スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バースディ カップケーキ
バースディケーキ1


今回はカップケーキも手作りにしました。
フロルの時はドーナツにしたけど、ルスの先生はドーナツはベタベタになるからよろしくないと言ってました。

バースディケーキ2

泡だて器のない我が家では、これを使って楽させていただきました。

クラスの人数は先生を入れて24人との事。

この箱1つで24個分のカップケーキが出来ます。
卵3個と水1・1/3Cとサラダオイル1/3Cを混ぜて、焼くだけ。
30分もあれば出来てしまう!!
なのでピンクと黄色2種類作ってみました。
デコレーションはHalloweenだったのでカボチャも入れてみました。

相変わらず、私達にはまずいグミなのですが・・・好評だったそうです。

もう毎度の事になるので、カップケーキが入るサイズのジップロックと、カップケーキの焼き型を購入。便利です。

家の子の先生は『お子さんの誕生日には何か持ってきてね♪』と、最初のクラスのお便りに書いてありましたが、学校や先生によってはそういうシステムがない所もあるそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2005/11/02 02:15 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<人は善である | ホーム | ポップコーンボール>>
コメント
--- まぁらうの母さんへ ---

多分それの事だと思う。
って言うか、クイジナートじゃなくて KitchenAid Stand Mixersだった。(^_^;)
結構いい値段なので、ちゃんとリサーチしてからと思って・・・そのままなのです。
エルくんは一番下に行きました。
なんか、あのパタッと寝ちゃう所が好きで・・・
あまり動かないタイプかも(~_~)
Hidemi * URL [編集] 【 2005/11/03 10:34 】
--- ---

Happy Belated Birthday!!
可愛いねぇ、カップケーキ♪
それにしても、泡立て器ってハンドミキサーのこと?
ケーキ作るの好きなら、思い切って
カウンタートップ型の(高いけど)ミキサーにしたら?
便利らしいよぉ~(^^;)。
エル君はパンダだったのね(汗)。
Kayokoさんの仰ってるように
ばたばた倒れてるからよく判らなかった(笑)。
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/11/02 14:06 】
--- 泡だて器 ---

え!!そんなに安いの!!
実はね、どうせ買うならクイジナートのいい奴を買いたいと思っていて・・・種類が多くてまだ決断できないのです。場所もとるし・・・
ケーキ作りは前から好きだし、どうせならってね。
エル君はね、入れた早々可哀想なんだけど、ちょっと今FC2が重たくて外してます。
安定したらまた戻すつもりよん。
Hidemi * URL [編集] 【 2005/11/02 07:35 】
--- ---

hidemiさんの日記を読んでいると、本当に行事などの準備が大変そうで、面倒くさがりのわたしは「ああよかった。」って密かに胸をなで下ろしてるのでした。あ、でもきっと現地にいたらいたで楽しんでやってるような気はするんだけど・・。
カップケーキすてき~~。なんでこんなデザインが思いつくんだろうね~~。
ところで、泡立て器はウオルマートとかで7ドルくらいでも売ってるけど、わざと持たないようにしてるのかしら?
パンダのエルくんかわいいです。なんか、ばたばた倒れてますけど。
kayoko * URL [編集] 【 2005/11/02 06:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/114-93912728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
