スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人は善である
これは友人が言っていた言葉で・・・

トラブルに巻き込まれていた友人を助けたいなと、いろんなアドバイスをメールで送ったの。その中に、かなり強気なアドバイスもあり・・・

彼女なりに考えて、できる事はやったけど強気な行動は避けたいと。
感謝の言葉と一緒に
『人は善であるという考え方で 暮らしていきたいので
今回の件も 何かを教えてくれているんだと思っています。
私の考えが甘くてよく諭されることも多いのですが 悪い人はいないと思って生きていきたいです。』
という返事が・・・

それを見たときに、なぁ~んだ彼女は大丈夫。
って思った。

彼女は赦す事ができてるんです。
“赦す事を知っている人は強い”と、私は思う。

そして、そういう人は不運に巻き込まれないとも思う。
巻き込まれたとしても、前向きに生きているから気付かないかも?


そのメールをもらって数日後、トラブルが無事に解決されたのです。
めでたし、めでたし。

で、この言葉、頂きました♪
『人は善である』どんどん使って行くわよん(^○^)v
関連記事
スポンサーサイト
【 2005/11/03 11:33 】

| Live | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<守られている | ホーム | バースディ カップケーキ>>
コメント
--- keikoさんへ ---

そうだよね。まず、自分が善でないといえない言葉かもしれないな。
そう、私の周りもみんな素晴らしい!!
Hidemi * URL [編集] 【 2005/11/06 23:55 】
--- 自分が善なら ---

人が善であるという…
自分が善であると言う人の発想ですし、楽しく、平和に生きていくために『人が善である』と、信じる強い自分が存在しているよね。素晴らしい!
私は、人間の一番最初に組み込まれたDNAには『共に楽しくなる』が入っているって自分感で思っています。そして、人生で見つけた座右の銘『私の周りはみんないい人』みんな善い人ですよね。そう思う人が増えるほどに、素敵なコミュニケーションがあっちこっちに生まれるよね。素晴らしい!
keiko * URL [編集] 【 2005/11/05 22:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/115-4caf4b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
