【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Cookie Press
クッキープレス


去年、outletで買ってきたクッキープレス

去年のクリスマスに、先生方へプレゼントしたクッキーは、これで作ったスパイスクッキーでした。
レシピは毎回、このボックスに付いてたものを使ってます。
去年、初めてこれを使った時の画像を送ります♪
クッキー1

材料を混ぜて、筒状にして、このピストルみたいのに入れるだけ。

クッキー2

搾り出す時(引き金を引くのだ)にコツが要るようです。時々出てこなくて、ぐちゃぐちゃになっちゃうこともある。詰める時に空気が生地の間に入っちゃうのから?
失敗したら。またまとめて筒に入れ直せば良いだけなんだけどね。
オーブンで20分くらい焼いて・・・
クッキー3

いろんな型があるから、そのときの気分で選べる♪
もちろんクリスマスやハロウィンシリーズもあるよ

クッキー4

残った生地で子ども達が作ったクッキー・・・
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/02/09 21:31 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゆるすということ | ホーム | モルダウ>>
コメント
--- 子どもは創造が好き ---

keikoさんへ
家は工作物でいっぱいなのです。
それが散らかる原因でもあるのだけど、つくるな!!とも言えないし、つくったら自分のボックスにしまおうね・・・とは言うけど、まだまだ小さい彼ら?つくりっぱなしが多いですね(-_-;)
芋の皮むきでも何でも楽しそうにやる彼ら・・・つくるの好きですね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/02/11 21:02 】
--- 造ってますねぇ~~~! ---

うふふ、おいしそう!でもって、とってもかわいい!子供達も楽しい気持ちなんだろうねぇ。いいね、いいね。
keiko * URL [編集] 【 2006/02/11 11:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/132-cb5ff0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
