スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アメリカで手打ち蕎麦



先月から多国籍料理のCooking Classに仲間入り。

お料理教室と言っても、週1回メンバーの家を持ち回り。
先生がいる訳でもなく、メンバーでメニュー(英語だったり)を見ながらトライしていくのです。
その日の担当(家の人)になったら、みんなで作るメニューを決め、材料を用意します。
また、添え物(主か副食・スープ・サラダ・デザート)も作って、メンバーを迎え入れるのです♪

お昼前に集まって、みんなで作って味わい、共通語の英語で会話するのです。(つい日本語が多くなりますが(^_^;))

こんな感じなので受講料は無く、材料費1~2ドルくらいで毎回お安く済んでます。


先日は、私の大好きな蕎麦!!!
メンバーに蕎麦を打てる人がいて、是非是非伝授して!(食べさせて?)と、蕎麦メニューに即決。
日本から持ってきたそば粉とアーミッシュのお店で購入したそば粉と、両方打ち比べてくれました。(画像は日本粉)
アーミッシュのそば粉の方がいくらか色が濃かったです。歯ごたえも・・・。
精製の仕方が違うのでしょう。日本人は日本のそば粉が食べやすかったかな。

アメリカに来て、手打ち蕎麦を頂ける贅沢!感謝です!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【 2005/09/14 14:01 】

| International Cooking | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<あと4年・・・多分 | ホーム | タイミング>>
コメント
--- 山盛り2つ ---

さて、今日からHidemiで行きます。
よろしくね♪

まぁらうの母さん

一山が5人前で、二山(10人前)を7人でペロリンと頂きました♪
目で楽しめたなんて、嬉しいわ♪

りんさん

家も夏場はソーメン大活躍でした♪
これからはうどんかな♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/09/17 08:55 】
--- ---

うわ~、美味しそう!!私は蕎麦が大好き。なのですが家族はうどん派で、ついうどんかソーメンになってしまいます。日本にいた頃は美味しい蕎麦のお店巡りなどしてました。また手打ちは格別に美味しいですよね♪
りん * URL [編集] 【 2005/09/15 09:23 】
--- うゎ、山盛り(~_~;) ---

コレ、手打ちなのね~♪
さぞかし美味しかったでしょう??
うらやましー(笑)。
私はどっちかっていうと「うどん派」なんだけどね。

しかし、山盛りだよ~。
ザルから崩れてきそう(笑)。

目で楽しませていただきました♪
また美味しい画像を載せてください(^^)。
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/09/15 02:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/104-7ed2810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
