スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生きる事で社会も変わる
「私の目標?は 旦那を幸せにすること」


友人との会話でそんな発言を聞いて・・・

おぉ~~~なんて幸せなご主人なんだろう!!と思った。


私なんて自己中ですから。

私が幸せならそれが夫の幸せだろうと勝手に思ってて。
私が幸せなら子どもも幸せだろうって。
で、結果的に私はそれで良いやって。

別の友人のブログにコメントを書いていて、↑の話が頭の中で繋がったので・・・コメントに書いた私の言葉も↓添えます。


自分の為に生きている。

自分が生きてる事で家族が幸せになる。
自分が幸せだから家族も幸せなの。
私が笑ってるから、周りのみんなも笑える。
そんな人が増えて、みんな笑顔になる。
みんな幸せになる。

この世の中に無駄なものなんて一つもない。
全てが善である。

単純にそう生きてます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:癒し - ジャンル:ライフ

【 2005/11/09 00:51 】

| Live | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<I'm thankful for・・・ | ホーム | 守られている>>
コメント
--- 単に純粋? ---

なんて・・・
simple is Best が楽だなぁと、最近は深く考えるのをお休みしてます。
考えたくなったらするだろうし。
今はやりたい事に全力投球・・・そんな所です。
そうなったのもいろんな本の御蔭です。
ありがとう♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/11/11 06:25 】
--- 単純 ---

単純…
これは、農作業に通じるのです。
どんなにいい種でも、どんなにいい土壌でも、太陽も水もあっても、風が作物に当たらないと育たないんですって。実や葉が多すぎても風が通らなくなって育たないんだって。『単』で育った実こそが大きく元気になるようで。
複雑よりは単純で元気があったほうがいいかなぁ?と、単純な子ども思考を見ていて思うこのごろです。hidemiさんの『単』的考えも好きです。短絡じゃなくて、単的思考と言う意味よん。
keiko * URL [編集] 【 2005/11/10 10:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/117-7bbc73f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
