【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
①ガラクタ捨てれば自分が見える
ガラクタ捨てれば自分が見える


家の片付けをしたい・・・そんな貴方にこの1冊!
Karen Kingston(カレン・キングストン)

美しく収納整理しましょう関連の本って多いでしょ。
もちろん物の捨て方なども紹介されてる本もあるし、今の世の中物が溢れすぎてるんだよね。

この本は風水や精神世界と関連させて“Space Clearing ”なるものを紹介してくれている。

いろんな言い訳して片付けられない人に、これでもかこれでもかと“物を片付ける&捨てるべき理由”を突きつけてくる。

これを読むとコレクターなんて興味なくなるし、いろんなものを捨てたくなる、あげたくなるのです。
とにかく不要なものを家に置いておきたくなくなるのですよ。

ガラクタを処分して、人生を整理し、運勢までも変える。
だから、風水グッズなんてものは必要ないんです。

私がこの本で注目したのは、最後の方に書かれていた部分。
家をきれいにすると、自然に体もきれいにしたくなります。と、各臓器の話しに入り、続いて心・感情・魂と続くのです。

何度も何度も読み返しました。
心をきれいにする・感情をきれいにする・魂をきれいにする

この本には、生き方の基本的な事が丁寧に書いてあるんですよ。
それが人の心を打ちベストセラーになっているんだと思う。

原本“ Clear Your Clutter With Feng Shui”に引き続き“ Creating Sacred Space With Feng Shui”もベストセラーになってます。
きっとそのうち和訳されると思いますが・・・。

「私が崇高な道を選べば、必要なものは全て与えられる」

信じるものだけが与えられる真実


②ガラクタ捨てれば自分が見える へ続く


keikoさん、この本教えてくれてありがとう♪即効買って読んで正解でした!
引き続きこの本から得た事を書いていきますね♪
 
                          
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2005/10/08 13:12 】

| Recommend | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<②ガラクタ捨てれば自分が見える | ホーム | リフレクソロジー>>
コメント
--- いえいえ。 ---

この後③と、自分の感想を続けようか迷ってる所よ。
読んでくれてありがとう♪
不要なものが減ると、気持ちも軽やかよね♪
私は日本へ置いてきてしまったから、両親に申し訳ない気持ちで一杯だわ(-_-;)
来年の一時帰国は、片付けに追われそう(*_*;
Hidemi * URL [編集] 【 2005/10/12 07:46 】
--- ---

なるほど、ものだけじゃなくて、心や体のほうの整理も・・・ということだったのですね。(続き書いてくれてありがとう!)

不要なものはずいぶん捨てたし捨てることができてよかった。
人間関係のほうは難しいけど。

がんばろう~~っと。
kayoko * URL [編集] 【 2005/10/10 16:14 】
--- あくまでもガラクタね ---

何でもかんでもではないけど、②に書いたようにガラクタと思われるものは、とにかく処分する。と良いらしい。
simpleって形容詞・・・って思ったんだけど、通じるのね!!私の辞書は名詞だと「無知な人、愚か者」って出るのよ(*_*; やっぱりこの電子辞書当てにならないな(~_~) ありがとね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/10/09 14:33 】
--- ガラクタすてたら運あがるの?? ---

へ~~ものをすてると運気が上がるの!??
まだ読んでないのが悔やまれるわ~~。
でも本屋に行く時間ないわ~~~。

simple is bestって英語ですよ~。通じますよ~。
kayoko * URL [編集] 【 2005/10/09 13:12 】
--- あっという間に読めて、とても良い ---

keikoさん
何度も読み返してますよ。
simple is bestまさにそれ。
でも↑これって、ありえない英語でしょ?
和製英語って奴?kayokoさんに聞いてみよう♪
タカミー王子の本はもちろん写真つきでしょ?
写真載ってるだけでいいんじゃないのぉ?(~_~)

kayokoさん (↑の質問の返信もよろしく)
まだ読んでないならお薦め!!
これから物を入れるんだもんね!!
まさにタイムリー♪
ガラクタをどんどん処分して、運気上昇中ね。
Hidemi * URL [編集] 【 2005/10/08 23:07 】
--- タイムリーだわ ---

ふんふん。まだ読んだことのない本だけど興味あります~。
ちょうどアメリカから引越しするときにたくさん始末したけど、また今回の引越しで衣類や本、オモチャなど大量処分しています。
これって、きっといいことなんだよね。そういう機会にめぐまれてるんだね、今年は。
不要なものよ、さようなら~~~~♪
kayoko * URL [編集] 【 2005/10/08 20:32 】
--- そう言って頂けると… ---

紹介した本に感動してもらえると嬉しいです。
この本は何度でも読み返し、そのたびに元気をもらえる本です。元気がなくなると読んでは家の中片付けて元気になってます。シンプルISベスト。入れるより出すことに力を入れるってことかな。いいもの食べる前に、ウンチ出してましょって。出すことから考えましょうって。読み返す価値のある本に出会えることは私にとって幸せなことです。タカミー王子の本はまだ1回しか読んでないぞ。(^O^)
keiko * URL [編集] 【 2005/10/08 16:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/108-d8157502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
