【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポップコーンボール
ポップコーンボール


友人とHALLOWEENの話題からポップコーンボールの話になって、一緒に作る事になった。

≪材料≫

プレーンポップコーン  8cup
さ と う       1/2cup
マーガリンまたはバター 1/4cup
コーンシロップ     1/2cup
し お         小1/2
お好みで食紅など

まずはプレーンポップコーンを用意する

ポップコーンマシーン

出来上がりのポップコーンをcupで量るのです。

さて、ポップコーンと食紅以外の材料を鍋で煮溶かします。
小さな泡の沸騰状態で2分。
火を止めてすぐに、用意したポップコーンを鍋に入れて絡める。
(色をつけたい人は、火を止める直前に食紅をたらします)
冷めたら好きな大きさに丸めていくのです。
ワックスシートを敷いて、その上に丸めたポップコーンボールを置いていきます。
ラッピングして出来上がり♪


このお菓子、食べると歯にくっつくの!!!il||li _| ̄|○ il||li
なので、りんごを食べると良いらしい。
米人の知恵?常識だった?
やってみると、確かに取れるので即席虫歯よけにお試しあれ!


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2005/10/24 02:01 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<バースディ カップケーキ | ホーム | ポケモンパンツ>>
コメント
--- 日本でも ---

子どもの頃、風邪引くとりんごのすりおろしを食べなかった?今は食べたいとは思わないけど、子どもって手間が掛る事を分かっているようで、それが出てくると嬉しかったのです。
そのうち、風邪ひいても放っておかれる様になったけど・・・
HIdemi * URL [編集] 【 2005/10/27 12:38 】
--- りんごは偉大だなぁ ---

りんごって、そんな作用もあるのか~(感心)♪
「An apple a day keeps the doctor away.」
(↑ことわざ)には、そんな意味もひそかに含まれてたのかなぁ...(笑)?
気になって、今調べたら違ったよ(~_~;)。
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/10/27 12:21 】
--- そう、コレ! ---

追加して書いたけど、とにかく歯にキャラメルになった砂糖がくっつくので、虫歯にご注意!!
先日のクッキングクラスで、また作ってみたよ(^○^)
Hidemi * URL [編集] 【 2005/10/27 07:27 】
--- コレのことだね♪ ---

おぉ~!コレね♪
実は何気にレシピに興味アリだったので
アップしてくれて嬉しいぞ(^^)/。
ありがとう♪
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/10/26 13:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/112-85d14786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
