スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポットラック
ちらし寿司


前日は雪だったのに、今日は春の様に気持ちの良い天気♪
晴れているとハイウェイが気持良いのですよ♪

ある教会でクッキングクラスを開いてくれる所があり、今回で3度目の参加になりました。

初めて参加したのが6月。
日本人と米人の割合が半々位だったと思う。
クッキングと聖書のお話を聞いて、そのあとテーブルに6~7名に分かれて会食。
英会話クラスで学んだ成果を、ここで発揮させようと言う企画でもある。ありがたいことです。

集まっている方はもちろん教会のご縁のある方で、とても暖かな方達ばかりなのです。そんな方々に包まれホットな気持ちで、彼女達が用意してくれた食事を頂くのですよ。

2回目に参加した9月の時は、日本人の割合が多かったのです。
で、今回3回目はっクッキングクラスではなくポットラック。
教会の方々はとてもこの日を楽しみにしていました。

前回、日本人の出席率が高かったので、私は遠慮した方が良いのかな…などとも思ったのですが、今回はポットラックなので今までの感謝の気持ちを込めて作らせていただこうと思い参加しました。
そんな躊躇もあり、1週間前の参加申込書に記載できず、前日に電話しての参加でした。

行って良かったです。
なんと今回は日本人の参加がたったの4名。

日本人の作ってきた料理を楽しみにしてくださっているので、私は見栄えが良さそうなちらし寿司にしてみました。味は保障できないのですが(^_^;)

ポットラック1
ポットラック2


そんな訳で今回は4つのテーブルに別れ、日本人1人に米人さんが4~5名位での会食。
持ち寄った食事の話やら文化の違いなどを、お互いに聞き合いながらの食事。私の下手な英語に付き合ってくださってありがとうございます。
美味しいご馳走ありがとうございました。
残ったお料理をタッパーに詰めて持ち帰らせて頂きました。
家に帰って子ども達のおやつにいただき、その場にいなかった子ども達も家の中でHappy♪

寝るまで素適な気分に満ち満ちて、感謝の気持ちで一杯です♪

※ちらし寿司は既製の具は使わずに全て下準備して作りました。
具は鯛そぼろ、かんぴょう、しいたけ、たけのこ、にんじん(もちろん甘煮)、薄焼き卵と塩で湯がいた枝豆、甘酢につけた海老、すりゴマなど。
もちろん寿司酢も作ったのですが…これがちょっと味が足りなかった気がする(-_-;)一番重要なのに(;O;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

【 2006/01/19 23:11 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<発芽玄米 | ホーム | 誕生日>>
コメント
--- 素適よね♪ ---

keikoさんへ

彼女達が日本人に親切にしてくれるのも、彼女達の知っている日本人が素適だからなんだよね。
去年はそんな方々も多く居らしてたので、次回は会えるんじゃないかな。
喜びのシェアは、幸せを倍増してくれるね♪
幸せのコメントありがとう♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/01/21 15:07 】
--- 真実の幸せ感! ---

と、言うくらいの言い方でないと、この気持ちが表現できないわよね?私も同様、今もまだその余韻に浸れてます。私たちのために…という気持ちにあふれる空気の中だったから、幸せな空気をずっと吸っていて、体中にその空気がいきわたってるって感じ。その気持ちをHidemiさんとまったく同じで持っていられること、シェアできる事の喜びも今感じています。本当に、幸せ…。
keiko * URL [編集] 【 2006/01/21 03:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/128-265fea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
