50年代のキッチンも魅力的で、映画に出てくる料理の数々…
サブウェイで軽く済ませたお腹にはきついほど、お・い・し・そぉ~~~でした。

ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2009/12/16 00:01 】

| Media | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
