【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
RED
RED

RED
ブルース・ウィリス(Bruce Willis)主演のアクション・コメディ。

CIAエージェントを定年退職した男(ブルース・ウィリス)が 暗殺者に狙われる…
モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)、ヘレン・ミレン(Helen
Mirren)、カール・アーバン(Karl
Urban)、メアリー=ルイーズ・パーカー(Mary-Louise Parker)などなど豪華キャストでカッコ良い&シリアス系でいけそうなのにコメディなんです。

後でわかったことですが…この映画、スーパーマンやバットマンのように原作がDCコミック"RED"なのです。
Wiki Red

続編も楽しみです。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もよい一日を 


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2010/12/28 08:48 】

| Media | コメント(2) | トラックバック(0) |
Life as We Know It
Life as We Know It

ラブコメです。

親友同士の企画したブラインドデートで知り合う、性格の全く違った二人。
堅気な女性に軟派な男性、出会ってすぐに別れたのですが…。

親友の結婚式や出産などのイベントで顔を合わせることもあるけど、ただの知り合い程度の関係。

ある日、友人夫婦の突然の死。
友人夫婦の遺言に里親の依頼が、なんとその二人に・・・。

そして、遺言どおり二人は里親になるのですが・・・。

気楽に観れて、笑えるシーンもあり、なかなか良かったですよ^^
私は独りで観ましたが、最後にじわっと心も温まりました


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
          今夜もゆっくり休んでくださいね 

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2010/12/26 19:47 】

| Media | コメント(0) | トラックバック(0) |
主の降誕を祝う
クリスマスイブの夕方、親子共々お世話になっている方(友人のご主人が牧師)の教会のクリスマス礼拝に行ってきました。
いつも、フロル(時々マルも)だけ日曜礼拝に連れて行ってもらってたのですが、私が行くのはこれで2回目。
前回は去年のイースターでした。

5時から6時の約1時間の礼拝で歌とメッセージ、キャンドルサービス、子どものミニ劇にはフロルも役を頂き参加しました。

1年半ぶりにこの教会へ行ったのですが、出席者が倍に増えていて驚きました…。


家に戻り、夕食後は家族でモノポリーとアップルトゥアップル(Apples to Apples)を楽しみました。

今年はコロンバスで過ごす年末年始、旅行もいいけど家族でゆったりと時間を共有するのも新鮮で贅沢な気がしますね。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        Have a very Happy Christmas 

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【 2010/12/24 22:18 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソフトプリッツェルに嵌まる
ソフトプリッツェル
久し振りの多国籍クッキング。
前々から作ってみたいと思っていたソフトプリッツェルに挑戦することにしました。

レシピはAll RecipeのButtery Soft Pretzelsを使いました。
ブレッドマシーンを使ったので、水分を少し多めにしました。

11-5cooking

あと、マッシュルームの豆乳スープとオリエンタルなサラダ(レシピ紛失)を添えて^^
デザートはチーズケーキだったような…
11月頭のことで、記憶が途切れております

やわらかプレッツェルはお薦めです


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        Have a very Happy Christmas 

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/12/24 21:47 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
The Giving Tree


私のメサイアコーラスが切っ掛けで、サンクスギビングの頃からCJCCの礼拝に通うようになり、ルスとフロルが今回の影絵劇のお手伝いに入ることになりました。

特にルスはお手伝いの時間をとても楽しみにしていて、積極的に提案したり作業したり、演出までさせて頂きました。
このスクリーンの後ろに8人の子ども達がいます。
男の子の絵も厚紙をカットしたのも動かしているのも子ども達です。

こんな本格的なものに仕上がるとは・・・本当に素晴らしい作品になったので是非ご覧ください。
時々画像がぼけてしまいますが、そこはお許しください。


BGMは豊田渉平さんです。



ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日も一日お疲れ様でした^^ゆっくりお休みください  

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

【 2010/12/20 01:28 】

| About kids | コメント(4) | トラックバック(0) |
いよいよです^^
先日の夜、初めてLiving Christmas Treesを観に行きました^^
親子共に楽しめるショーです。

そして、今日はいよいよクリスマス礼拝での影絵劇本番です。

影絵劇

昨夜はそのリハーサルでした。
写真はボケてますが、かなりステキな仕上がりですよ。

「大変」より「楽しい」なんですよね。
夢を与えるショーのお手伝いに携わらせていただけたことに感謝です。

そして、この物語のメッセージがご覧になられた方々に伝わりますように。

お時間があれば、是非いらして下さい!!

日時:12月19日(日)午前11時半~午後2時半ころ「クリスマス礼拝→クリスマス祝会」
場所:CJCC(コロンバス日本語キリスト教会)
    2140 Fishinger Rd. Columbus, OH 43221
-無料-
プレゼント交換があるので、1人5ドルのプレゼントを持参とのこと。
教会の方でも余分に用意しているそうです。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日も心穏かにお過ごしください 



テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【 2010/12/19 09:11 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
