スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
何が必要ですか?

If you are not enough without it, you will never be enough with it. 


こうしたいって思ったら、努力するでしょ。
その努力する上にも、時間が必要だし、自分の能力や、もしかしたらお金も必要かもしれない。
もちろん人の手も・・・。

どうしても叶わなかった時、それは自分のすることじゃないのかもしれない。
時期じゃないのかもしれない。
もっと、他の事が待っているのかもしれない。

これがないから、これさえあれば、こうなってくれれば・・・
そう思うのは自由だけど、それに責任転換していたり、責めたりするのは苦しいだけ。
もしかしたら、上の英文のように、足りないものが揃っても、他の足りないものを見つけてしまうのかもしれない。私はそれを言い訳と解釈したけれど・・・。言い訳している内は、いつになっても満足感が得られないのかもしれない。


例えば、アメリカに来てやりたいことがある。努力はしてるけど、時間がない、英語力が足りない、勇気がない・・・だからできない。
それは時期じゃないんだよな・・・ってのんびり構える。やる事やっていれば、きっとシンクロニシティな出逢いがあったりするものです。
だから焦らずに、流れにのってます。
なにもできなくても、それが今の自分なのだし、十分幸せだなぁと思う。


それがないから十分でないと思うなら、それが手に入ってもあなたは満足感を得られない。 (私の勝手な意訳)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【 2006/02/13 21:15 】

| Live | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<波動・・・とか | ホーム | ゆるすということ>>
コメント
--- 感謝できること ---

YOSHIKOさんへ
それが大切ですよね♪
今日もふと、とっても小さなことなのにワクワクしている自分に気が付いて『私って本当に楽しみ探すの得意かも・・・』と、少しあきれるくらいに客観的に自分のこと思ってました。
多分、他の人は同じことを楽しいとは思わないでしょう。それ位小さなこと。
能天気でいられるのも幸せだなって。
Hidemi * URL [編集] 【 2006/02/18 13:34 】
--- ---

「それがないから十分でないと思うなら、それが手に入ってもあなたは満足感を得られない」


共感です!!

文句や不満を言ってる人は、何が与えられても
ずーっと文句や不満を言ってるのでしょうね。

私も、そんな情けない自分にショックを受けるときがあります。


小さなことにも目を注ぎながら

どんなときにも感謝できる人になっていきたい。



YOSHIKO * URL [編集] 【 2006/02/17 20:25 】
--- チェキさんへ ---

嬉しいコメントをありがとうございます♪
頑張る人ほど自分を責めてしまったり・・・ね。
きっと大丈夫って信じていれば、良い方へ流れていくものです。ありがとぉ~♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/02/15 13:00 】
--- ---

今日、ココに来て良かったーーーっ。驚くほど、今日の私へ、の暖かく沁みる内容でした。今日の日中、足りない(出来ない)自分が悔しくて、歯がゆくて、泣きそうでした。そうですね、『時期じゃない』んですね。『焦らず流れに乗って・・・』何だか、気持ちが楽になりました。有難うございます!
チェキ * URL [編集] 【 2006/02/15 10:19 】
--- keikoさんへ ---

もう、そういう人になってるんですよ。
自分で気付いていないだけで、子ども達から見たらそういうお母さんなんですよ♪
周りの人もそう思ってるよ。
沢山の幸せに囲まれてるんだよね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/02/15 00:25 】
--- That's right!! ---

随分昔に、持っているものと、足りないものを貸借対照表(バランスシート)に書き込んだことが有るのよ。そしたらさ、持っているものの方が多くて大笑い。足りないもの=欲しいもの、お金とスリムな体って書いたよ。(^O^)でも、有る物は、家族、健康な体、たくさんの思い出、車2台、生活できるだけのお金、家にあるもの全部、生きているということ…。細かく書いたらきりが無かったわ。見える目、聞こえる耳、ウンチの出せる腸、考えられる頭、友人、才能などなど。持ってるものを数えてみるのも面白いよね。いつも、無いものばかり数えてるものね。

何も無くても幸せだよね。
私なんかたくさん持てて幸せだよ!笑笑笑
私の母は、小さな事の中から大きな幸せを見つけるのが得意な人でした。そんな人に私もなりたいと、母が死んでからずっと思ってきてるかな。
keiko * URL [編集] 【 2006/02/14 04:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/134-c010dcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
