スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスパーティ~♪と在庫整理
チラシ寿司第2弾


師走は忙しいぃ~!!
とは嬉しい悲鳴♪

毎週末クリスマスパーティー続き!と言っても過言ではない。

先週末はバイブルスタディーの先生宅でパーティーでした。
この日はお友達のお子さんを誘っての、スリープオーバーの日だったので、我が家の子どもは5人。(^_^;)
なので、パーティーには不参加のつもりだった。

が、底なしの愛情溢れる先生に、子どもが多かろうが問題ないから来てね!待ってるわぁ~♪と、お誘いを受け・・・。

友人の都合も聞いて、当日参加することに決めた。

さすがに子沢山での参加、1品持参だけでは申し訳ない。
が、当日の朝行くことを決めたし・・・というわけで、チラシ寿司とコーヒーゼリーを・・・インスタントを利用させていただきました。
コーヒーゼリ~


チラシ寿司にはお手製の白身魚フレークを混ぜて・・・
冷凍えびを塩とくず粉をあえて、ぷりぷり海老に・・・

それからプレゼント交換用のギフトを7個用意して。当日でもできるもんです。アハッ・・・(^_^;)


しかし、アメリカの普通のお家のサイズ(日本と比べたらデカイけど)で、50人以上のお客様!!
小さい子もいたし、子ども達はベースメントで食事したり、おもちゃも散乱しただろうに・・・。
心のでっかいご家族です。
そして、集ったお仲間達も素適な人たち♪

乗り気じゃなかった夫を連れて行って大正解でした。
楽しくて美味しくて幸せ気分いっぱいの素適なパーティーでした♪



明日、冷凍の魚が沢山到着する予定なので、冷凍庫の整理!!
先日はパエリアを作りました♪
パエリア

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/12/20 00:39 】

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<英語のかぎ編み本(~_~;) | ホーム | カリグラフィー初作品>>
コメント
--- つくしさんへ ---

子ども達には好評だったけど、もうちょっとパリッと仕上げたかったなと。
人様に出すにはちょっと・・・・という感じでした。(^_^;)

>年明けは我が家でやりましょう!
うれしぃ~~!!ひゃっほぉ~いい♪
予定を空けて待ってまぁ~~す♪
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/23 01:34 】
--- Konatsuさんへ ---

コーヒーゼリーはレシピ通り作ればOKよ♪
パエリアはお魚が届く前の、冷凍庫整理だったから海老とイカとホタテでしたぁ~!
魚やご苦労様でした!!
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/23 01:31 】
--- ほぉー ---

美味しそうぉ~!
パエリアなんて作った事無いなぁ~!
どうやって作るの?

年明けは我が家でやりましょう!
家族集合にしようかなぁ~!!
席は早い者勝ちという事で...どう?
つくし * URL [編集] 【 2006/12/22 20:43 】
--- おいしかった~ ---

そっかぁ~あの、プリプリとした食間のエビは、手間をかけてるのね。お手製の白身魚のフレークも入ってたなんて・・・だから、おいしかったのね。あとで、レシピお願い!!
コーヒーゼリーはHidemiさんの作った、とろんとしたのが好き。パッケージもUPしてくれて助かります。早速、買いに行こうっと!!
パエリアもおいしそう!!お魚入った??すごい量だったもんね。
Konatsu * URL [編集] 【 2006/12/22 14:43 】
--- keikoさんへ ---

今日もお腹いっぱい美味しい物いただきました。本当に忙しい時期なのに、みなさん良く作ってますね。
買えないから作る・・・作るしかない・・・作らせていただく。素晴らしい!

コーヒーゼリーにヒントは全くありません。
熱心な方はあるのかもしれないけど、ほら・・・私だし。今日のちまき同様、レシピ通り火にかけるだけ。(ちまきはレンジより蒸した方がいい)

あっ、しいて言えば水加減によって、硬めにもやわらかめにも出来るので、やっぱり好みでしょう。(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2006/12/21 06:37 】
--- Holy cow! ---

まー、この季節は、あっちもこっちもいろんな食べ物、豪勢な食べ物が出てきますねぇ~~。

コーヒーゼリー…これ、私が次に作ろうと思っていた?いや、もっと前からリサーチだけはしてあって、作ってないデザート。

コツがあったり、ヒントとかあったら今度教えてね。

今日は、久々にパンを焼きました。
ずっとケーキミックスだったんですが
やっぱり、私はこれだなぁ…ってか?
keiko * URL [編集] 【 2006/12/20 04:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/184-42fe84c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
