【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガラクタ・・・
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン、田村 明子 他 (2002/04)
小学館

この商品の詳細を見る


以前もご紹介したこの本、本の中に「風水定位盤」の図があり、この部分にガラクタが多いとこうなる可能性がありますよぉ~という話も載っている。

それを信じる信じない別として、やはり物が溢れているとあっという間に散らかる。物が少なければ足の踏み場がなくなるほど散らかる事はない。物が散乱していると集中力もなくなるし、安らぐ場もなくなるよねぇ。

なだれ込む様に夏休みを向かえ、私達はまず「知識、叡智、向上心」の辺りの片づけを始めた。
2階のその部分は長男ルスの部屋にあたる。
今まで溜め込んだプリント(英語がよくわからなかったから、捨てるに捨てられず溜め込んでいたのよ)やら作品やら、半端なおもちゃなどを捨てて捨てて・・・作品は壁にデコレーションしてみたり、以前よりはちょっと良くなった。

片付けている頃、TVのCMで「Ratatouille」をやっていて、この映画見に行こうねぇと話していた。
片づけが一段落した頃・・・近所の方が突然やってきて、映画の試写会チケットを興味があるならどうぞと持ってきてくれた!!
あぁ~これ観たかったのよぉ~!!大喜びでいただいて、早速シンクロが起きたねぇと子供達と大喜び♪

片づけをすることで、居心地も良くなり、いいことが起きるんだぁ~と夏休み早々に体験できた事は大きな収穫でした。

でも、もったいない症候群の私・・・古布は山盛り残ってます。(汗)

関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【 2007/06/23 00:05 】

| Media | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Baking Class | ホーム | 最近のハマリモノ>>
コメント
--- keikoさんへ ---

片付けても、処分しても、散らかす人、作り出す人がいるからねぇ~。
でも、この本の内容を簡単に説明してたら、本人達が片付けなくちゃ!と言う意識を持てるようになってきたのよ。(約一名まだ理解できてない人がいるけど)
再生もしながらの片付けって、時間が掛かるけど楽しいね。v-13
Hidemi * URL [編集] 【 2007/06/25 21:07 】
--- 来たねぇ ---

ほほぅ、シンクロ…やっぱり来たねぇ。(^O^)

人様の話であっても、シンクロの話を聞くとわくわく嬉しくなります。

この本、なんだか本当に素敵な本だよねぇ。

古布?再生すれば、新しいものに生まれ変わるのだもの。そのときが「活きる」「生まれ変わる」時だね。

我が家にも、埋もれていた「紙」などなど
額に入れて生まれ変わり始めています。
ただ、あまりに忙しくて、シンクロを意識してなかったけど…でも、まだまだ片付けるところが多すぎるぅ我が家でございます。   (+o+)
keiko * URL [編集] 【 2007/06/25 18:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/209-e86552b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
