スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
I'm thankful for・・・
ルビーの実


今日でアメリカに来て1年が経ちました。

『赴任して1年』という響きは大きいです。

それでも、2年の方がもっとベテランに思えるし、
3年なんていったらなんでも知ってそうだし。

今までのアメリカでの生活は、新雪に足跡つけながら進んで来たようなイメージで・・・

これからは、その足跡を確認しながら進めるんだよね。
もう、ある程度の道筋が出来ている。

そうなってからのまた1年、2年と刻んで行って・・・
自分がどれだけ成長できるかなってのも楽しみだったりする。
もちろん、自分だけでなく家族が・・。

先は長いようで・・・本帰国の人の話を聞くと、1年過ぎた後はあっという間だっていうけれど。

やはり、何もかもはじめてのこの1年は決して短くはなかった。
とても充実してたなぁ。

そして、これから更にパワーアップしちゃうよ♪


赴任した当初は、アメリカに可能性を求めていた私。
今では、住む所はどんな所でも好きになれる。と、確信してる。

以前は怖がっていた国も、怖がらずにその土地に馴染めるって思う。

なんか不思議だけどそれ位、この1年は私にとって大きなものだったよ。


来週はサンクスギビング。

あちこちの英会話クラスで「あなたは何に感謝しますか?」と。

私は迷わず I'm thankful for everything.

今は「これ!」って限定できないくらい、沢山のものへの感謝でいっぱいで・・・

何もかもが、きらきら輝いてみえると言うか・・・


変りのない日々もありがたく、変化があったらまたありがたく。


幸せなんですよ・・・ふつうにね。


能天気な・・・が、幸せの秘訣だったり?


           I'm thankful for you.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

【 2005/11/18 11:54 】

| Live | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<蕎麦・・・再び | ホーム | 生きる事で社会も変わる>>
コメント
--- ありがとう ---

kayokoさんへ
2年目からはどこも同じなの?それは英語が出来る出来ないが関係してるんじゃなくて?トホホ・・・(;O;)
というか、可能であれば違う国でも生活してみたいと思ってるんですけど・・・
人の意見ではなく、自分で感じてみたい。贅沢な願いです。

keikoさんへ
は・・・波動の上がるブログですか?
その言葉だけで、今日は得した気分。
ありがとう♪

ElMilagroくん
初コメありがとう・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2005/11/22 07:13 】
--- from zero to one ---

ゼロ歳(0歳)が、1歳になる時って…
赤ちゃん(0歳)が1歳になるときと同じで…
ゼロは、何もない、何も持ってない。
1は、一つある(365日分ある)ことで。
この違いを大きく感じたものでした。
全てに感謝…。出来ることがアメリカで大きな2年目への飛躍になるね。素晴らしい!
波動の上がるブログをいつも楽しみに読んでいます。I'm fun of your brog.
keiko * URL [編集] 【 2005/11/20 23:02 】
--- congratulations ---

一周年おめでとう!
留学も、最初の1年は何もかも初めてであっという間にすぎるのですが、二年目からは「結局どこにいても同じ」ということに気づいてしまうのでした。(笑)
でもある意味世界のどこでも生きていける自信になりますよね~。
まだまだ先は長い!?楽しんでくださいね~。
kayoko * URL [編集] 【 2005/11/20 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/118-443b2965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
