スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Gingerbread House
今年はGingerbread Houseに挑戦してみました♪
Gingerbread House


このキットには、壁パーツ4枚・屋根パーツ2枚・煙突パーツ4枚のみ。
ANNA'Sのジンジャークッキーだから、食べても美味しい。

アイシングや飾り物は自分で用意。

粉砂糖がなかったので・・・コーンスターチと砂糖と卵白で作りました。
ゆるく作ると乾きが悪いので、固めにね。

まずは、壁や屋根をデコレーション。
乾かす・・・。

壁を組み立てる。糸で固定して一晩置いて乾かす。

翌日、屋根を組み立ててまた放置・・・。

お菓子のおうち1


煙突をのせて、更にアイシングでデコレーション。

動物クッキーなどを飾って、出来上がり♪

デコレーションは、リース以外は子ども達が好きにやってたよ。

お菓子のおうち2



このパーツを自分で焼くとなったら、冷めてから組み立てるからもっと時間が掛るね。

※後で聞いたのですが、アイシングは卵白を泡立てると、ふんわりした立体的なクリームになるそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ステキなクリスマス商品★ - ジャンル:ライフ

【 2005/12/05 04:06 】

| Crafts | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クリスマスデコレーション | ホーム | 雪の結晶>>
コメント
--- つくる ---

見たよ~いろんな種類のクッキーがいただけるって、楽しいよね♪
このジンジャーブレードハウス・・・アイシングを作らなきゃって言ったら、ルスが「Glueでしょ?」と言っててね。おもしろいよね・・・(~_~)

シンクロニシティ・・・そうかもね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2005/12/06 14:02 】
--- 相変わらず器用だよね♪ ---

コレ、造ったことないけど、お店のデコレーションとかで見かけるよね♪
こういうキットも売ってるんだね。
子供にはいい「工作」になりそう(~~;)。

「造る・創る」の週ね(笑)。
私も先週は作りました、大量のクッキーを(^^;)。
コレも、例のシンクロニシティってヤツ(笑)??
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2005/12/06 11:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/122-240af9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
