【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
着実に・・・
家の様子

日本到着して翌日にしたことは、家を見に行き、車や携帯の契約を済ませ、家電製品の下見。

写真は玄関前。
貝殻を埋め込んだ階段が懐かしいけど、雑草が・・・。

庭も雑草だらけ、家の中は修繕要の箇所もあり、簡単に心地よく住めそうにない様子・・・。
少々げんなり・・・
今日はエア便が届くので、その間にフローリングのワックスがけと掃除。
庭の手入れは徐々にしていくしかないかな・・・友人に手伝ってもらおうかな。


子ども達・・・フロルはお別れが辛くて、食欲不振と不眠が続きましたが、昨夜はぐっすり眠れ、今朝はしっかり食べてくれました。
私も今回、かなぁ~り辛かったけど、日本で口にするものはどれも美味しくて、食欲不振にはなりません(笑)
この数日で太りそうです。

しかし・・・花粉症が出て鼻が辛いのですが・・・今後が思いやられます。



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2011/09/28 17:14 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
日本到着
昨日の午後、日本に無事到着。
コロンバスで過ごした6年10ヶ月、いろいろな出会いがあり別れがあった。
情報提供の仕事もしていたこともあり、いろいろな体験、不思議体験もした^^

夫の駐在が決まり日本を発つ時には、暇をもてあそぶ毎日を予想していた。
でも、希望を持ち予測できない未来にワクワクもしていた。
ゆったりとした時間を過ごしていたのはほんの数ヶ月。

時々自分でセーブしないと、毎日が急流下りの様になることも。

自分の時間を充実させようと、昨夏前に「おでかけUS」を辞め、行動パターンが変わり、付き合う面々も変わり・・・

ブログにも載せてないことは沢山あるけど、「この約7年の滞在で一番思い出深いことは?」と聞かれた時、迷わず「クリスチャンになったこと」と答えた。

M母がよく口にする聖句

「あなたの庭で過ごす一日は千日にまさる恵みです。」 詩編84:11

「あなた」とは神様のことであり、神様の前で過ごす一日は他の場所での千日にまさるというのですから、その一日がどんなに素晴らしいかがわかるでしょうということです。
聖日礼拝はもちろん、祈りの時間や賛美の時間、主を中心としている時が心からの平安を感じられる時となりました。人と会うのも、礼拝や教会イベントに来てくれれば必ず会えるからと言ってしまうほど。

今までブログをしていたのも、自分が「これは!!」と思う「良いもの」をシェアしたかったから。
だからこそ、自分の信じているものも知ってもらいたいと思うのは当然です。

そうして、この数ヶ月から半年の間に、お付き合いが深くなった方々も神様のお導きで繋がった関係でしょう。

これから日本での生活は、この聖句を心に、主と共に過ごす時間を中心にしていきたい。
それが、私達の平安であり癒しです。

コロンバスとダブリンに日本人教会があります。
私はCJCC(コロンバス日本語キリスト教会)を通して導かれましたが、皆さんも何が本物だろうと少しでも思う時があるなら、是非礼拝へ足をお運びください。

私達が日本に戻ることで一番気になっていたことは、神様が私達の為にご計画されている教会に辿り着けるかということ。その為に、CJCCの方にも共に祈って頂いていました。
そして、その道が開けて来た様に思ってます。
日曜日がとても楽しみです。

こちらのブログはこのまま続けて行きますのでよろしくお願いします。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【 2011/09/27 18:21 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
思い出のTシャツ作り
8月半ばに開かれた教会(CJCC)主催のファミリーキャンプで、クラフトタイムを担当させて頂きました。

このファミリーキャンプは信徒以外も参加できるので、何名かのお友達にも声掛けしました。
場所はホッキングヒルのロッジ!!2泊3日のスケジュールですが、1泊でも日帰りでもOKという内容です。
早天祈祷、日中はクラフト、マウンテンバイクやトレイル散策、湖で泳いだり・・・、自由参加となってます。
毎晩、ジャグジーに入りながら、お茶しながら、ゲームしながら、兄弟姉妹&友人達と夜中まで語り合える時間もとても貴重でした。
やはり、日帰りよりも泊まって行った方がゆっくり出来たと思います。

私の担当したクラフトタイムは・・・
「思い出に残るTシャツが作れたら良いな♬」というリクエストを頂き、ステンシルや手形スタンプなどでオリジナルTシャツ作りを企画しました。

CJCCステンシルテンプレート
使用後なので色がついてしまいましたが、CJCCのマークのテンプレートを作ってみました。
記念にTシャツのどこかにステンシルします。

これはフロルの作品。
フリージングペーパーにバラやリボンを自分で描いて、カッターで型抜きしたものをアイロンでTシャツに貼付けて、スプレーします。
ステンシル1

ペーパーを剥がすとくっきりイラストがプリントされます
ステンシル2

これはルスの作品です
ステンシル3

更に子ども達は手形を押したり・・・、当日のクラフトタイムも好評でした

来年は日本から参加しちゃおうかなぁ~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【 2011/09/07 06:52 】

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
