スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
洋ナシのタルト
洋ナシタルト


今年の夏、庭に実った洋ナシを使って、簡単洋ナシタルトを作りました。
庭に実ったと言っても・・・お隣の木なんだけどね。
家の庭に枝が伸びていて『良かったら食べてね♪』と言われていたので、頂きました。生で食べると硬いので、砂糖で煮てコンポートに。

簡単洋ナシタルトを伝授していただいたので、そのレシピを参考に・・・

市販のパイ皿に流して焼くだけです。
材料は
 卵        2個
 生クリーム    1箱(小)
 砂糖       大さじ3
 洋梨       1缶(今回は自分で作ったコンポートを2C)
 パイ皿

作り方は、
 1、卵、生クリーム、砂糖をよく混ぜ合わせる。
   洋梨は、一口大に切り、混ぜる。
 2、パイ皿に流し込み、350℃で、35分焼く
   (オーブンによって、380℃で40分という説もある)

本当は、前日に作っておいて、うーんと冷やしておいてもおいしいです。簡単でしょ。

↑メールで教えてもらったレシピ。

御蔭さまで簡単に、美味しくできました♪

来年は沢山の実が生ったら、お隣にもこのタルトをお裾分けしようと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

【 2005/12/24 14:58 】

| Sweets | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<Candy Miyukiさん | ホーム | Trifel>>
コメント
--- コメントありがとう♪ ---

ゴジママさんへ
9年前に既にあったレシピなのですね。(^○^)
今では随分日本の物も手に入るようになったけど、それでも既成の物より手作りの方が美味しいなと思う。保存料とか入ってないもんね♪
日本に住んでいれば、幾らでもおいしいものが簡単に手に入るもんね。作らなくなるかもね。(^_^;)

Konatsuさんへ
はい、今オーランドです。明日はキーウェストへ向かいます♪
このレシピで桃のタルトですね!うん、合いそうですね♪作っていて、りんごもイケそうだなって思いましたよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2005/12/28 14:25 】
--- おいしそう!! ---

Hidemiさん、Merry Christmas!!今頃、バケーションを楽しんでる頃ですね。
Trifelも洋梨のタルトもおいしそうですね。Trifelは初めて見ました。プルプルしてそう。
以前、友人宅で桃のタルトをいただきましたが、似てるかも。中はプリンみたかったです。いろいろアレンジできるのかな?
簡単に作れるのが一番ですよね☆
Konatsu * URL [編集] 【 2005/12/25 12:33 】
--- 歴史物のレシピ? ---

こんにちは。
9年前に違う地に初駐在した時にこのタルトにお目にかかって、日本に帰国してから作らなくなって、また二度目の駐在でこのタルトにお目にかかって、とても懐かしい物を感じています。
餅粉のケーキとか、大福とか、アメリカで手に入る食材で日本人の人達が考え出したレシピがずーっと引き継がれているんだなぁ~なんて歴史まで感じたりしています。
ゴジママ * URL [編集] 【 2005/12/25 05:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/125-941a45a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
