【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
被災地訪問の動画


シカゴのセントラルカンファレンス(修養会)でポール鈴木牧師先生にお会いし、3月24日から4月14日にかけて被災地訪問された映像と共にメッセージをいただきました。
この動画を6月4日の震災支援コンサートでも演奏前に上映しました。

ご覧になりたくない方もいらっしゃると思います。私自身、何度見ても感情的になってしまいます。
しかし、確実にこの地に神様の愛が注がれています。
世界各地から、一人一人が何かしらの援助を、そして沢山の祈りが被災地へ働きかけています。

※残念ながら著作権の問題?にて音声がカットされています。
音声付きはポール先生のfacebookでアップされている物をご覧下さい。
http://www.facebook.com/video/video.php?v=10150578926680444&comments


ご覧の通り、復興には長い時間がかかります。
時が経ち、この時の衝撃が薄れていきますが、被災された方々の心の平安が保てるよう祈り続けていきたいです。

今夜、OSUの近くにあるScarlet and Grey Cafe で、ナナエさんのご主人のバンドIllusionのチャリティーライブがあります。そこで、ミニクラフトセールもします。
是非、演奏を楽しみにいらして下さい^^

日時:6月30日(木)午後8時から
場所:Scarlet and Grey Cafe
2203 North High Street Columbus, OH 43201
http://www.scarletandgreycafe.com/


ハートブリッジオハイオ(HBO)は6月末までの活動としていましたが、引き続き震災支援活動を続ける事になりました。私は代表を下り、宣伝のみの協力となりますが、皆さま震災支援活動のバックアップを今後ともよろしくお願い致します。

 ElemiGumリンクバーナー 

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/06/30 00:46 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
最後の夜
今日はHBO最後のクラフト&ベイクセールでした。
しかし、思っていた以上に人が集まらず、閑古鳥泣きっぱなしでした。
集まった義援金は627ドル・・・。

場所代を支払った2グループは赤字だったのではないか・・・?
来週はチャリティーライブとクラフトセールをします。

そして、私は退会して、7月から新しい代表に引き継ぐことになりました。
なので、HBOは引き続き活動していくことになります。


明日に洗礼式を控え、証しの最終チェックや着替えとか、準備してます。

「楽しみですね。」と言われても、なんだかピンとこない。

洗礼を受けることで、何かが劇的に変わるのだろうか?
本当に大切なのは、洗礼を受けた後も更に信仰を深めていくことだろう。

震災後、ブログに向かう時間も減り、書く内容も変わってしまった。

友人と話していても、自分が変わっていることに気付かされる。

ノンクリスチャンとしての最後の夜・・・イエス様を信じられなかった頃の自分もいとおしい・・・かも。

こうして、クリスチャンの道を選べるようにCJCCを通して神様が導いて下さったこと、感謝です。
母教会となる小さな教会CJCC、短期間ではありますが共に活動して来たHBOもいとおしいです。
日本に帰っても、大切にしたいし、応援し続けたいです。


 ElemiGumリンクバーナー 

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

【 2011/06/25 23:17 】

| Personal | コメント(2) | トラックバック(0) |
むかしむかし
Juk Academe(塾アカディーム)で、今週から始まった「むかしむかし」にマルを参加させました。

幼児から低学年対象とのことですが、日本語離れが心配されるマル(小4)にもとても良い機会となりました。

内容は、むかしむかしの語り手との歌いながらのやり取りから始まり、長いトンネルを潜って昔の世界へ導かれます(笑)

むかしむかし1

昔の世界につくと、おばあちゃんがスライドの映像を見ながらお話を聞かせてくれます。
お話が終わると、物語を振り返りながら何故?何?を質疑応答形式で進め、理解を深めていきます。

途中から4歳児?も参加しましたが、楽しんでいました

むかしむかし2

それから現代の世界に戻り?「これなあに?」をスライドを使って進めていきます。
いろんな日本語や知らなかった常識など学ぶ機会にもなりますよ

今週の木曜日まで継続して行われ、好評であれば毎週月曜日に開催予定とのことです。

時間:10時-11時45分
場所:Juk Academe 
6808 Caine Rd. Columbus, OH 43235 ( Caine Rdを北上して左側のレンタルオフィス)
Tel/Fax (614)761-1715
金額:1回10ドル

当日直接いらしても大丈夫です。
お勧めです!!

マルですが・・・参加する前は「バブっぽくて行きたくない・・・」と言っていたのですが、あのメンバーの中で最年長でありながらかなり楽しんでおりました。
続けていきたい!と言っております。

 ElemiGumリンクバーナー 

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

【 2011/06/20 22:40 】

| About kids | コメント(0) | トラックバック(0) |
震災支援コンサート
明日はいよいよ震災支援コンサートです。

未だにチケットの予約申し込みが続いているそうです。感謝です!!

昼公演の席は空きがありますので、予約無しでも入場可としました。
チケットをお持ちでなくても、どうぞいらして美しい演奏をお楽しみください!!
夜はほぼ満席になりそうです。ありがとうございます。

この日、メモリアルトーナメントや沖縄の会、現地校の卒業式など、いろいろなことが重なっています。

コロンバスシンフォニーのビオリスト松田さんやチェリストの牧野さんを筆頭に若手ミュージシャンで結成された室内楽コンサートです。この日の為に、貴重な時間を集い合い練習を重ねられました。
私も初めてお会いする演奏者もいらっしゃるので、当日お会いすること(もちろん演奏も)をとても楽しみにしています。

先日、シカゴで開催されたセントラルカンファレンス(CC)に参加してきました。
とても充実した時間を過ごすことができ、思いもよらなかった出会いもありました。感謝です!!

宮本俊一
師 、ポール鈴木師が被災地訪問された様子をビデオを見せて頂きながら、お話を伺いました。
明日のコンサートの始めに、ポール鈴木師が作成されましたビデオを上映させて頂きます。
コンサートは12時30分(昼)、6時(夜)スタートですが、被災地訪問ビデオはその15分前に上映致します。
お早めにいらして下さい!!


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/06/03 19:36 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
