【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぎ編みで作るマフラー
花柄マフラー


前回のバックを教えてもらった時に、このマフラーも説明してもらって・・・

作ってみました。

サンクスギビングはワシントンD.C.へ車で行ったので、夫が運転する横で編み編み・・・

教えてもらったのは花びらが8枚だったけど、私流手抜きで花びら6枚(~_~;)
毛糸も凄い組み合わせなんだけど、どうしてもこの色が気に入って・・・(~_~;)

あ、このマフラーは娘の物です。
子どもの物だと、どんな色の組み合わせでも大丈夫だったりしませんか?(汗)

花柄マフラー2


計画性もなく90gの毛糸だまを2つずつ購入して、あと一玉半ずつ残ってます。何つくろ・・・
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/11/28 13:01 】

| Yarn | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<馬場俊英さん | ホーム | おもろかったマンガ>>
コメント
--- 何をおっしゃる! ---

つくしさんへ

棒編みが出来れば、かぎ編みもOK!OK!要領さえつかめば、後は根性だから。(爆)
靴下かぁ~!なるほど、室内用にいいかも!
でも、あの毛糸・・・チクチクするんだよね。(笑)
私のいい加減さでよければ、これは型紙もいらないし、簡単にお教えできますよぉ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/02 13:55 】
--- すごいわぁ~ ---

とってもカラフルで可愛ぃ~☆
かぎ針使える人尊敬しちゃうよ。
私はもっぱら棒編みだからさ...。
今度会った時に教えてもらえるかな?
いつも自己流なので...
残りの1玉半!
1玉の大きさにもよりますがソックス出来るよ。
つくし * URL [編集] 【 2006/12/01 22:29 】
--- いえいぇ・・・ ---

keikoさんへ
尊敬だなんてそんなそんなだよ、ありがとね。
興味があれば出来るよ、好きじゃないと嫌になるし、この毛糸は元々ぼこぼこの糸だから、網目のいい加減さもあまり気にならないのよ。(~_~;)
棒編みも好きだけど、かぎ編みは作る幅が広がるから好き。時間があればね。(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/01 21:30 】
--- 実物のほうが・・・ ---

きっと、きれいなんだろうなぁ…

しかし、編み物もするのね?
うーん、すごいってばよ!!

編み物出来る人は、尊敬しちゃう
(と言うほど編み物ができないKeiko)
keiko * URL [編集] 【 2006/12/01 11:40 】
--- ありがとっ! ---

ゴジママさんへ
酔わなかったよ。本だって読めるくらいだから(^_^;)
ふんわりあったかそうな毛糸なんだけど、巻いてみるとチクチクするんだよ(~_~;)
でも、フロルは気にならないらしく気に入ってくれてます。
私も編み物は久し振りだったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2006/11/30 21:37 】
--- かわいっ! ---

かわいい。フロルちゃんに似合いそうね。
>子どもの物だと、どんな色の組み合わせでも大丈夫だったりしませんか?
(笑)いろんな色を組み合わせるのって、発見があるよね。こんな色とこんな色が合うなんて・・・って。
それにしても、車の中での編み物・・・酔わなかったのね。
編み物・・・しばらくしてないなぁ・・・。(遠い目・・)
ゴジママ * URL [編集] 【 2006/11/30 14:29 】
--- ありがとう! ---

kayokoさんへ
実物の毛糸はきらきらの糸も混じっていて、一目ぼれしちゃったのさ。
娘も気に入ってくれてるし、良かった良かった♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/11/29 13:32 】
--- きれいないろ~ ---

いえいえ、とってもステキなマフラー!!!

お母さんが目の前で、自分の身の回りのものを作ってくれるのっていいよね。
kayoko * URL [編集] 【 2006/11/29 10:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/179-c7bba03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
