【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クラッシュ?
先週の金曜日、前日の夜は結構な雨でしたが予報どおり見事に翌朝は雪で真っ白になっていました。
おまけに朝の内は少々吹き荒れていたし・・・。

そんなわけで突然の現地校クローズ。

予定されていた私の用事はキャンセルに・・・。
折角だから午前中に宿題などを終わらせて、午後に映画に行こう^^
そんなのんびりした1日になるはずだった。

昨秋からルスとマルがに通うようになり、目に見えて国語力が付き始め勉強への意欲も持ち返し、補習校の宿題も自主的にできるようになってきた。
ありがたいことです。

学習面は良いとして、相変わらずつまらないことで兄弟喧嘩が絶えず、この日も朝から憂鬱モードに一転
友達には優しくできるけど、兄弟には厳しい・・・というか、絡む。

そして、周りの人(私やフロル)が嫌な気分になる。
私もフロルも嫌な波動に敏感なタイプだと思う。楽しいはずの気持ちが一気に落ちていきます。

PCもその悪い波長に反応して?ハードディスククラッシュしてしまいました

最悪な1日となってしまいました

これを読んだお友達へお願いです。
私にメールしてください

PCに全て依存していた私も悪いのですが・・・
2010年の写真やファイル、メールアドレスは全て消えました


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今朝の春雷も凄かったですね 


テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

【 2011/02/28 08:48 】

| About kids | コメント(6) | トラックバック(0) |
夏に来るスマーフ
スマーフ(wikiへ)ってご存知ですか?
今年の夏に"Smurf'd(映画)"が公開予定となってます。

Smurf2

初めて「あみぐるみ」というものを自分で作ってみました。
以前、小さなマスコットは作ったことがあるので、初とは言えないかな?

でも、こんな大きな編みぐるみを作ったのは初めて^^
編み図もなく、適当に編んでみたのですが…自分で言うのもなんですが『結構いけてるでしょ?』

Smurf1

階段に座らせてみました。
細かいことを言うと、鼻が大き過ぎたのと手が短い、足の長さが揃ってない(汗)

これはドネーションしてしまうので、子ども達と記念撮影をしてさよならしました。
フロルに「私用に作って!」と言われてるけど、いつになるかなぁ・・・。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
       今日も穏かな一日でありますように  

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/16 13:14 】

| Yarn | コメント(4) | トラックバック(0) |
フロルの初編みぐるみ犬
昨夏、フロルが「編みぐるみをやってみたい」と言って購入した本。

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る


丁寧に編み方が載っているので、何とか本を頼りに編み進め、時々私が手伝い、数ヶ月かかって出来上がりました!!

フロルの初編みぐるみ

癒しのチワワくんです^^

フロル、頑張りましたぁ~!!

時々、あみあみ会の出張をしていますが、フロルが編めたから初心者向けに使えると安易に考えていましたが、もうフロルは初心者じゃないですね。
反省です。

春になったら「あみあみ会」も「エコなソーイング」に切り替えたいなぁ。

ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        






テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/10 19:25 】

| Yarn | コメント(6) | トラックバック(0) |
質の悪いスケートリンク
お元気ですか?
スノーストーム&フリージングレインのお陰で2日続けて現地校がクローズとなり、私もマッタリと過ごすことができました。

道路凍結22111


2日目の夜は風が強く、夜中に剥がれた氷や枝が窓にぶち当たる音で起こされた方もいらしたのでは?
翌朝は倒木が道をふさいだり、折れた枝が落ちまくっていました。

家のコート内はガッツリと道路凍結していますが、メイン道路に出れば雪も氷も溶けていて運転には支障なかったです。フリーウェイは、前の車に張り付いた氷が剥がれて飛んでくるのが怖いくらいで日中は問題なく。
問題があったのは撒き塩の十分でない駐車場と自宅のガレージ前の傾斜。

道路凍結22112

車から降りるとツルツル滑ってねぇ。
塩を撒き忘れて出かけたので、車庫に入れるのもツルツルの傾斜で一苦労でした。
歩いて車庫に戻り塩を撒こうとしたけど、もっと危険でした(笑)


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        外出の際はお気をつけて、無事にお過ごしください  

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2011/02/03 09:40 】

| Life in Ohio | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
