スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking Class
BakingClass1


Konatsuさんのご紹介でBaking Classの先生とお会いして、実際にBaking Classへ参加してきました♪

今回教えていただいたのは"Lait Fraise~ Pan Bis~"と"Genoise"

私がケーキ作りにハマったのは10代後半から20代前半・・・。
最初は基本どおりにやっていたけど、徐々に手抜きしていって・・・。
今では手の掛かるもの、気を使うものなどは作らなくなっていた。(汗)

ちゃんとクラスに入って教えてもらうのは初めて!
アメリカだから材料の入手に躊躇したりするので、いろいろと教えてもらってなるほどぉ~~と感心しきり。

BakingClass2


お菓子を焼いている間に、ティータイムのサービスが!!
見た目だけでなくお味も抜群のデザート付
先生のお宅はデコレーションも凝っていて、可愛いティーサロンでお茶してる気分なのよ
はぁ~幸せ♪

BakingClass3

ほらっっ私にもこんな素適なお菓子が作れました♪
ラッピングまで本格的で、買ってきたみたい!!
家族で美味しくいただき、夫も子供達も感激してくれました

お菓子作りだけでなく、お買い得な"LeSportsac"も置いてあって購入する事が出来るのよぉ~!

素適な出逢いをありがとぉ~!!


※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/25 21:39 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<キルトサークルでペンケース | ホーム | ガラクタ・・・>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

コパン君は甘いものを食べないと聞いてたから、あのケーキを美味しそうに食べているのを見て驚いたよ。舌が肥えてるのぉこぱんっ!
ホームショーに行かなかったら出逢ってなかったかも?
お試しクラスに誘ってくれてありがとねぇ~♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/06/26 12:43 】
--- mashaさんへ ---

どうもお世話になりましたぁ~!!Konatsuさんの言うように夢のような教室で楽しかったよぉ~!
卵を泡立てる時は、ハンドミキサーとかに油が付いてちゃ駄目でしょ。洗うのも神経使うのよね。私はそれが苦手なのよぉ~(^_^;)
アシスタントお疲れ様でした♪これからもどうぞよろしくぅv-291
Hidemi * URL [編集] 【 2007/06/26 12:38 】
--- 楽しかったね~ ---

全部、素敵で、夢のような教室だったよね。お菓子も見栄えがよくて味も美味しい!!息子は甘いもの苦手だけど、先生のケーキや今回作ったケーキは、美味しいって食べてくれたよ。
優秀なアシスタントさんも、素敵だったよね!!いい仕事してたよ。
Konatsu * URL [編集] 【 2007/06/26 12:25 】
--- ケーキケーキケーキ ---

楽しんでいただけたというのがイチバン嬉しいですよv-411
優秀な(?)アシスタントは役に立っているでしょうか?v-389
次回も、作って食って楽しみましょう~v-218
masha * URL [編集] 【 2007/06/26 07:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/210-82ba367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
