スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生会とポットラック
4月のポットラック


漸く緑が戻ってきましたねぇ。
春生まれって、憧れだったのよねぇ~

The Mentz(命名:某キルター)は4月生まれが多かった。
中の一人は私に続いて大鯛に・・・ぶふふっ

それで、お祝いのケーキのデコレーションをさせてぇ~とお願いして、大鯛を中心に年功序列で周りに鯛を並べて・・・
しかし、このケーキ・・・予想以上に大きかった。(私のPCより大きいぞっ)
1月にもこのケーキを見てたのに、記憶って薄れるものねぇ・・・。
飾り付けのイチゴが足りなくて、ちょっと中途半端な感じに・・・。あぁ゛~
でも、美味しかったぁ~!!
前回はイチゴのムースとクリームだったけど、今回はブルーベリー!デコレーションにもブルーベリーを用意すれば良かったな。
ポットラックの品々とデザート類も、とっても美味しかったよぉ~!!


大鯛ケーキ

大鯛にも年功序列鯛にも名前をチョコで書いてみました。(写真のは名前を消してます)

お誕生日じゃないのにぃ私までプレゼントを頂きまして、うれしぃ~!!あ
他の皆さんへのプレゼントもとっても素適で、あれをちゃちゃちゃっと仕上げてしまう彼女(Tさん)に脱帽。

ソーイングケース


ほらほら!!かわいぃ~ソーイング巾着!!
大切に使わせていただきまぁ~す♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2007/04/22 23:08 】

| Cooking | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<今はもちろん大切だけど | ホーム | ピースポッケ>>
コメント
--- みなさまへ ---

* つくしさぁ~んへ
私はpaintを使って消してます。
写真ソフトの加工って、リサイズだけじゃありませんぜっ。v-17
>それとも書く前に写真撮ったの?
そんな時間は私にはありませんでした。
もっと早く着きたかったのに、一番最後だったし焦りまくりだったのよ。e-327
あの日、pan fried noodleが私の夕食でした。ご馳走さまぁ!!v-372

* Takakoさんへ
アイデア大賞ありがとうございます。
>参加賞の巾着は実は試作品っていうウワサも…
えっ!?そんな噂が?v-313
うちの子供たちにも人気ですよ、ソーイング巾着さん。大きな裁縫箱は2階に置いたまま、ソーイング巾着を側においてチクチクしてます。
ちくちくの会とチキンヌードルスープを楽しみにしてます♪

* Konatsuさん
アイデアマン
>夏休みの野望・・・すごすぎ!!
Konatsuさんがコメントに書いてるから、不参加組みに「で、野望って何?」って聞かれちゃって、困ったよ。
>ころで、次は誰の誕生日??
しばらくないから、次は違うテーマでかな?
Hidemi * URL [編集] 【 2007/04/25 03:31 】
--- えっ? ---

写真加工のソフト持ってるよ!
リサイズとか出来るヤツでしょ。
それで名前だけ消せるの?
熊君に聞いてみます。
つくし * URL [編集] 【 2007/04/24 20:27 】
--- アイデアマン ---

さすがのHidemiさん、あのイチゴがこんなになるなんて、思ってなかったよ。すごすぎ!!
そして、夏休みの野望・・・すごすぎ!!
実現できるといいね~
ところで、次は誰の誕生日??
Konatsu * URL [編集] 【 2007/04/23 22:15 】
--- 名消し?火消し? ---

出遅れさん、素敵なデコレーションケーキありがとうございました。Hidemi+つくしコラボ作品はアイデア大賞ものです。
参加賞の巾着は実は試作品っていうウワサも…
なので自分ではあまり満足した出来とはいえないので、ちくちくの会ではぜひ私の分、リベンジしてください。

つくしさん、写真加工のソフト持ってないの?
熊君に聞いてみたらわかるかもよ。
Takako * URL [編集] 【 2007/04/23 22:01 】
--- どうして消えるの? ---

名前が消えてるのはどうして?
PCで細工したの?
それとも書く前に写真撮ったの?
写真撮るので遅れたのは私だけかぁ?
まぁー私の視力じゃ見えないから良いんだけど...
飾り付けご苦労様でしたm(._.)m
顔の部分は4等分して子供達が食べてたよ!
どれも美味しかったです。
ご馳走様ぁ~♬♫
つくし * URL [編集] 【 2007/04/23 20:23 】
--- ゴジママさんへ ---

愛でしょ愛v-398ウキキッ
年齢は先行ってるけど、子育ては大先輩ですからねぇ。
素適な年齢にしていこうね♪

Hidemi * URL [編集] 【 2007/04/23 05:02 】
--- ---

ふふ、デコありがとう。(^з^)
Hidemiさんの「愛」が感じられるわ。
この鯛のようにかわいく大鯛を乗り切りたいと思います。華麗に泳ぐ、Hidemiさんの後から、じたばたしながら泳いで付いて行きまーす。
ゴジママ * URL [編集] 【 2007/04/23 00:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/203-60397465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
