スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
変化し続ける
先日・・・友人と話していて気が付いたのだけど・・・

2004年の冬からアメリカでの生活が始まり、
2005年の春頃からバタバタと忙しくなり、
夏休みになってもやっぱり忙しくて、でも楽しくて・・・

新学期が始まったら落ち着くのかな?って思ったら、もっと忙しくなって、あまりに忙しいから英会話のクラスを一つ減らしたのに、その代わりに現地校のボランティアを始めていて。

2006年にはバイブルスタディを始めたりしたんだけど、英語クラスのスケジュールが変わって、ボランティアとバイブルスタディをお休みすることになった。

少し楽になると思ったら、次々と新たなことがまた始まって・・・今に至る。

でも、全てがやりがいのある楽しいことで、頑張った分だけ身になるようなそんな変化です。

とても忙しくて、日常生活がおろそかにならないように、基本だけは大切に守らなきゃね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2006/05/12 11:01 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<母の日 | ホーム | いってみなきゃわからない>>
コメント
--- みかこさま ---

先日日本から帰ってきました。お返事遅くなりましたが、素適なコメントをありがとうございます。
「全」でヒットしたのですね・・・不思議な感じですが、またいらしてくださいね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/08/26 20:02 】
--- ---

管理人様 皆様 はじめまして
書きこみさせていただきます
『全』という文字を 検索してHidemiさんのホームページにちどりつきました
禅は 全に通じ 然に通ず
偶然は 然るべきに 遇うという言葉を 思い出しました ありがとう ございます
『全』という文字を 検索して 良かった
皆様に出会えて 良かった
Hidemiさんのブログ 皆様のコメント 丁寧に 読ませていただきます
ありがとう ございます
みかこ * URL [編集] 【 2006/07/19 07:56 】
--- ゴジママさんへ ---

チャレンジャーの人生!?そう見えるんだ。
ゴジママさんこそ“ドーーーッと休んでる”ようには見えないけど・・・
縁側みたいとこでお茶飲みながらポーっと、庭を眺めてるのがお好き?
私もみんなに見えないところで、休んでいるのよ。
おいしい草を食みながら、暖かい日を浴びて、みんなと肩寄せ合ってごろーーんとね。羊ちゃんですから(#^.^#)
Hidemi * URL [編集] 【 2006/05/13 19:21 】
--- kayokoさんへ ---

波乗りの人生♪いいねそれ。
そうか・・・kayoちゃんも同じね!確かに!!

昔、あまりに忙しすぎて溺れそうになったことがあったのよね。それからは、無理な事ははっきり断り、誰かにお願いするようになったの。
傍から見たらどうかはわからないけど、自分では楽しんでマイペースにやっているつもりなのよ。
アルコールもそうだけど、自分の限界を知ってないとね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/05/13 19:15 】
--- 波乗りの人生 ---

Kayokoさんの言葉、ピッタリだわ・・・。(笑)
いろいろチャレンジしたよね。私からは"チャレンジャーの人生"に見えるわ。
ふと自分は?とかんがえると、ガーーーッと橋って、ドーーーッと休んでる(笑)。走ってる時は、何も考えられないから休んで考えるんだけど、休んでも何も浮かばないからまた走る・・・みたいな。
波乗り人生の方がいいなぁ・・・。ま、でも人それぞれベースがありますよね。
ゴジママ * URL [編集] 【 2006/05/12 22:51 】
--- そうね~ ---

わはは、読んでいてなんだか自分のこと言われてるみたい~って思いました(^o^)。

たぶんね、ゆっくりできない人生設計なんではないかと思います。hidemiさんって。

ひとつ終わった~~、と思ったらまた別のが始まった~~、と思ったらなぜか前よりいそがしい~~、と思ったら、ちょっと休憩~、だけどまた何かやってきた~

みたいな、まるで波乗りの人生っていうか。(笑

わたしはきっと一生そうだろうと思う。なので、「疲れたな」と思ったときにこまめに休むようにしようと思って。hidemiさんも、ちょっと急ぎすぎだな、って感じるときがきっと休みどきなんでしょうか。一旦立ち止まって消化どきかな。いつも走っているタイプの人の、悩みかな~とも思います。



kayoko * URL [編集] 【 2006/05/12 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/157-7855229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
