【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カリブのくまさん
カリブのくまさん

Caribou Coffeeのクマさんをイメージして、ニードルフェルトでくまさんストラップを作りました^^

ニードルフェルトでクマさん

昨日は第1回目の"petite maison"を作るニードルフェルトクラス

petite maison フェルトのお家試作

別料金になるけど、ハートのチャームやブックマーク、ネックレスに変えることもできるようにしました。
今回は皆さん顔見知りの方ばかりだったので、フェルティングについてと、ニードルフェルトでプチメゾンの作り方を説明させていただき、和気藹々と作業開始。

フェルトでプチメゾンストラップ

可愛い作品が出来上がりました

話の中で、子どもクラスのご要望をいただき、夜のクラスと日曜日のクラスを前向きに検討してます。
決定しましたら、このブログとeメールでお知らせしますね

来週のニードルフェルトとかぎ針編み集いの参加者、引き続き募集してます。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとって良い一日でありますように  



テーマ:ニードルフェルト - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/30 08:45 】

| Felt | コメント(0) | トラックバック(0) |
Eat,Pray,Love

食べて、祈って、恋をして [DVD]食べて、祈って、恋をして [DVD]
(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


原作(Eat,Pray,Love)を日本語訳で読んでおいて良かったというのが一番の感想(汗)

全世界40カ国以上で翻訳されベストセラーになった本なので、原作を読んでいるのを想定して作られた映画じゃないかな。

実は、期待して読んだ和訳原作本・・・かなり長くてあまり嵌まりませんでした。
映画はそれを凝縮しているので、原作を読んで挑むのがお薦めかも。
イタリアの食事のシーンがね、オイシソォ~だった(笑)
映像も美しかったです
スピリチュアルな部分というのが、よくわからなかったけど…。

本が読み終わるまで映画を観るのを我慢してたら、上映時間が減っていって(ダラームービー)ちょっと焦りました。
結末まで読まずに映画を観たので、最後まで楽しめました^^


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        天の恵みと私をつつむ全てに感謝  


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2010/11/26 00:36 】

| Media | コメント(2) | トラックバック(0) |
インディアンサマー
昨日も暖かい日でした。
冬のような寒い時期に、春のような暖かい日が続くのもGiftのように思います。

「インディアンサマー(Indian Summer)」という言葉を初めて聞いたとき、何か神がかったものを感じましたが日本で言う『小春日和」なんですよね。

先々週インディアンサマーが続いた時、子ども達が帰ってくるまで時間がたっぷりある日、久し振りに外を走ってきました。
まっすぐに走るトレイル…平日だけどジョギングの人も自転車で爽快に走る人もちらほら。

オハイオのフーバーダム

そしたらね、湿地帯のような不思議な景色(詳細はこちら)に出会いました。

いい一日でした


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【 2010/11/22 06:49 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
Gift
今週の土日にコロンバスシンフォニーでヘンデル作曲 MESSIAH(メサイヤ)のコンサートがあり、練習も兼ねてアカペラの会のメンバーでコンサートを観に来ては?とのお誘いがありました。

まだ1度しか練習会に参加していない私にまでお声をかけていただき、喜び勇んで行ってまいりました

夜の8時開幕。
コロンバスシンフォニーのコンサートも数年ぶりですよ。
ステージにはオーケストラとソロ、70人近い合唱団が整然と美しく並んでいました。
心打たれる素晴らしい演奏でした。

先日はビオラとピアノのコンサートヘ長男と行きましたが、2週続けて素晴らしい機会に恵まれました。

私が歌わせていただくのはメサイヤのほんの一部ですが、メサイヤ全53曲を聴くことができるなんて思いもしませんでした。
スタンディング・オベーションの由来がハレルヤだったということも初めて知りました。

突然舞い込んだこのチャンスはまさにGiftです。感動的で輝かしく癒される夜でした

今日の午後3時から、同じ演奏会があります。興味のある方は是非!

Handel's Messiah
Ronald J. Jenkins, conductor
Columbus Symphony Chorus
Heidi Grant Murphy, soprano
Jay Carter, countertenor
C. Andrew Blosser, tenor
Andrew Foster-Williams, bass-baritone
Jacob Stuckert, boy treble

日時:Nov 21, 2010 3:00 PM
場所:Ohio Theater
39 E State St., Columbus, OH 43215
(614) 469-0939


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  

テーマ:たまにはライブやコンサート - ジャンル:音楽

【 2010/11/21 07:42 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイ古式マッサージ
先月はアコサージフェイスマッサージを受けて、今回はタイ古式マッサージを受けてきました。

タイ古式マッサージ

このお布団、寝心地がいいのですよ。
テンピュールみたい!そうなのかな?

タイ古式マッサージは、ヨガのポーズを入れたストレッチや指圧を含むマッサージです。
今回、ヨガの服装で行ったので着替える必要がありませんでした^^

90分のコース、始めに寝たままの状態でお湯で足浴してもらいます。患者さんになった気分。
柔軟性には自信があったのですが、マッサージを受けてる最中に痛いところがあり(汗)、時々体に力が入ってしまうこともありました。
しかし、体は正直です。
痛い…って思っていたのに…後半、寝てました
そして、体がすっきり軽くなった感じ。

しかし、このマッサージ・・・施術者は結構な運動量ですよ。
ヨガのストレッチも含んでいるので、受ける側も適度な運動をしているらしいのですが…それと、体を揉みほぐすことによる血行改善効果もあるらしく美容効果もあるようです。

美容といえば、フェイスマッサージから使っているマイエッセンスのお陰でお肌も調子いいです。

次回はホットストーンの予定です。
アコサージのマッサージ全種類を体験し、今後も感想をここに記していくつもりです。

今まで別のところのマッサージを受けていて今一だったのが、ブログでの紹介を目にしてアコサージに変えたらとても良かったというお話しや、遠くからこちらまで通われている方、ペアで受けにいらしている方などのお話も耳にするようになりました。

アコサージのHPが英語なので、申し込みに躊躇される方もいらっしゃるようです。
直接電話すれば亜子さんが日本語で対応してくれるはずです。留守電であればメッセージを残してください。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【 2010/11/19 07:29 】

| Natural Cosmetics | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
