スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キルト屋敷・・・?
ポットラック


先日は、キルトのお屋敷でポットラック♪

いやぁ~素晴らしかった!料理もそうだけど、作品の数々・・・やっぱり実物の方がすばらしいねぇ。

キルトもやりたくて、用意はできてるんだけどね・・・。
ユナイテッドステートのキルト

布もお友達から譲り受けたものまであって・・・。
でもね、やらなきゃいけないことが一つあって・・・

子供達のアルバム作成なんですけどね、放置気味・・・。
作業場を確保したから、まずはそれからやるべきなのですが、気持ちはあっちこっちへと飛んでいってまぁ~す。


さて、話戻って今回のポットラックは、Elevatorのクリームブリュレを再現したかったんだけど・・・(^_^;)
ちょっと、トロトロすぎちゃった。
クリームブリュレ1

持参品

後は、ニューオリンズへ行った時に食べて美味しかったシュリンプ・クレオール(Mix利用)。
熱々が良いと思って、朝作ったけど・・・またもや海老がしょっぱかったような・・・。
もうちょっとレシピを工夫してみよう。
ライスもねぇ・・・迷ったんだけど、今回はうちで食べるように普通のご飯を添えてみました。

お土産も頂いちゃってぇ~幸せ♪
ジャグカバー

生チョコも美味しかったよぉ~~~!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/21 00:41 】

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ガイアシンフォニー | ホーム | 自己流シャドウボックス>>
コメント
--- keikoさんへ ---

>あら、貴方さえ飽きなきゃ…
ウケタぁ~
そうね、みんなが飽きる前に私が飽きそうね。(笑)
クリーム・ブリュレ・・・keikoさんのは思いっきし“汁”・・・だったよねぇ(^_^;)
あれはまたチャレンジするわ!お持ち帰りできる器が良いんだけどねぇ・・・考えます。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/02/22 21:12 】
--- あら、貴方さえ飽きなきゃ… ---

二度目、三度目と、作ってくらさい。
もう少しおなかがすいてりゃ…
と、横目で見ながら帰ってきたさ。(^_^.)
シュリンプ・クレオール
あ、クリーム・ブリュレも
成功作品食べたい。
私の器がどうやら、次回ご期待と言う作品だったようだよ。(;_:)

たべとうございまする・・・

新作も、実は期待している…。
(^◇^)
keiko * URL [編集] 【 2007/02/22 11:03 】
--- また作って良い? ---

次回は違うものにするけど、例の大鯛のお祝いの日にまた作って良いかな?シュリンプ・クレオール。
うちの子供たちも好きでねぇ、何回作っても喜んで食べるのだ。(笑)
カレーじゃないけど、スパイスたっぷりのはずだから、ちょっと辛いのよね。好みによってはもっと辛くできるのよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/02/22 01:24 】
--- 珍しいもの ---

Hidemiさんは珍しいものを持ってきてくれるから、今回も興味心身だったんだよ。
期待を裏切らず、えびだってしょっぱく無かったよ!
Konatsuさん!あれはカレーじゃないらしいぞ!
Hidemiさん!辛くなくって良いんだよね?
次回の多国籍料理に期待してます\(^▽^@)ノ
つくし * URL [編集] 【 2007/02/21 22:14 】
--- 楽しかったね♪ ---

ありがとねぇ~♪
次回はどんな事になるかしら?
クリームブリュレは、焼くからガラスの器になるし、最後は洗ってもらったりと気を使わせてしまうのでちょっと考えます。
自分の家を提供した時にやろうかね。
Konatsuさん * URL [編集] 【 2007/02/21 21:16 】
--- 美味しかったよ~ ---

Hidemiさんたら、美味しかったものを再現しちゃってるところが、行動派だわ。
海老、しょっぱくなかったよ。あれって、もっと辛く出来るの?子供にはあの辛さはちょうどよかったね。
クリームブリュレも作りたいと思いつつ、難しそうで・・・
次回も楽しみにしてます!!
Konatsu * URL [編集] 【 2007/02/21 04:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/191-39c7301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
