スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あと4年・・・多分
私の中で密かにカウントダウンが始まっているの。

夫が赴任して1年が過ぎてしまった。
って事は、後4年・・・。アメリカに居られるの・・・。

英語はまだまだだけど、いろんな学び方伸ばし方があるでしょ。
これから私はもっと外に出ることで、活きた英語を習得して行くつもり。
英会話クラスを受講するのも、たぶん今年で最後じゃないかと思ってる。
英語がもっとできるまで・・・なんて言ってたら、いつまで経っても外に出られないもの。
やりたい事が出来なくなっちゃう。

私は計画を立てずに見切り発車しちゃうタイプ。
出発したものの、準備が出来てなくて慌てながら、何とかゴールしてきたの。

多分、後4年。
見切り発車してる部分もあるけど、そろそろ計画を立てようと思ってます。

とりあえずの第1弾は、学校へのボランティア参加。週1回学校に顔を出すのよ・・・。
大して喋れない私ですが、きちんとお仕事をさせていただきます。

それから、他国のお友達(少ないけど)やご近所さんとも交流を深めたい。

新しい世界に一人で入っていくのは、とても勇気が要るけれど、クリアした時の気持ちは爽快♪

先週、1週間スケジュールを立てました。
このスケジュール、お陰様で子どもの勉強が上手い具合に捗ってます。
無計画だと成る様には成るけど、無駄な時間が多いからね。
あまり、計画を立てない私ですが、年間スケジュールなるものも作らねば。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【 2005/09/19 12:45 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<過去世 カルマの法則 | ホーム | アメリカで手打ち蕎麦>>
コメント
--- 実現しないの? ---

今まで、ダイエットってやった事あるのかな?
禁酒、禁煙、ダイエットその他、好きなものを絶つって、自分との戦いよね。
だから、無理のない計画と継続が大切なのかもね…。
陰ながら応援してるわよ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/09/24 12:45 】
--- 典型的 ---

私の場合、計画を「練る、練る、練る」...
で、結局「実現しない」とかが多いかも(~_~;)。

でも、今回はKeikoさんの記事に触発されて
少しでもダイエット(というほどじゃないけど)が成功するといいな♪
少なくとも、10kgくらいは減らしたいのよね、私も( ̄_ ̄;)。
結果がどうあれ、頑張りま~す♪
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/09/24 11:04 】
--- 私も ---

keikoさんは上手な計画が立てられるだけ良いよ。私の場合、苦手と言うより、立てようと思わなかった。皆と行く旅行くらいかな・・しかもザッパなスケジュールね。

一旦計画を立てて、無理があったら修正する・・・。その繰り返しで自分に合った計画になる。それで良いよね♪計画する事で、一歩進めただけ“良し”としよう!!そう思ってます♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/09/22 15:59 】
--- 計画(^O^) ---

計画って、はっきり言うとかなり苦手。
上手な計画立てられるのに、実行の段階で出来ないことがしょっちゅう。000の計画を125が実行するには結構無理があるらしい?^_^;今までは、出来なかったことを後悔してたけど、アメリカに来てから、計画自体に無理があると考え直してます。一歩ポジティブ思考になれたわ。思考癖って言うのが一番の頑固さかもねぇ。(^O^)
keiko * URL [編集] 【 2005/09/22 09:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/105-7248ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
