スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キルトサークルでペンケース
キルト御殿でのキルトサークルが、先々週から3回にわたって開かれ、その内の1日と半日参加させていただきました~♪
その模様はこちら

師匠Tさん、キルトの手順を指導するだけでなく、様々な作品サンプルと美味しい手料理、布や糸などの材料、そしてドアプライズなる物もあって、至れり尽くせりのキルトサークルでした。

お陰様で、キルト初チャレンジの私でも ジャ~~~ン!!

ペンケース


ルスのペンケースが出来上がりました♪

パッチは風車をイメージして、裏には画像では見えないけれど、落とし縫いでルスの名前を刺繍しました。
ファスナーにウッドビーズと貝でアクセント。
後付けになっちゃったけど、ファスナーの開け閉めがしやすいようにファスナーの閉め口にタグを出してみました。

布選びは本人と一緒にやったので、出来上がりも気に入ってくれています。早速補習校で使う予定・・・らしい。

キルトサークル・・・今後も続けてくれそうです♪
サークルメンバーのポットラックも美味しくて、子供達の中にはベビーシッターになってくれたお兄ちゃん達もいて、本当にありがたかったよぉ~!!

お陰でキルトにハマりそう・・・
次はマルのベッドカバーに挑戦で~す♪

Takako師匠!皆さん、ありがとぉ~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/07/18 21:10 】

| Quilt | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ベットカバーとセルフォンケース | ホーム | Baking Class >>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

大物は布を切る作業が大変だよぉ~
まず広い場所を確保しなきゃいけないし・・・足らない布があるので、あとで買出しに行かねば。
シャドウボックスの次はキルトかねぇ?
Hidemi * URL [編集] 【 2007/07/19 22:49 】
--- おしゃれ~!! ---

色もパッとしてて、風車のデザインもかわいいよ。ルスくんが気に入るの分かるよ。ファスナーもおしゃれだね。しかし、あっと言う間にできちゃったね~1日半しか参加してないのにさ。最後の日は突然現れて驚きでしたよ。さすがHidemiさんv-12
ベッドカバーのデザインも素敵でしたよ。仕上がりが楽しみだね。私も、もうひと頑張りだわ。
Konastu * URL [編集] 【 2007/07/19 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/212-efe8d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
