スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
過去世 カルマの法則
「因果応報」や「報い」などのカルマの法則・・・気にした事ある?
自分のした事が、自分に返ってくる。
または自分の行いが、子孫または未来の自分に返ってくる。
前世の自分または祖先の行いが、今の自分に返ってくる。
良い事も悪い事も・・・


ささやかな日常の中で嬉しい事があった時は、素直に感謝しますよね。
ご褒美かな・・・なんて思うこともあったり。

悪い事があった時、私は必ず過去を振り返る癖がありました。
何か気付かないうちに、悪い事しちゃってたかな?自我を通しすぎたかな?人を傷つけてたかな?などなど・・・
思い返せば、思い当たる事もあるわけで・・・
カルマの法則で行くと、前世にまで遡らなくてはいけない・・・記憶にない。

どうも、思い当たらない時は、きっと気をつけなさいとの天からのご忠告かも!?
っと、悪い事があっても感謝する訳です。
大事に至る前に、気付く事ができました。と、
感謝できた時点で、悪いカルマが消えるとか・・・

“オハイオ州の生活”にも書いたけど、蜂に刺された時も同じ。
『あれ?・・・私最近、何かやらかしたかなぁ???』
正しく生きよう♪をMottoに、生活してきたんだけど・・・

『じゃあ、ご忠告かも・・・』
そう思うと、
あぁ子ども達じゃなくて良かった、
お客様でなくて良かった、
私でよかった・・・って思うわけです。

応急処置をしていて『さといもパスタ湿布ができれば、気持良いのに・・・』って、“さといもパスタ粉”の存在を思い出したんです!

ちょうどこの時、夫が日本へ出張に行っていて、日本の友達にお買い物をお願いしてたんですよ。思わずメールで『さといもパスタ粉の追加購入よろしく!!』ってお願いしました。

今、お陰様で手元にあります。さといもパスタ(スパゲティじゃないよ!湿布にする粉です)

さといもパスタ粉がなくても、サトイモ・生姜・小麦粉があれば作れるけど、何しろ保存が利かないでしょ。この粉便利です♪

で・・・
痛かったけど、結局は果報だったのかな・・・と、相変わらず能天気です。

関連記事
スポンサーサイト
【 2005/09/25 15:10 】

| Live | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リフレクソロジー | ホーム | あと4年・・・多分>>
コメント
--- 忘れた頃に ---

タイミングが良くてそれで元気になれたなら、とても嬉しい♪
自分で話しておいて、ちょっと忘れた頃にその話を目にする・・・。だったら、いい事はどんどん人に伝えたいですね。
沢山ありすぎて、言い忘れそうですねkeikoさん(^○^)
Hidemi * URL [編集] 【 2005/09/27 23:42 】
--- ありがとう…で終る嫌なこと ---

ちょっと「嫌な出来事」が続いて、ちょっぴり波動ダウンしそうだったけれど、思い出せば幸せになれるって言うありがたい座右の銘が私を救います。はい、それはきっとあなたと同じ、良い方向で考えること。感謝すること。嫌だなーと感じた出来事は以前、私または家族が誰かにしたことが戻ってきただけのこと。そしてそこで「あ、これで過去の悪い行いが一つ消えたわ、いい事がどんどん残っているわ」って思います。良いことをすればそれも戻るしね。循環する天地自然の法則、回転で存在する宇宙、DNA(いわば人間)。そして、何よりも感謝。これを忘れると愚痴が出ます。ありがとうございます。このブログがあまりのタイミングのよさに笑えました。ほっほっほー。
keiko * URL [編集] 【 2005/09/27 02:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/106-f6377bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
