スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Candy Miyukiさん
飴細工にソウルを吹き込む・・・


クリスマスバケーションを使って、キーウェストへ行って来ました。
途中、オーランドのディズニーワールドへ1日だけ寄って来ました。
去年行けなかった“Epcot”へ!

そこで出逢ったCandy Miyukiさん。

そう、去年の夏ごろかな・・・富士山.コムのアメリカで活躍する人の本棚で印象的な写真が目に入った。
そこで紹介されている本も内容も共感できて、Trivia Houseにて『Amecya Online』連載中との言葉に乗って、ネットサーフィンを続け・・・

素適だなぁ~って思ってた。

いろんな人が異国の地で頑張っているのだ。
不思議な事に・・・というか、そうやって活躍している人は、当たり前に精神世界を知っているのですよ。常に感謝する事も忘れない。
その頃私は、精神世界を深く考え始めた頃で、Miyukiさんの存在を知った事も何かの縁なんだ・・・って思ってた。

それから半年・・・
Epcotへ行って、午後「アメリカの日本ってどんなイメージなんだろうね。想像はつくけど、“日本館”へ寄って行こうよ♪」と、ちょっと疲れ気味の子ども達と夫を説得して向かったのです。

そこに、飴細工の屋台を見つけて・・・「あれ?もしや?」
何人か、既に場所取りをして待っているお客さん・・・。
そこへ、商売道具?を持ってやってきた女性・・・ショーが始まって、乗りの良い自己紹介が始まった。
やっぱり!あの人だ!!
なんか・・・感動する私。やっぱり素適だ!!

前に並んでいたルスにお声がかかり、“ドラゴン”を作ってもらった。

そう、freeで飴細工を作っていただけるのです!!

何でも高価なディズリゾート・・・なのに、free!?
日本でだって、なかなかお目にかかれない飴細工がただ!?

幸運すぎる!!

ショーが終わって、子ども達と一緒に写真を取らせていただいて、「HPを拝見しまして・・・」と言いながら握手してもらって(●^o^●)ポッ

疲れていたはずの子ども達は、MiyukiさんのショーでPowerを頂いたようで、張り切って次のショーにも早々に並び、マルは“イルカ”、フロルは“ピンクのユニコーン”を作って頂きました。
ソウルが吹き込まれたcandy


Miyukiさんお得意の“フロリダピンクフラミンゴ”が見たかったなぁ・・・。

Miyukiさんに「きっと、また会えますね♪」と言われた時『そうですね♪』って答えた。
同じアメリカだものね♪

Epcotへ行く機会があったら、是非“日本館”へ!!
Happyが頂けますよ♪
それから、ブログも早速リンクしました。

フロリダ発★ディズニーの夜空から
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外で働く人々 - ジャンル:海外情報

【 2006/01/03 14:51 】

| Recommend | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<誕生日 | ホーム | 洋ナシのタルト>>
コメント
--- ただいま♪ ---

旅行から帰ってきて、相変わらずバタバタとしてます。
私は田舎だったからかな?お祭りの時に飴細工のおじさんをよく見かけました。なので、飴細工を作るお姉さんは初めてです。
おじさんの作るものは伝統~と言う感じで、それも繊細で素適な作品ですよ。
Miyukiさんの作る飴細工はポップな感じ、短時間で作ると言うのもあるのでしょうが、リズムに乗って軽快に作ってますよ♪
行く機会があったら、是非早めに屋台の前で待機してみてね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/01/07 13:20 】
--- 私も行きた~い ---

Hidemiさん、お帰りなさい(^O^)
楽しい休暇を過ごされたようですね。
素敵な人にも会えたし。やっぱり日頃の行いがいいHidemiさんだから会えたのでしょう。
私もそちらに行く機会があったら、覗いてみます。子供達も飴細工、喜びそう。私も欲しいな~
日本でも飴細工の職人さんてあまりいないのでしょうか?こうやって人前で作るのって見たことないんですけど…?
Konatsu * URL [編集] 【 2006/01/06 13:14 】
--- ありがとう ---

fujiwaraさんへ
ちょこっとHPを拝見させて頂きました。ディズニーを愛されているのが、とてもよくわかりました。
久し振りのWDW・・・ですよね?楽しんでいらしてくださいね♪
そして次回行く時は、fujiwaraさんのHPを参考にさせていただきます♪

ゴジママさんへ
いやいや、ワテには期待せんといて(^_^;)
頑張ってる人の周りには、自然と人が集まってくるのでしょうか・・・ね。頑張ってると、その波動が自然と広がっていくと言うか・・・。
それが、みてる我々に伝わってくるのでしょうね。みてる方も爽快な気分になったりね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/01/06 04:14 】
--- 頑張る! ---

Hidemiさん、こんにちは。
こうして海外で頑張ってる日本人に出会えると、すごーく励みになりますよね。自分は何も出来ないけど、なんだかガンバローみたいな。
そんな人々にたくさん出会いたいと思います。
そんなわけで、今年のhidemiさんにも期待です。
ゴジママ * URL [編集] 【 2006/01/05 04:31 】
--- miyukiさんに ---

会ってこられたのですね。
ブログでお話をしたことがありましたが、素敵な人ですね。
来月WDWへ行くので、会うのを楽しみにしています。
fujiwara * URL [編集] 【 2006/01/03 17:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/126-59013e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
