スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
想い
キルト1



おもう、思う、想う、憶う、念う・・・

人の為に祈ったことありますか?

人の為に行動したことってありますか?

一般に言うボランティアって、そういう行為だよなぁ・・・。



何にしても、自分のこと以外のために時間を費やすわけですよ。
行動に起こせば目に見える、祈りはみえないよなぁ・・・

ブログを通じてお友達になった方に、始めてお会いした時に頂いたプレゼント。それは思いもよらぬ嬉しい贈り物。
手作り好きだから解る、ハンドメイドな贈り物の重要性。

写真には上手く撮れなかったけど、粘土細工とか編みぐるみの指人形とか・・・おいしいものとか・・・

やっぱり手作りって心がこもってるんだよねぇ・・・。

友人が祈りを込めてキルトプロジェクトに励んでいる。

素晴らしい!!

形に表れても、見えていなくても・・・素晴らしい!!


彼是20年近く前の話だが、10数年振りに偶然再会した母の知人から「あ~お元気そうで・・・毎日あなた達のことを祈っていたのよぉ~」と言われたことがあった。
その時は、物凄く変な感じがしたのね。
私達の為に祈るって・・・私達ってそんなに危うそうな感じだったの???とか。
もちろんその場では「お陰様で家族みんな元気ですぅ。」と答えましたが、ずっとその方の言葉が頭から離れなかった。

でも、逆を返せばそんな風に思っていただけることに、感謝なのだ!これも、母の人柄なのだなぁと・・・。
想いを送っていただけるなんて、祈っていただけるなんて、幸せ者なのだ。

それから十数年経って、漸く祈る&感謝することが身に付き、身内、友人、知人、そして世界中の全てに感謝を送る毎日。

形に見えるハンドメイドものはちょっと・・・まだ暫く無理かなぁ。

キルト2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

【 2006/06/17 02:16 】

| Live | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Go Feisty ! | ホーム | 卒業?>>
コメント
--- keikoさんへ ---

忙しそうだね。
私はこっちで楽しめるものは楽しんでおこうと、近所のお友達の家や無料イベントなどへ出歩いております。
もちろん、日本の友達とはメールで予定立てております。
まだ、大慌てにはなっておらず・・・火が付くのは出発前日の夜ではないかと・・・(~_~;)
今回は今までになく、適当に準備もしていたので楽なような気がする・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2006/07/14 02:26 】
--- すっかりごぶさたで ---

旅行の準備と、片付けと、子供のサマーキャンプと、燃え尽き症候群と、四柱推命の勉強と…、子供達の勉強と…なんだかんだやっていましたわ。
何処のブログにも顔を出せず…

ようやく、重い腰?があがりました。
125年寄りの復帰は時間がかかるなぁ(^O^)

さて、Hidemiさんも今、大慌てよね?
過ぎてしまえばすぐに忘れられるけど
今は、目の前の準備のことであたまいっぱいよね?
888短距離ダッシュ得意なあなたのこと
大丈夫!今までも大丈夫だったものね。
命とパスポートと、現金さえあれば?(^O^)

日本のお土産話を待ってるわ!

いってらっしゃーい
keiko * URL [編集] 【 2006/07/12 22:08 】
--- まぁらうの母さんへ ---

暖かいね、よく手編みのセーターって重すぎる・・・って言うけど、好きでもない人から・・・って事なのだろうけど。
ちょっと作ろうって思っても、その準備やなんらかに時間が必要で、作りなれていないと始めにくいってのもあるよね。
いろいろやりたいことはあっても、気持ちばかり・・・ですよ。

Hidemi * URL [編集] 【 2006/06/26 14:08 】
--- 手作りのものって ---

温かいよね♪
私はあんまり得意じゃないけどさ(~_~;)。

普段、あまり会わない人に想っててもらえるなんて、
お母様やHidemiさんご自身の人柄よ~♪
今だから、本当に有り難いことだって判るよね。
私も昔は「??何で??心配なの?」って思ったと思う(汗)。

ふふふ(^m^)、そうしてみると我々もだてに年はとってないね(笑)。
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2006/06/26 01:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/163-fe37eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
