【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
The Unbirthday Song
なんでもない日



「なんでもない日にばんざ~い♪」
という、不思議の国のアリスに出てくる、帽子屋が唄うヘンな歌が好き。


お誕生日じゃない、364日のなんでもないにかんぱ~い♪とかいう歌。


『What things make you happy ?』と聞かれて・・・
いつでも幸せなんだけど・・・と答えに困る。

しいて言えばぁ・・・ちょっと静かな自分の時間かしら?
いつもの、日常と違うものを求めるという意味で。
でも、本当は騒がしくて忙しくて、ごちゃごちゃしてたり、困ったり、怒ったり、悩んだり・・・
一見、大変そうな、そんな日常もありがたいと思う。

なんだかんだいっても、笑いがある。
だから、いつでも幸せ、どんなことでも、ささやかなことでも。

そんな風に考えることのできる現実にもありがとう。
お祝いしなくたって、いつも気分はセレブレーション♪


Let's have a celebration ♪
A very merry unbirthday to all ♪
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2006/09/20 00:16 】

| Personal | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<心ひとつ | ホーム | 日本でして来たこと>>
コメント
--- まぁらう母さんへ ---

本だとちょっと言葉が違うかも。読んだのは日本語の本?
この歌のフレーズはディズニーのムービービデオから。英語でも日本語でも訳し方は違うけど、そういう意味の歌。
「Mad Hatter」こと「狂った帽子屋」よぉ~。
Hidemi * URL [編集] 【 2006/10/05 15:43 】
--- 読んでないんだゎね(^^;) ---

そんなコト言う帽子屋なんて出てくるんだっけ(汗)?
不思議の国のアリスは知ってるはずなのに、
やっぱ、ちゃんと読んでない証拠だわ(爆)。
けど、「なんでもない日にばんざ~い♪」はいいね!
子育て真っ最中で、そういうコトも見失いがちだけど、なんか「いいな、そーいうのって(^^)♪」って思った。ありがと♪
まぁらうの母 * URL [編集] 【 2006/10/05 12:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/164-a22d6eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
