【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
CUSTOMER APPRECIATION EVENING!
7月上旬に開かれた"Stampin' UP!"お客様感謝パーティー♪

オープンハウス(ブログには載せてません)ではお子様連れの気軽な雰囲気でしたが、今回は『スペシャルプロジェクトを用意した、大人のためのイベント』とのことで、少々緊張して向かいました。

Stampin' UP!CUSTOMER APPRECIATION1
夏らしいデコレーションで会場は華やかに

カードを2種類とチョークボードを作りました。
Stampin' UP!CUSTOMER APPRECIATION6
左はカタログ、写真が小さいけど・・・真ん中はエッフェル塔のカードとカードフォルダー、右がチョークボード。
チョークボードのクマさんは男の子と女の子があったので、フロルのために女の子を選びました。
フロルに見せたら、早速"Welcome"と書いてました。
カードフォルダーの中に、右の写真の4種類のカードが入ってます。

テーブルごとにプロジェクトが分かれているので、順番が来るまでお菓子を摘んだりおしゃべりしたり。
Stampin' UP!CUSTOMER APPRECIATION2
オープンハウスの時にもあったチョコレートファウンテン

Stampin' UP!CUSTOMER APPRECIATION4
最後にプレゼントも!!
中にはカットされた花やボタンなどのパーツが入ってました

楽しい時間をありがとうございました。
カメラを貸してくれたSちゃんもありがとぉ~


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:ペーパークラフト - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/31 21:54 】

| Cards | コメント(0) | トラックバック(0) |
Coffee cup sleeve- Knitting 3
編み物の先生であるHさんのお宅での集い…ボビンレースなど、実はKnitting(編み物)の集いでした。

今回は一枚で編み上げるベビージャケットを編むということで、家にあった適当な毛糸と編み棒セット持参しました。
ところがですね、英語の編み図を見てくれるMさんがお仕事の都合で参加できず、急遽Hさんが編んでいたペットボトルカバーの編み方を教えて頂くことになりました。

"TU-BE'S OR NOT TU-BE'S"というタイトルの棒針4本で編む方法。

この編み図はワシントン州のスタンプラリーで、伸縮毛糸(ゴムが入っている)を購入した際にいただいたそうです。




こうして斜めにチューブが巻かれていくような模様ができていきます。
ちなみに、私の持参した毛糸はコットン100%なので伸縮しません。

そしてティータイム

麩もちと水饅頭
作るの大好きというSさん、今回は手作りの水饅頭と麩もちですよ!!

生麩は食べたことあるけど、「麩もち」は初めて頂きました!!
関東のお友達にこのことを話したら、「麩もち」を知ってる人が少なかったです。
水饅頭も売っているのと同じ!!
こういうキットが日本で販売されているそうです。

麩もちと水饅頭、金時餡生パイ
水饅頭は釣るんと、麩もちはもちっとするけど切れが良い。
こし餡も手作りで甘さ控えめの懐かしい味…ごちそうさまでした

ミニパイは創作和菓子「金時餡生パイ」です。
そのうち、このこともブログにご紹介しますね。

家に帰ってから編み続け、ペットボトルカバーは止めてコーヒーカップスリーブにしました。
伸びない毛糸だし、編み上げてもペットボトルが入らなかったら悲しいですから。
coffee sleeve
編み目が凸凹で、写りが暗いけど、こんな感じです。
あとで、Hさんから端をゴム編みにしてもよかったとアドバイスいただきました。
使い心地が悪かったら、ゴム編を追加しましょう。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/30 17:24 】

| Yarn | コメント(0) | トラックバック(0) |
てぃだかんかん(太陽サンサン)
世界で初めて海中でのサンゴの移植産卵に成功するという快挙を成し遂げた、金城浩二氏の実話を基に描く感動作。


てぃだかんかん-海とサンゴと小さな奇跡-てぃだかんかん-海とサンゴと小さな奇跡-
(2010/01/27)
金城 浩二

商品詳細を見る


サンゴの成長速度は1年間に1cmほどですよ。
それを個人で小さな珊瑚を育てながら移植するって、とっても大変なことなのです。

沢山の壁を破り、乗り越え、あきらめずにやり遂げた金城さんに感動しました。
映画にもなっているので、機会があれば是非ご覧ください。


先月のジンベエザメツアーで思い出したのですが、日焼け止めも海水汚染の原因といわれています。

日焼け止め剤に含まれている「absorb ultraviolet radiation(紫外線吸収)」の4種類の成分、「paraben」、「cinnamate」、「benzophenone」、「camphor derivative」が、サンゴ虫と共生している藻を殺しているかもしれないといわれています。

そういうものを肌につけるということは、何らかの影響を塗っている側も受けているのではないかとも考えられます。

メキシコではBiodegradableやeco-friendlyのサンスクリーンを勧められました。

肌にも環境にも優しいノンケミカルの日焼け止めを、これからも使おうと思ったのでした。


映画:てぃだかんかん
http://tida.goo.ne.jp/


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【 2010/07/27 23:58 】

| Recommend | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏の飲み物
我が家にすっかり定着した青紫蘇ジュース←レシピにリンクしてます。

紫蘇ジュース
青紫蘇から作っても、レモン汁を加えるとほんのりピンクになります。

↓これは冷凍したイチゴにレモネードとミルクを加えて作った「さっぱりストロベリースムージー」
koolaid 2

koolaid 1

thrift store(スリフト・ストア)で見つけたKool-Aidのカップ、プラスチック製で使いやすく子ども達のお気に入りです。

ちなみにKool-AidのFun Fizzというタブレットを溶かしてジュースにするのも楽しそうですが、着色料のきついタイプは口の中の色が変わるので引きますね。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/25 20:41 】

| Antiques & collectibles | コメント(4) | トラックバック(0) |
お惣菜とBaking Session #2
前回、Baking Session #1としてクッキー3種類を教えていただいたTさんに、今度はお惣菜とパウンドケーキ2種を教えて頂きました♪

まずは、パウンドケーキから
黒糖とくるみ、抹茶のパウンドケーキです。

Tさんクッキング1

この粉ふるい器は日本のタッパーウェアのパウダーシフター。
初めて見たけど、軽量目盛りも付いていて使い勝手がいい!
でも、タッパーウェアのサイトを調べたら、廃盤になってました

パウンドケーキを焼いている間に、お惣菜3種類。(Tさんのレシピなのでここで公開できません)

・ラディッシュの甘酢漬け
・にんじんの韓国風炒め
・大根と油揚げの和え物

Tさんクッキング2

大根と油揚げの和え物は、最後に熱したごま油をジュゥ~ッとかけるのがポイント。
どれも短時間でできるレシピです。

それから、「貝柱と青豆ご飯」の豆の皮剥きをお手伝いして、ルクルーゼの鍋で炊きました。
Tさんクッキング5

パウンドケーキが焼きあがりました。
Tさんクッキング3

冷ましている間に、作ったものでランチ

Tさんクッキング4

デザートは
桃とプラムのコンポート、洋ナシのタルト、パウンドケーキ

Tさんクッキング6
プラムを入れるので、こんなに色が鮮やかになるのです!
コンポートの液をゼラチンで固めたものも一緒に盛り付けると、更に夏のデザートらしく素敵になります

食事をしながら、美味しい食材やレシピの話題を楽しみました。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

Tさんが前もって焼きあげたものもあり、みんなで2種類を半分ずつお持ち帰りとして頂きました

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/16 07:31 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
