【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アイドル
女の子がいるとアイドルの話題でませんか?

ルスやマルはそういうの全く興味ないけど、フロルは3年生くらいからCamp RockiCarlyに興味を持つようになりました。
早い子はキンダーくらいからHigh School Musicalを見てますよね。

その番組からディズニーチャンネルに登場するアイドルに興味を持ち、始めの頃はミランダ(Miranda Cosgrove)が好きだったフロル。そのうち、Demi LovatoやSelena Gomez…Jonas Brothersのファン?っぽくなる。

最近はディズニーチャンネルと関係なく、Taylor Swiftが好き。私も彼女の曲好きだな
ちょっと前の曲になるけど、ここに貼り付けた“You Belong With Me"の歌詞は少女マンガによくあるストーリー。



今思えば小さな出来事、当時は人生最大の問題と捕らえ、少しの変化にクヨクヨしたりドキドキしたりした頃…を思い出しませんか?
その頃の繊細な心の動きを忘れず、子ども達に接することも必要かもしれません。


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

【 2010/04/27 06:42 】

| Media | コメント(6) | トラックバック(0) |
関東風桜餅
日本から桜餅のお土産を頂きました
あぁ~本物・・・
おみやげ桜餅
贅沢に、桜の葉2枚に挟まれていました。


桜餅…もち米を使う道明寺が有名ですが、今回は関東風桜餅(AllAboutレシピ)を作ってみました♪
関東風桜餅
桜の花の塩漬けものせてみました。
桜の花の塩漬けも桜餅に
花はなくても良かったかな。残念ながら、色がいまいちなのですよ。

去年、桜の花とはの塩漬けを大量に作ったので、消費せねば!!
はなみずきの定演終了後のレセプション用に作ってみようかな・・・量が多いから大変かな?

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/23 21:59 】

| Wagashi | コメント(0) | トラックバック(0) |
からまぁ~りボビンレース Knitting 1
数年前、ボビンレースを習っているという方にどんな風にやるのかを見せていただいたことがあり…場所と時間が更に奪われそうなので、私は手を出さないことにしようと思っていた。

が、
ボビンレース1

はは・・っ

ボビンレースの先生、ご主人のお仕事の都合で他州へ引っ越されたのですが、1週間ほどこちらに戻られるということでクラスにお誘い頂き…
見学のつもりが、やっぱり道具と材料をお借りしてやってみることに…。

初心者の癖に、繊細な仕上がりに憧れて細い糸を選び、左右非対称の形に挑んでしまいました。
ボビンに糸を巻く作業も初心者には大変

ボビンレース2


いよいよ編み図に挑戦…最初は頭がカラマンボーだったけど、慣れてくると単純な繰り返し。
針の打ち方も改めて見ると初心者っぽい。
先生の指導がわかり易く親切丁寧でした

ボビンレース3
本の暗号を解いた簡単なメモを作って頂いたので、残りの作業は家で続けることができました。
ちょっと、オルゴールの中身みたいでしょ♪

最初の糸のまきが悪かったようで、途中で2つのボビンの糸がなくなってしまい、時間も押していたので(他にやらなきゃならないこと沢山あって)このまま放置するとやり方忘れそうなので短いけど終了。

ボビンレース4
布に縫い付けて、ブックマークくらいになるかな・・・
針を外してみると、掛け忘れてる部分があちこちにありました。
本もお借りしたのですが、Hさんが作っていたハートもやってみたいな。
この忙しい時期を突破したら、チャレンジしてみようかな

ボビンレースの道具はコートランドにあるお店(下記に記載)で購入されたそうです。
ボビンレースのキットを購入した時、右上に乗ってるハリネズミのピンクッションが一緒についてきたそうです。
ハリネズミ君、欲しぃ~~~
作ってみよう

The Lacemaker http://www.lacemakerusa.com/
134 North High Street | PO Box 157 | Cortland, OH 44410

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

テーマ:ボビンレース - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/22 07:58 】

| Yarn | コメント(4) | トラックバック(0) |
Afternoon Tea
今回の多国籍クッキングは、ベーキング好きのAさんが新たな試みをしてくれました。

ロンドンへ旅行した時に、Ritz Hotelでのアフタヌーンティーが素晴らしかったので、それを再現しようと沢山のデザートを用意して待っていてくれました。

アスパラスープ(レシピにリンクしてます)とサンドイッチ、プチケーキのデコレーションなどをお手伝いしました。

Afternoon Tea1
エレガントな演出が大切なので、いつもの使い捨てトレーは使いませんでした。

Afternoon Tea2
左からイチゴと生クリームの乗ったプチケーキ、アスパラスープ、卵サンド、紅茶クッキー♪
まるで日本みたい!!

Afternoon Tea3
ターキーサンド、スコーン。
このAさんが焼いてくれたスコーン(元リッツホテルのペストリーシェフのレシピ)はソフト!!ジャムやクリームがなくても、そのままでとっても美味しかったです♪

Afternoon Tea4
小豆とライスパウダーの自作デザート。以前、中国の新年料理で頂いたお汁粉と似た、甘さ控えめのデザート。

美味しい紅茶とおしゃべりを楽しみ…(殆ど聞き役の私
食べ過ぎました

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/21 07:08 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
春のお客さま
寒い日もありますが、今日も良いお天気です。

もう葉桜になり始めていますが…4月上旬の庭の桜。
2010桜

ほらほら…
2010マガモ夫婦
久しぶりに遊びに来てくれました。
今はライラックが満開です

2010マガモ夫婦2
ネットを張った方に入ってしまいました。
そこには金魚がいるので危険!!
マガモは小魚も食べるみたいなので…。
近づいていったら、ネットの池から出てくれました


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように



テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/04/19 08:18 】

| Life in Ohio | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
