スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しむ料理~芋&マシュマロ
芋マシュマロ


今年の抱負は『料理が楽しくなる事』

渡米してお惣菜も売ってないし、新鮮な魚好や刺身・寿司が無い。。。というか高い、売ってる所が遠い。
オーブンや、レンジで簡単にできる冷凍食品はまずい。
やっぱり作るしかない・・・。
それが苦痛になる事自体が悲しい。

どうせやるなら楽しもう♪
楽しめる料理。料理へかける時間配分など検討して行こうと思う。。。

画像はのホームパーティで教えてもらった簡単おやつ

~サツマイモ&マシュマロ~
こっちのお芋はオレンジ色。。。
輪切りにしてレンジでチン。(または蒸かして切ってもいいけど)
シナモンとマシュマロを好みでのせて、オーブンで数分で出来上がり。
~画像よりも5cmくらいにカットした方が、プチケーキ風になります~
<コメント>

こんにゃく作ってる? (Leemama) 2005-01-16 17:08:47

そう言えば去年いや今からだと2年前kudagonbe
さんに手作りこんにゃくの作り方を教えてもらったね。その後何回か自分で作ってみたけどなかなか美味しかったよ。手作りのこんにゃくはプリプリ感が違うよね。こんにゃくいもがなかなか手に入らなくて(yamayamaさんを通してよつば加入の人に頼んでる)。今年も是非1回位は作りたいな!USAではこんにゃく作ってる?



笑ったよ (kudagonbe) 2005-01-17 07:13:29

いや~~こんにゃく芋ですか~
タイトル見て吹き出しました(^◇^)
こっちでタロイモはよく見るけど、こんにゃく芋は自分で作らないと無理かも(>_


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2005/01/16 10:02 】

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<巨大な冷蔵庫 | ホーム | 爆音の掃除機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/142-e4eac7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
