【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ごまごましいプリンとスクワッシュスープ
ごまプリン


子どもと一緒に作るデザートで、子ども達のお気に入り。
同じシリーズでチョコミルクプリンやかぼちゃプリンも大好き!

今回はごま和えに白練りごまを作ったので、ごまプリンにした。
上にかけたのは自家製黒蜜♪

このプリンの容器は雑誌のおまけについてきた物なので、4つしかないの。かわいいよなぁ、この容器。



今秋、子ども達に大うけした、スクワッシュスープ。
スクワッシュスープ


日本のかぼちゃが「Kabocha」という名前でホールフーズに売ってって笑えたけど、彼らはバターナッツスクワッシュのスープが好き。
缶詰のパンプキンもだめ。

お友達が持ってきてくれたスープが切っ掛けで作ってみたけど、こんなに子ども達に受けるとは思わなかった。

「Kabocha」はやっぱりコロッケが大人気です。
手軽だからついつい煮物にしちゃうんだけどね。

関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/08 21:40 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<カリグラフィー初作品 | ホーム | リビングルームのリース>>
コメント
--- つくしどんへ ---

おほほ・・・黒蜜の作り方はどうやったかなぁ・・・うろ覚えだったりする。(汗)
コタツの時にレシピね、忘れずに忘れずに・・・
忘れっぽすぎる私、DVDにレシピをくっつけて持参しやす。
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/14 15:21 】
--- 食べたい ---

美味しそうだなぁ~!
黒蜜ってどうやって作るの?
コタツの時にレシピ頂戴!
あっ!黒蜜だけじゃなくってプリンのも一緒に!
おねげぇーします。
つくし * URL [編集] 【 2006/12/12 21:24 】
--- 4つしかないってことは・・・ ---

*Konatsuさんへ
ハイ、夫は食べられませんでした。興味ないらしく・・・。
コタツ襲撃の時のために、ドデカごまプリンの練習しちゃおうかな。(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/10 14:38 】
--- どっちも・・・ ---

どちらも、おいしそう!!プリンの型かわい~!!私はHidemiさんが喜んでいる姿が目に浮かびました(^O^)4つしかないってことは・・・?
楽しみに待ってます(^_-)-☆
Konatsu * URL [編集] 【 2006/12/10 12:57 】
--- keikoさんへ ---

うまかったよ!
今度はドデカごまプリンに挑戦してみようか?
コタツ襲撃の時にでも♪
練りごまを大量に作らねば!
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/09 12:39 】
--- うまそうに撮れてる… ---

なかなかと、おいしそうにとってくれてるじゃん?食べたくなるよ…。そーいう写真だ。

子供の笑顔が目に浮かびます。

和物は、アメリカに暮らして長くなればなるほどにほっとするよね…・

自家製黒蜜?
ふーむ。おいしそ!!
keiko * URL [編集] 【 2006/12/09 10:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/182-ca99659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
